スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年間ありがとうございました!

今年もあとわずかとなりましたね。
いろんな事があった一年でした。
南部ミニの子供達、保護者会の皆さん、お世話になったミニバス関係者の皆さん、そして、このブログを見ていただいた皆さん!
本当に、一年間お付き合いしていただきありがとうございました。
喜怒哀楽の激しい一年でしたが、本当に心に残った年でした。
今回は富士山が見える静岡県の御前崎から今年最後のブログを書いています。
石川県では山から初日の出が登るのが当たり前ですが、今回は海から初日の出を拝みます
いつもとは違った意味で新鮮さを味わう事が出来そうですよ!
あと20分ほどで新しい年を迎えます。
もう一度、今年を振り返ってみて、来年に向けて気持ちを新たに頑張ってもらいたいと思います。

皆さんにとって2009年も良い年になりますように!
スポンサーサイト

帰省…

昨日のお楽しみ会が終わってから、嫁さんの実家へ帰省する準備を始めました。
家を出たのが夜の11時…
高速道路を利用しての帰省でしたが、思ったほど道は混んでませんでした。
途中、ちょこちょこと睡魔が襲ってきたのでサービスエリアに入り何度か休憩です。
子供達は車の中で熟睡中
静岡県浜松市に着いたのが午前3時。
しばらくはおじいちゃんの所でゆっくりしたいと思います。
でも頭の中は南部ミニの事ばかりです。
来年からどんな練習をしていこうか、どんなチームを目指すのか…

新チームに期待する事は、
・積極性
・基本に忠実
・応用力

どれもこれも今の段階では最低レベルです。
これからは上に上がるだけだから怖いものなんてないよね?
来年からも頑張っていこうね!

今年最後の練習…

昨日は南部ミニの今年最後の練習日でした。
一年間頑張ってきた子供達にご褒美として『お楽しみ会』を開きました。
僕の急な思いつきで、この気ぜわしい時期に準備していただいた保護者の方々に感謝です!
ドリブル競争でウォーミングアップ
伝言ゲームでは、意外と上手く相手に伝える事が出来ずに大苦戦…
小豆移しゲーム、フリースロー大会と続き、ジェスチャーゲームに…
このジェスチャーゲームがとにかく時間がかかったよね
人がやってる時はいろいろと文句を言ってた子が、いざ自分の番になると…
『どうやっていいか、分からんよ~』
情けないお助けの言葉…
このジェスチャーゲームの意図は、自分をどれだけアピール出来るかだったんだけど、まだまだだねぇ

対抗試合をして、最後はビンゴ大会で締めくくり!

なんとか無事に終了しました。
お母さん方にいちご大福やサンドイッチなどの差し入れもいただき、子供達も喜んでくれたのではないでしょうか?

初めての催しで段取りが上手くいかなくてすみませんでした。
さぁ、皆さんは今年一年を振り返ってみてどうでしたか?

来年の南部ミニの目標は…
『声の出る元気なチームになろう』です!
みんなもそれぞれに来年の目標を立てましょうね!

今年もあと2日。

明日が今年最後の練習です。

いよいよ明日が今年最後の練習となりました。
子供達は一年間、本当によく頑張りました。
4月に新チームに変わり、『走るバスケ、強いディフェンス』を目指して
頑張ってきましたね。
ワイルドキッズとの合同練習や根上ミニ、鞍月ミニ、田上ミニとの練習試合、
ひまわりカップに加賀地区大会、県大会と少しずつですが自分達の力を発揮する事が
出来たのではないでしょうか?
勝つために、夏休みのほとんどを練習日にし、大会前には週4回の練習に切り替え、
精神的にも強くなってもらいたいと思い、かなり激しく怒鳴った事もありましたね。

明日は、君達の一年間の努力を『お楽しみ会』という形でねぎらいたいと思います。
お得意の大変急な思いつきに、たくさんの保護者の方にもお手伝いをしていただきました。
明日は子供達の楽しんでいる姿、喜んでいる姿がたくさん見れるといいなぁと思います。

