fc2ブログ

基本練習…

今日は男子だけの練習でした。
いつもは体育館の半分しか使えないので今日は思いっきりオールコートで練習しちゃいましたよ!
今日からしばらくは基本的な事を子供達に理解してもらおうとパスやドリブル、ディフェンスのやり方を基本を教えました。
今年の南部ミニには背の高い子供が少ないので、走り負けしない!スタミナでは負けない!粘り強いチームにしたいと思っています。
基本がしっかりと身につけば応用力は十分に有るはず…
この1・2ヵ月は基本をベースに子供達を指導していきたいと思います。
子供達にとっては、ツラくて苦しい練習になると思いますが、なんとかついてきてもらいたいですね!
勝つ為にはツラくて苦しくて厳しい練習をしないといけない…子供達のこれから先の人生においても、楽して得るものは何も無い!という事を分かったもらいたいと思います。
強くなりたい、上手くなりたい、勝ちたい…子供達がこんな事を考えるようになってくれれば、必ず南部ミニは強くなるはずですよね?

今日の練習の雰囲気…最高に良かっですよ!
ツラくて苦しかったかもしれないけど、気持ちいい汗をかけたのではないでしょうか。

目先の事にこだわるんじゃなくて、少し先の事を考えて実のある練習をしていこうな!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日の練習で、パスの練習したので朝起きての一言が[肩痛~い]でした。いままでやって無かったから、筋肉痛になったんだと思い、まだまだ力不足だと思いました。もっともっと練習して、強いチームになって欲しいと思いますガンバレ~
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア