

暑くなりましたね!

もう夏ですね…毎日暑い(-_-) という事で坊主頭にしちゃいましたo(^o^)o 最近スポーツしてる人でも髪を長くしてるけど、僕は個人的に坊主頭がいいんじゃないかなぁと思っています。あくまでも個人的な意見ですが… さて、来月に入ったら近くのミニバスチームとの合同練習をやろうかと考えています。合同というよりも、ウチとはかなりの差があるチームなので練習に参加させてもらうと言った方がいいかも( ̄□ ̄;)!! 9月のひまわりカップに向けて少しでも対等に戦えるチームになればいいかなぁと思っています。ホントは毎日でも練習してあげたいのですが仕事をしてる身なので限られた時間を有効に使いたいと思ってます。自分達のチームの中だけで満足してちゃいけない!強いチームと練習して少しでも何かを学んで欲しいです。またまた僕の勝手で決めちゃいましたが保護者の皆様、ご理解とご協力よろしくお願いしますp(^^)q 早く強い南部ミニを見てみたい! 頑張れ~南部ミニ!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif


USJ行って来ました。

バーベキュー大会が終わった夜、以前から計画していたユニバーサルスタジオに行ってまいりました。体はさすがに疲れてしまいましたが子供逹の嬉しそうな顔が見れて良かったです(^O^)vウォーターワールドで水浸し、パレードでも水浸し…天気も良かったので気持ち良かったですよp(^^)q翌日は大阪城や吉本のお土産屋さん、道頓堀あたりを観光して無事、石川県に帰って来ました。初めて大阪城を見たのですが、子供逹も凄く勉強になったらしく今回の旅行は大成功だったのではないでしょうか!僕と嫁さんは大学時代を名古屋で過ごしたので、子供逹にも県外の大学に行かせ、色んな社会勉強をしてもらいたいと思っています。そうなるには、まずある程度勉強出来ないとね…夏休みだからって遊んでばっかしじゃダメだよな。しっかりしてもらいたいですよ┐(´~`;)┌

バーベキュー大会!!

待ちに待ったバーベキュー大会、無事、終了しました。前日まで天気の方がいまいちだったのですが、なんとか雨も降らず、楽しいバーベキューになりました。
始まってすぐ「お肉まだ~??」「ハラ減った!!」の声・・・おまえら、食べるだけかよ!!!!って感じでした。食べたかと思うと、あっという間にドッヂボールが始まり、野球が始まり・・君たちはバスケットマンじゃなかったっけ???まぁ、今日くらいはいいか。
とにかく雨も降らず、炎天下にもならず、ちょうど良い感じの一日になったと思います。子供達も十分に楽しんだと思うし、親達もいろんな話が出来て、今まで以上に関係が良くなったと思いますよ。またこんな機会をつくって、今日来れなかった子供達にも楽しい思い出を作ってあげたいなぁと思います。
保護者の方々には、僕の急な思いつきで計画した中、ご協力していただきホントにありがとうございました。
さぁ、今度は9月の「ひまわりカップ」に向けて頑張ろうな!!
楽しい事、つらい事、苦しい事、そして嬉しい事・・・色んな「事」を経験して、強い、りっぱな人になって下さい。

今日はお疲れ様でした。

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

今日から夏休みだねぇ。

子供逹にとって待ちに待った夏休みがやってきましたね!昨日の夜は親に通信簿の事で怒られた子、誉められた子、いろいろだと思うけど僕は個人的に小学生の間は人並で十分だと思ってます。以上であればそれに越した事はないけれど、基本が出来てればOKだと思わないですか?バスケにしても同じだと思います。基本が出来てないと何をやっても上手くはならないはずです。形にはなってもそれ以上は上達しないです。夏休みの間、ただ遊びまくるだけじゃなくて、勉強もバスケも基本をしっかり復習してみたらいいんじゃないかなぁ…みっちり基本が出来れば、後は上手くなるのみ!君達の努力次第で南部ミニは強くなるんだからね。期待してますね(o^-’)b

