

石川県ミニバス大会組み合わせ決まる!

いよいよ石川県ミニバス大会組み合わせが決まりました。我が南部ミニの初戦は諸橋鹿波ミニとの対戦になります。大会まであと18日。精一杯頑張ってなんとか結果を残して欲しいと思います。
先日の加賀地区大会では全くといっていいほど良い所がなかったので、今度の大会までに自分達は何をしなければいけないのか、何を頑張らないといけないのかをしっかりと考えてみてください。
強いチームとは、
絶対に最後まで諦めません!
オフェンスもディフェンスも一生懸命頑張っています!
みんなが声を出しています!
コートの中を広く自由に動いています!
自分のプレーに自信を持っています!
チームプレーをしています! ……

南部ミニの子供逹には足りないものばかりだと思います。
あと18日、とにかく一生懸命頑張ってみましょう。みんなの期待を裏切らないように…君達が額に汗して一生懸命頑張っている姿、君達ががむしゃらにボールを追いかけている姿、思いきってシュートやドリブルやリバウンドをしている姿…見てみたいです!


とにかく頑張ってくれ!南部~ファイト♪d(⌒〇⌒)b♪

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

大会後の練習…

加賀地区大会も終わり、次は石川県ミニバス大会に向けての練習が始まりました。加賀地区大会で思うように動けなかった悔しさ、はたまた、練習の成果が出せなかった悔しさからか今日の練習はみんなの顔つきが今までとは全く違いました。
特に5・6年生は相当悔しかったんでしょうね…しっかりと声も出して、一生懸命頑張ってましたよ!余り時間は無いのですが、もう一度基本的な事から始めてあげようと思っていました。それぞれに不得意な事…力強いパス、ドリブル、シュートフォーム……
素直に聞いてくれました。素直にやってくれました。子供逹からも「この方がやりやすいかも…」「こうすればいいのか…」とあらためて自分自身を見つめ直す事が出来たのではないでしょうか。
今日やった事をしっかりと家でも練習してみて下さい。今度の練習の時にまた一からというのは、あまりにも時間が足りなさ過ぎですから。

しばらくはツラく厳しい練習になると思いますがしっかりとついてきて下さい。自分達が言ってきた、「上手くなりたい、強くなりたい」という言葉… 僕は簡単に受け流す事は出来ません。そんな気持ちを持ってくれた君達を見捨てたりは出来ません。何とかして勝てるようにしてあげたいです!強くさせてあげたい!です。


もっともっとバスケットボールが面白くて、楽しくて、仲間と一緒にいたい…と思ってもらえるように、僕も頑張りたいと思います。

一緒に頑張ろうね!南部ミニのみんな!

気持ちを入れ替えよう!

今日、加賀地区大会の決勝戦を見てきました。優勝は舘野ミニ、準優勝は根上ミニという結果でした。さすが勝ち残ったチームだけあってプレー自体もレベルが全く違いました。あれだけのチームを作るのに、どれだけの練習が必要なのか、また子供逹のバスケに対する気持ちがどんなに凄いものなのかを考えると…
南部ミニの子供逹はどんな気持ちなのかな?試合で負けた時だけ「頑張ります!声を出します!」というのは如何なものか?

さっきまでウチの子供と話をしていました。昨日、自分達から言ってきたように、本当に「上手くなりたい、勝ちたい」と思うなら、明日の練習で今までとの違いを見せなきゃいけない…本当に強くなりたい気持ちがあるのなら一生懸命頑張って、声も出さないといけない…とちょっとキツく言ってしまいました(T_T)\(-_-)

のほほ~んとだらけた状態が当たり前だったチームを変えるのは相当の覚悟が必要だと思いますが、変えるなら今しかないと感じました。子供逹の気持ちと自分の気持ちを一つにして、強い南部ミニにしたいと思います。

とりあえず、明日の子供逹の気合いの入った顔を期待して、それから、ウチの子供がどれだけ僕の話を分かってくれたかを期待してみたいと思います。

舘野ミニの皆さん、優勝おめでとうございます。

いつかは南部ミニも日のあたる場所にでれるように頑張ります!


頑張れ~!南部ミニ!

大敗でした…

加賀地区大会、戸板ミニ戦、大敗でした。以前よりも子供逹のレベルも上がってきているのは分かっていたので少しは良い試合が出来るかなぁ…と思っていたのですが、やはり金沢地区のレベルとは差がありました(T.T)
試合までの間、子供逹に「悔いの残らない試合をしよう」と話をしましたが、実際に試合が始まると今までの悪い所が全て出てしまったような感じでした…
思うように動けない…
中には教えた通りの事が出来て思いきりプレーしていた子もいました。子供逹は十分に頑張ったと思います。けれど、今の力では勝てないという事が分かったはずです!
この大会は僕にとって、十分に悔いの残った試合になっちゃいました。勝たせてあげたいという気持ちからどうしても形にこだわってしまいました。
子供逹の成長を期待して応援に来て下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。残念な結果にはなってしまいましたが、子供逹は次の試合に向けて「もっと上手くなりたい!もっと強くなりたい!」という気持ちを僕に話をしてきただけでも大きな成長だと思いました。
勝って感じる事、負けて感じる事…いろいろとあると思いますが、子供逹が強くなりたいという気持ちを持ったからには、それなりの練習をさせるつもりです!ミニの間だけではなく、これからバスケットボールをやっていく中でのプラスになるような練習をしていこうと思います。

昨日は子供逹も保護者の方も、お疲れさまでした。また月曜日から練習再開なので、強くなりたいと自分達から言ってきた子供逹の気合いの入った顔を見れるのを楽しみにしています。

いよいよ明日です!

加賀地区大会もいよいよ明日に迫りました。昨日の練習でも気合いの入った状態でなかなか良い雰囲気です。
おそらく南部ミニよりも格上のチームとの対戦になると思いますが、今の力でも十分に勝負出来るはずです。
心配しないで、今までの練習を思い出して欲しいです。
勝負の分かれ目はディフェンスにあると思います。しっかりと自分の役割を確認しておいて下さいね(^-^)b
昨日やったセットオフェンスの練習も落ち着いてやれば必ずつかえるはずですよ!
とにかく6分間×4クォーターを悔いの残らないように動いてみようじゃないか!終わってしまってから、どうこう言っても仕方ない。どれだけ試合に集中出来るか、どれだけミスを少なくするか、どれだけ仲間を信頼出来るか、どれだけ声を出して頑張れるか…ですよ。

お前らの力を見せてくれ!

頑張れ~!南部ミニ!

なんとかなるかな…?

今日は今江ミニとの練習試合でした。
子供逹も少しの緊張があったせいか、動きがぎこちないし声が出てない…ちょっとマズいんじゃないの?
案の定、1クォーター目はパスミス、ドリブルミス、シュートミス…どれだけミスすりゃ気がすむの?状態でした。
2クォーター目からは緊張がほぐれたのか、パスカットからの速攻やゴール下のシュートやリバウンドもうまくいきはじめました!初めから頑張れよ!!という感じでした。

まぁ、今回の練習試合の意図は試合慣れさせる事と自分が何をしなければいけないのかを知って欲しかったのが本音でした。試合に勝った、負けたは全く気にしてなかったです。
今江ミニの子供逹はパスをうまく回しながら全員でゴールを狙ってくるのが分かったと思います。ウチも個人プレーだけではなく、周りを信用してボールを回してシュートが打てるようになると、もっと強くなると思います。
「仲間を信用する…」簡単に言える言葉ですが、なかなか難しいですよ!
でも、今の君達なら大丈夫だと思います。
勝っても負けても、「思いきりプレーしたから悔いはない!」と胸を張って言える試合をしようね(^-^)b

大会まであと4日。体調万全でかっこいい、みんなが感動する試合をして下さい。

フレ~!フレ~! 南部ミニ!!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

大会まであと5日…

今日も早くから練習に行きました。
子供逹の気合いが伝わってきています。
それぞれがポジションにわかれてのシュート練習、終わってからドリブル練習をさせました。
実際の練習時間になってからは早めのアップを済ませ、試合形式で仕上げをしました。
なかなか良い動きをしてた感じです。
あとは実際の試合で声を出して、思いきったプレーをしてくれる事を期待するだけです。
君達はやれば出来るんだから!集合した時に話をした通りです。
頑張るんだよ!
明日は今江ミニとの練習試合だけど、今までの練習をしっかり思い出してプレーしてもらいたいです。
練習試合という感覚じゃなくて本番のつもりで!

「南部ミニ、ここにあり!」ってトコ、見せつけてやろうぜぃ!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

加賀地区大会まであと1週間…

大会まであと1週間になりました。今日の練習には顔を出す事が出来ませんでしたが、ウチの嫁さんから話を聞くと「声が出てたよ!」という事だったので一安心しました。
今だからやらなきゃいけない事、今しか出来ない事を自分達が考えて動けるようになっていかないといけないよね!
月曜日には最終的なチェックをして、その成果を火曜日の今江ミニとの練習試合で試してみる。
そこで思い通りに動く事が出来れば、良いイメージを持ったまま大会にのぞむ…といった感じでしょうか。
とにかく勝つイメージ、前向きな姿勢で取り組んでいきたいですね!
どこかで聞いたかもしれませんが、「俺たちはつよ~い!俺たちは絶対にか~つ!」といった気持ちで頑張ろう!

月曜日の練習の時にユニフォームを一度集めます。大会前ですがもう一度気持ちを一新してもらう為です。忘れずによろしくお願いしますね(^-^)b

先日の話ですが・・・

昨日18日、小松市の粟津小学校に元日本代表の「宮ノ腰達也選手」がバスケットボール教室を開きにやってきてくれました。南部ミニの子供達も何人か通っている学校なので「コーチも時間があれば見に来て・・・」と言われましたので、時間を空けてお邪魔させていただきました。
さすが、プロバスケの選手だけあって子供達も前で体の動かし方やボールハンドリング、ドリブルといった華麗な技を披露していただき、最後には、5対1の試合でロングシュートやダンクシュート等も見る事が出来ました。
子供達にとっても大変良い思い出になった事と思います。また、1日6時間くらいのチーム練習、自主トレをしている事やバスケットを始めたきっかけなども話していただき、たくさんの子供達に夢を与えてくれたと思います。
僕はプロではありませんが、学生時代に教わったバスケに対する姿勢や愛情を南部ミニの子供達に伝えていきたいと思いました。

加賀地区大会まであと1週間となりました。来週は今江ミニとの練習試合もあるので徐々に気持ちを高めていきましょう!!

あっ、そうそう、6年のと●や君は宮ノ腰選手にしっかりとサインをもらったそうです。  しかもランドセルに・・・
そんなにサインが欲しければ僕が書いてあげるのに・・・ね!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

気持ちを盛り上げる為に…

先日の加賀地区大会予選が終わった後、今江ミニの監督さんから「機会があれば合同練習を…」とありがたいお言葉をいただいていたのですが、今日、正式に合同練習の日にちが決まりました。来週の火曜日です。僕も仕事が休みという事もあり、ぜひぜひお願いしますと挨拶をしてきました。今江ミニは六年生が12人とかなり大きい子が揃っていましたが、スピードではウチの方が上かな?と感じました。
本大会前なのであまり無理をしない程度にやろうと思っていますが、何とか上手く練習の成果をだせたらいいな…と思います。それで良い状態のまま大会を迎えられれば最高なのですが。
南部ミニは今までみたいにワンマンチームではない!それぞれが自分の役割を分かっている!何処にも負けないチームワークを持っている!という事をアピールしてきたいと思います。保護者の皆さんには、またまた急な話でご迷惑をおかけする事になりますが、どうぞよろしくお願いしますp(^-^)q
子供逹同士もバスケットボールをやっている仲間と知り合うきっかけ作りにもなるのではないでしょうか?たくさんの仲間と知り合って、お互いに競いあうのも刺激になると思いますよ!