あっ、そうそう・・・
長野県で行われている『北信越ミニバス大会』で
館野ミニ(男子)、七尾ブルドック(女子)が優勝したみたいです。
本当におめでとうございます。

こんな凄いチームの監督やコーチの方々の努力や苦労は計り知れないものだと思います。
けれどいつかは僕もこんな強いチームを作りたいと思っています。
それが今度の新チームなのか、その次なのか、その次の次なのか・・・・

僕も基本的には子供達と同じ『のろまなカメ』なので、あせらず、ゆっくりと歩いていきたいと思います。
明日は僕も楽しもうっと!!!

冬休み…

遅れましたが、皆さんの所にはサンタさんは来ましたか?
ウチの子供達の所には来てくれましたよ!
下の子には『ヒーリーズ』(靴底にローラーがついているシューズ)、上の子にはNBAのカレンダーと商品券。
『商品券?』って思った人もいると思いますが、これがなかなか使えるんですよ!
何でも好きな物が買えるんですから。
早速ですが、それでゲームソフトを買ってましたよ
冬休みに入りましたが、しばらくはそのゲームの虜になってそうです…
情けない


来週月曜日は今年最後の練習です。
練習というか、 『お楽しみ会』 という名目で子供達と今年最後を楽しみたいと思っています。
保護者の方も参加してもらうつもりですので、あまり頑張りすぎてお正月に動けない…
そんな事にならないようにお願いしますね!

あっ、そうそう…
今日、明日と長野県のホワイトリングで『第28回北信越ミニバス大会』が開催されていますね!
石川県から出場されている館野ミニ(男子)、七尾ブルドック(男女)、輪島レッドイーグルス(女子)の4チームとも決勝トーナメントに進出しました!
石川県のレベルの高さを広めてきて下さいね!
明日の結果を楽しみにしています。

頑張れ!! 石川勢!

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね!
皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしているのでしょうか?
大好きな家族と、
大好きな彼や彼女と、
大好きな友達や会社の同僚達と…


ロマンチックに、
また、ワイワイガヤガヤと、
楽しく過ごしているのでしょうね。

僕は明日の試験の為に、たった一人で猛勉強中です
明日のクリスマス本番を楽しく過ごす為に頑張りますよ!

みんなが寝静まった頃に、シャンシャンシャン…と鈴の音が鳴り響き、子供達や大好きな人の枕元に最高のプレゼントを置いていくのでしょうね。
僕も早く勉強を終わらせて、デカい靴下でもぶら下げておこうかな!


あぁ、勉強もツラいけど、今から赤い服着て頑張らないと、ねっ!
明日の朝、起きてきた子供達の嬉しそうな顔が楽しみです

家族団らん…

今日は久しぶりに家族団らんの日でした。
最近なかなか日曜日休みがなく、あったとしても、バスケの練習などでべったり家族といる時間がありませんでした。
明日、明後日も仕事の為、クリスマス会が出来ないという事で、今日はウチのクリスマス会でした!
朝から買い出しに出掛け、ケーキやお寿司の注文をし、午後からは子供達がサンタさんにお願いしてあるプレゼントを見に行ってきました。
さすがに上の子は、何となく『サンタさんはお父さんじゃ…』と思っているみたいですが、そこは営業マンの僕の口が許しません!
『そんな事言ってるとプレゼント持ってきてくれんわ。お父さんもサンタさんにお願いしてあるし。信じてない子には来んと思うよ!』
その言葉で、疑いながらもサンタさんがいる事を信じているようです。
下の子は、『絶対サンタさんおるし。私、見た事あるし。こっそり目開けとったらプレゼント置いて行ったし…』
いつまでこの素直な気持ちを持ち続けてくれるのでしょうか?

ウチは子供達の夢を壊さないように、出来る限りサンタさんの存在をアピールしていこうと思っています。
みんなの所には、今年はどんなサンタさんが来るのでしょうか?
欲しかったボールやバッシュ、ゲーム、服、バッグ…

いつまでも子供の頃の純粋な気持ちを忘れないようにしたいものですね!