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

最近、帰りが遅い・・・

最近、仕事からの帰りが遅くなってしまいます。ヴォクシーが新型で発表されてからやっぱり宣伝しないと・・・という訳なんです。良いものはほっといても売れる!って時代は終わっちゃったのかな?皆さんも一度みてください。良いものを!!
今日は、ウチの会社のボーナス支給日でした。前から今年は少ないよ!と言われていたのですが、案の定でした・・でもこれに負けずに頑張って仕事に力を入れていきたいと思っています。ボーナス出たけどほとんどが支払いにまわされる!!って寂しいよね・・。仕事、頑張ろ・・・

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

天気がいまいち・・・

週末は天気予報では雨。せっかくのバーベキュー大会を予定しているのですが・・・。ここは、いっちょ!みんなの元気で雨雲なんか吹き飛ばしちゃえ!!!って感じですよね?バスケも頑張って、遊びも頑張って、もちろん勉強も頑張って。色んな事を頑張れば、必ず結果オーライです!失敗を恐れず、何事にも力一杯頑張る、それでもし失敗したらそれはOKです。何もやらずに口だけではダメ!とにかく一度は挑戦してみることです。前向きに、前向きに物事を考えるようにしましょう!という事で、今週末は必ず天気が良くなるようにみんなで祈りましょう。そして保護者会として初となるバーベキュー大会が無事成功で終わるように・・・。今月末には日曜教室(高学年対象)も始まるみたいなので、南部ミニのみんな!ひまわりカップ 勝利に向かって練習頑張ろうぜぃ!!!!


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

練習してるかなぁ…

南部ミニの練習は土曜日・月曜日とお休みなんです。週二回の練習なのにその二回とも休みだなんて…願うは個人個人で自主練習していてくれ!という事だけです。ボールを触る、ランニングする、筋トレする…方法はいくらでもあるはずだよね?この前渡した用紙を参考にして、自己管理をしっかり守って下さいね(^-^)b 来週の土曜日からはまたまた気合いだぁ~!の気持ちで練習やろうな!お前たちの根性あるところはしっかり理解してるからね。土曜日の練習が終わったら翌日はお楽しみのバーベキュー大会!食べて遊ぶだけじゃつまんないから、途中で練習でもするかなぁ……………いつもよりもキツいくらいに。お楽しみにv(^-^)v

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

久しぶりの書き込みです・・・

久しぶりにブログの更新です。なぜかと言うと・・・バスケの練習が忙しくて・・・ではなくて、仕事の方が忙しくてなかなか書き込み出来ませんでした。トヨタディーラーのセールスマンなので、先週から今週にかけて新型ヴォクシーのモデルチェンジの為、発表会・試乗会があったからです。ヴォクシーの評判は上々!!「ノアよりもカッコイイね」「3列目のシートが使いやすいね」「ステップが低くて乗りやす~い」などなど・・。おかげさまで先週から今週にかけて、な~んと4台!!ヴォクシーの注文をいただきました。本当にありがとうございました。という訳で、忙しい1週間でした・・・。明日は久しぶりのお休みですが、夕方からミニバスの練習なのであまりゆっくりできないかなぁ?でも子供達と一緒にいると疲れも吹っ飛ぶくらい、元気をもらえるのでそれに期待して練習に行きますね!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

バーベQ大会開催予定・・・

我が南部ミニバスの保護者会が発足して、はや3ヶ月が経ちました。先日の交歓会では保護者の方もたくさん応援に来ていただきました。今回、保護者会として初めての大きな行事、「バーベQ大会」を開催したいと思います。場所などは後日改めて連絡しますが、子供達も夏休みに入り、バスケ以外に思いっきり外で遊んでもらいたいと考えています。夏休みのひとつの思い出として、また、南部ミニの仲間との思い出として楽しんで下さいね。保護者の方にはお休みのところ、いろいろと御迷惑をおかけするかと思いますが、ご協力よろしくお願いしますね。

9月に入るとひまわりカップがあります。北電カップに参加できないチームが出る事になりますが、そう簡単に勝てる相手ばかりではないと思います。さぁ、今からはひまわりカップに向けて、真剣に、一生懸命に練習しなければダメですよ!!勝ちたいという気持ちが人よりも強ければ、必ず上手になるはずです。そして必然的に声も出てくるはずです。そうなるように期待しています。夏の頑張り次第で力に大きな差が出てきますよ。頑張れ~!!南部ミニ!!


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif


バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