さぁ、お前らの力がどんなものなのか確かめてみようじゃないか!
頑張れ~p(^-^)q南部ミニ!

    http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

いい雰囲気!

毎週月曜日は仕事が休みなので5時に体育館に行きます。
最近では子供逹もその時間に集まってくるようになりました。全員が集まる前に少しでもたくさん練習したい!たくさん教えて欲しいといった感じでしょうか…まっ、とにもかくにも以前の南部ミニではあり得ない姿なのではないでしょうか…
練習自体にも少しずつ良い変化が見られるようになりました。四年生は下級生のリーダー的存在になり、うまくやってくれています。下の子に教える事で自分達も成長するんだよ!という事を分かってもらえると嬉しいですね(^-^)b
五年生は六年生に追いつけ追い越せの気持ちで一生懸命のようです。だんだんと自分達が何をしなければいけないのかを考えれるようになったのかな?
六年生は今月から新しく入った子を入れて五人。みんな元気で明るく後輩達の面倒をみてくれています。なんとなくチームとして良い形にはなってきたのではないでしょうか。個々のレベルも少しずつですが上がってきているので、後は経験と自信を持つ事だと思います。他のチームには負けないくらいの練習はしているはずだから自信を持って、落ち着いてプレーすれば大丈夫だと思いますよ!
大会に照準を合わせて、チーム全体を盛り上げていこう!

やってやろうぜ! 南部ミニ!

あと2週間です!

加賀地区大会まで2週間を切りました。
どんな結果になろうとも、 「一生懸命に頑張る!」という気持ちを忘れないで下さい。
昨日の練習で少しですがオフェンスの練習をやってみました。
新しい事を教えているので、すぐに出来る!とは思っていませんでしたが、いまいち真剣さが見られませんでした。フラフラ、ダラダラ、ノロノロ・・・
もうちょっと真面目にやってくれよ~!!って感じでした。
どうしてもっとしっかりと動けないの?どうして考えながら出来ないの?どうして・・・そんな事ばかり思ってしまいます。
けど、考えてばかりでも仕方ないか~・・・とことん付き合ってあげると言った手前、とにかくやるしかないですよね!!
     頑張ろ・・・


さっき、チラッと仕事をぬけて、練習を覗いてきました。まだ始まっていませんでしたが、子供達ほとんど来てたような状態でした。
日曜日なのに、せっかくの休みなのに友達とかと遊ぶのではなく、バスケをやりに来ている・・・前までの君達には考えられない姿ですよね。今は、たぶんバスケが楽しくて面白くて仕方がないんじゃないかなぁ・・僕にもそんな時期がありました。毎日ボールいじってても苦痛じゃなかった。毎日が楽しかった。     なつかしく感じます。

南部ミニの君達には十分に可能性があります。保護者の皆さんも監督も僕もこのブログを見ている人も君達に期待しています。感動を与えてくれると信じています。   もう一度、君達のすがすがしい笑顔がみたいな!!

しっかり頑張れよ!!   南部ミニ!!
    http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif


おいおい…(-_-#)

昨日の練習、どうした訳?
アップしてる時からヘラヘラ、ダラダラ…
もしかして試合に勝っていい気になってるの? 勝ったチームだから調子にのってる訳?
このままじゃ、本大会の結果は目に見えるね! 負ける!!
他のチームは大会に向けて一生懸命に頑張ってるんだよ。もっともっと強くなって上手くなって勝ちたい!と思うんだったら、やっぱり真剣にやらなくっちゃ…
僕は君達に勝つ為の技術や精神的に強くなる事を教えるしか出来ない。それを実際にコート上でやるのは君達なんだ。教えられた事をすぐに出来る子がいれば、出来ない子もいる。けれども努力する事はみんな出来ると思う。
練習だから習った事を試してみよう!恥ずかしいかもしんないけど声を出してみよう!思い切ってシュート打ってみよう!みんなの動きをじっくり見てみよう!………
やれば必ず出来るんだから、今の君達なら。
試合に勝ちたいんでしょ?みんなで喜びたいんでしょ?
この前反省会で自分達が親の前で宣言した事をもう一度思い返してみて下さい。
そうすれば、勝つ為の練習をしなければいけないと思うはず!
今しか出来ない事、今だからやらなきゃいけない事、しっかり考えて下さい。
来週月曜日の練習はいつもと違う君達の顔が見れるように期待しています。

それから出した宿題も忘れずにね!