みなさん!
Merry Christmas!

スッキリ!&ムカムカ…

昨日の忘年会、会社の同僚達といろんな話ができ、また、今の不況に負けず一丸となって頑張っていこう!と誓い合いビール片手に大盛りあがりでした。
心の中のモヤモヤなどがスッキリ!出来た感じ。
ただ、いつも以上に盛り上がり、ビールや酎ハイの空いた缶が次々とテーブルの上に並んでいきます。
部屋に戻り飲み直しという事で、7人位で再度、白熱トークバトル・・・
結局70本くらい飲んだのでしょうか。
頭はクラクラ、胸はムカムカ状態です。

今日はいろいろとやりたい事があったのですが家に戻るなりダウンでした。
お昼に子供達が帰ってきたのですが、気を使ってくれたおかげで夕方からの練習までゆっくり休む事が出来ましたが・・・。

あっ、そうそう…
今日はウチの子供達が通っている小学校では通信簿渡しがありましたよ!
通信簿の中身は置いといて、先生からのコメントで 『責任感も強く、しっかりと成長しています。クラスのリーダーとして今後の活躍に更なる期待をします。』とありました。

親の知らない、見えない所でも、しっかりと仲間達と協調し合い、大人への階段を一歩ずつ頑張って登っているんだな…と改めて思いました。
他のメンバー達はどうだったのでしょうか?
おそらく、これまでバスケットボールを一生懸命に頑張ってきた子供達の事なので問題ないとは思いますが

僕も子供達に負けないように、今度の試験に向けて勉強しなきゃ!
頑張ろうっと

今日は忘年会…

今日の夜は会社の忘年会があります。
石川県山中温泉にある『お花見久兵衛』という旅館で忘年会です。
私用でも何度か使わせてもらっているのですが、なかなか対応も良く、
ゆっくりとくつろぐ事が出来る旅館です。
一年間の疲れを温泉に浸かってしっかりと落とし、
一年間の疲れをお酒という力を借りて思いっきり発散してきたいと思います。

ところで、最近 『派遣社員の解雇』の問題が多くとりあげられていますよね。
僕のお客さんの中にも 『解雇』 になった方がいました・・・。
これからの生活はどうなるんだろう・・・
クリスマス、お正月を無事に過ごせるか分からない・・・

身近でそんな話を聞くとは思いませんでした。
何とかしてあげたいとは思いますが、僕の力ではどうしようもありません。
会社を経営されている方にとっても、会社存続の為には苦渋の決断だったに違いありません。

僕もあまり分かりませんが、
社員にならず派遣社員でいる理由・・・
会社側として正社員を採用するのではなく、派遣社員を雇う理由・・・

それぞれがメリット、デメリットを分かってやっていることだと思う。

トヨタ自動車も日産もホンダも景気の良い話は聞きません。
皆さんにも 『ネッツは大丈夫?』と言われます。

それは僕には分かりません。
忘年会が終わった翌日に 『吉田君、実は明日から・・・』なんて事言われるかも。

そんな事考えてたら今日の忘年会は思いっきり騒げそうにないですね。

今日を、この瞬間を、精一杯に頑張っているつもりの僕には関係ない!!!

今を乗り切れば、必ず良い事が待っているはず。
そう信じて、みんな頑張りましょう!!
僕も頑張って思いっきり飲んできます!!!!