頑張れ~p(^-^)q南部ミニ!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

加賀地区大会、組み合わせ決まる!!

本日の石川県ミニバス連盟のホームページで、10月27・28日開催の加賀地区ミニバス大会の組み合わせが出ていました。よく新聞などで拝見しているミニバスチームの名前がずらずらと出ているなか、南部ミニの名前が!!
会場は白山郷公園体育館で初戦は13:20より、戸板ミニさんVS内灘北部ミニさん の勝者と対戦という事になりました。
そのあと勝ち上がれば、御園ミニさんVS森山メープルズさんの勝者と対戦・・
おいおい、少しずつだけど日のあたる場所に出てきたんじゃないの~!
今まで「南部ミニって楽勝だね!」って言われて悔しい思いをしてきたけれど、今の君たちは今までとは違うはず!!
勝つ事の難しさや喜び、どうしなければいけないのかという事を知っているはずです。もちろん他のチームはそれ以上に分かっていると思います。やっと肩を並べる事が出来たという事です。
これからの練習で、しっかりと、「勝てるチーム作り」「勝つためのチームの雰囲気作り」をしていこうと思います。

先日の予選を改めて思い返すと、たくさんの課題が見つかりました。
勝てた・・といって喜んでいる場合ではないです。その課題を一つずつ一つずつクリアできるように、これまで以上に努力、練習をしていかなければなりません。ほんとに少しずつですが、他のチームから追われる立場になってきているのです。
気を引き締めて、何とか大会で活躍できるように頑張ろう!!

やるぞ~!!  南部ミニ!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

予選結果!

今日は加賀地区大会の予選がありました。
あいにくの雨模様で気持ちが沈んでしまいそうでしたが、子供逹には全く関係なかったみたいです。
アップの段階から気合い十分だったので心配ないかな?と多少は安心してしまいました。
試合が始まり、前半で2点差リードで折り返し。3クォーター目が勝負と思い、子供逹にディフェンスのチェックをさせ挑みました。
その読みが大当たり!一気に点差を広げて、終わってみれば、53対28で快勝する事が出来ました。
今まで南部ミニは大した事ないチームだと思われていたかもしれませんが、これからはあなどれない、魅力あるチームになりつつあります。
もっと自信を持って堂々と試合が出来るようになれば…と少し欲が出てきてしまいました。夜は子供逹と一緒にご飯を食べに行こうという事で、親子で焼肉屋に行きました。子供逹の力は底知れず…食べるは、遊ぶはで帰りが遅くなってしまいました。
今度はもっと納得出来る勝ち方でもっと美味しいもの食べに行こうね!
今日は本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね!大会までもう少しレベルアップ出来るように頑張って指導していきますので覚悟しておいて下さい!
今日はホントに勝てて良かったね(^-^)b

やったね! 南部ミニ!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

いよいよ明日!

さぁ、いよいよ明日ですね!本番です。今までの練習の成果を十分に発揮出来るように頑張ろうね!今日寝る前に、今までやった事を思い出してイメトレしながら寝て下さい。そうする事で明日は必ず良い結果が出るはずです。
とにかくがむしゃらに頑張って、小松ミニに勝つ事!負けるかも…という気持ちは一切持たない事!
君達には勝てる力があるんです。いや、勝つ力があるんですよ!自信を持って!


ファイト~!南部ミニ!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

いよいよ2日後・・

大会予選が2日後に迫りました。僕も子供たちの事が心配で、思わず仕事を早めに切り上げて練習に参加してしまいました。
「さぁ、気合を入れて頑張るぞ!!」とみんなに声をかけ、練習に入りました。
子供達も試合が近い事、また、この試合が大事だという事を分かっているようです。
何とか試合で相手と対等に戦えるかな?という程度には仕上がっているように感じる事が出来ました。

前から何度も言っていますが、「声を出す事の重要性」「自分がつらい時は相手も同じ。」「勝つ事の難しさ」・・・今まで言ってきた事をしっかりと振り返ってみて下さい。
自分が頑張れば、必ずそれを見ている仲間も頑張ってくれる!!自然と声が出る!思わぬ力が湧いてくる!!勝ちたいという気持ちが出る!!勝ってやるという気持ちに変わる!!

あとは当日のプレッシャーに負けず、日頃の練習通りにやれば大丈夫だから・・自分を信じて、仲間を信じて頑張ってもらいたいです。

練習最後に新しいユニフォームを渡しました。サイズは少し大きめになってしまいましたが、新鮮さがあって良いと思います。本当は今回の大会からユニフォームの番号を考えて渡したかったのですが、大会申し込みの日が迫っていた事から、ほとんどの子が前回のひまわりカップと同じ番号になってしまいました。次回には監督に相談して決めてあげたいと思います。
大人とは違い、番号にこだわりを持ってしまうのは自分の体験上、仕方がないと思います。もう少し考えてあげないといけなかったと反省しています。
今回はとにかく試合に集中して下さい。
「あの1●番、うまいなぁ」「あの●番、シュート入るなぁ」と言われるように・・・

頑張れ~!! 南部ミニ!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

気合い入った練習!

今日の練習は最初から気合いが入っていました。大会予選まであと4日という事を考えながら動いていたような気がします。声もちらほら出るようになりました。
最後の仕上げに今まで勝てなかった女子と試合をしましたが、なんと勝ってしまいました。プレー全体を通して、ディフェンス、シュート、ドリブル、声…どれを見ても女子よりもたくさん考えながら動いていました。君達の上達具合はホントに少しずつ少しずつですが確実に上手くなっています。もっともっと自信を持っていいと思います。
後は6年生がしっかりとプレーし、5年生がそれについていく…そういう関係が自然に出来ればもっともっと良くなると思うよ!
大会予選まであと4日! さぁ~て、どうなるかな?

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

あと5日・・

大会予選まであと5日。いろいろと作戦?を考えている毎日です。
先日の練習では、ディフェンスの確認、ゴール下の確実なシュート、レイアップシュートをやりました。
声の方もなんとか出るようになりました。
この練習から4年生のリョーガも参加できるようになり、チームとしては最高潮?まではいかないですが、近い状態に仕上がっていると思います。
後は、本人たちの気持ちがどれくらいなのか・・・というだけです。
僕も少しでも子供たちの練習を見てあげたいと思い、明日の練習日は休みをとりました。
あと5日。どれだけ出来るかわかりませんが、自分達が納得して試合に望めるように頑張ってください!
試合をするのは、監督やコーチ、親ではありません。もちろん、陰ながらの応援は出来ますが、実際に頑張らなければいけないのは君たちです!
負けたくない!勝ちたい!という気持ちが強いチームが勝ち残ると思います。

頑張れ~!南部ミニ~!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

久しぶりの更新ですm(__)m

月末で仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでした。先週末に中学生の新人戦の大会がありました。我が南部ミニの卒業生がいる南部中は、なんと女子が優勝、男子は3位と大健闘してくれました。仕事を抜け出し、少しだけ試合を見に行ったのですが、さすがに迫力がありました。コートにいる選手もベンチにいる選手も応援している子達も大きな声を出して頑張ってましたよ!やっぱりこれくらいじゃないとバスケは面白くないですよね…ミニの子供逹も何人か試合を見に来ていたので、その辺りを感じてくれればいいなぁ…と思いました。さぁ、来週は君達の番だぞ!先輩達に恥ずかしい試合は見せられないよ。元気いっぱい声を出して、のびのびとプレーをしてくれると信じています!
頑張れ~p(^-^)q南部ミニ!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