漢字の問題…

二日前だったでしょうか…
子供達が漢字の宿題をやっているのを見て、ふと思いました。
『俺も昔は漢字が好きだったなぁ…』と。
「へぇ、こんな難しい漢字習ってるんだ。今まで習った漢字って覚えてる?」
そんなこんなで、子供達に漢字の問題集を作ってあげました。
一日、二枚ずつ。
約60問くらいでしょうか。
最初はすらすらと答えていたのですが、だんだんと分からない所が出てきたのか、いい加減な答えになってきちゃいました
例えば…
かいぜん=快善、改善
てんらんかい=天覧会、展覧会
きず=復、傷
ふうふ=婦夫、夫婦…
ちょっとした間違いなんだけど、そのちょっとした事が問題なんだよね
全く違う意味になったりするんだよ。
今ならまだまだ間に合う。
漢字だけじゃなく、算数や社会、理科とかで分からない問題があればもう一度やり直してみよう。
基本を覚えなきゃいけないという事はバスケットでも学んでいるはずだよ
中学生になるともっともっと難しい事を勉強するはずだから、今のうちに頑張るんだよ!

最近、携帯やパソコンとかで、難しい漢字でも『変換』すればいろんな漢字が一発で出てくるから覚えれなくなるんだろうか…
ちょいと問題かもしんないですね

久しぶりに疲れました

今日は午後から保険の勉強会でした。
保険を扱う代理店として、募集人資格の更新と保険の再確認をする為のものでした。
分かっているとはいえ、改めて内容を聞くと『えぇ~、そうだったっけ?』と聞き直す場面もちらほらと…
いくつかの練習問題を解き、みんなで内容確認。
久しぶりに、頭の中をフルに使ってしまいました…
若い頃は1・2回で覚えられる事も、歳を重ねる毎にこれでもか!っていうくらいに入っていかないもんですね
一週間後に試験です。
クリスマスの楽しい日に試験なんです
これからどんどんと忙しくなるこの時期
年末、年賀状作り、カレンダー配り、大そうじ…
勉強する時間なんかあるか!って感じです。

けど、試験に落ちると大変マズい状態になるようなので、寝る間を惜しんで頑張りますわ

今日はバスケよりも保険の事で頭が一杯だったコーチでした。

今日の練習は大丈夫だったのかな?
ちょいと心配です…

良い話…

今日も会社が休みだったのですが、用事があり仕事してました
午前中にワイルドキッズFコーチの車が車検入庫するというのでお待ちしておりました。
奥さんが来店され、入庫の手続きも終わり、少し立ち話していただきました。
最近のワイルドキッズの子供達の状況や保護者会の事、練習内容、卒業生の事…
なんやかんやで1時間くらい話してました。
忙しいのにすみませんでした

いろんな話の中で興味があったのは、Fコーチの子供達に接する態度について…
ダメな事はダメとちゃんと教えてあげる
子供達に考える時間を与えてあげる…
僕なりに気をつけてはいたのですが、当たり前の事だと思うのですが、なかなか出来ないんですよね
家の中でも同じです。
よくウチの嫁さんにも言われるのですが、『少しは考えさせたら?』『ちょっと構いすぎじゃない?』と…

そうだよな。
子供は自分の思い通りに動く人形じゃないんだよね…
自分なりにいろいろ考えて答えを出す事が出来ないと、一番困るのは僕じゃなくて子供自身なんだよな…

あまり怒ってばかりいてはダメなんだと改めて考えさせられました。
言葉は悪いかもしれないけど
『アメとムチ』っていう事ですかね。

これからも愛情たっぷりで頑張りますよ!

良い話をありがとうございました

基礎練習は続く…

今日はゆっくり時間をかけた基礎練習。
子供達も自宅で練習しているのか、パスの格好は少しですが形になってきました。
まだまだ時間がかかりますが『継続は力なり』です。
根気よく頑張っていこうね。
最後のランニングシュート連続30本。
「外したらダメ」だというプレッシャーからか、声も出なくなるし、動きが小さくなってしまう…
・シュートを外した時、笑って済まそうとする情けない根性。
・シュートを外した仲間に声をかけてやれない思いやりの無さ。
・キャッチボイスやキャッチハンド、本数を数える声の小ささ。

最後の最後で全てをクリアする事が出来ましたね!
シュート1本の大事さを学んでくれたと思います。
『頼むから決めてくれ』
『絶対に決めてやる』
そんな気持ちをもっともっと声に出しましょう!
何度も言うけど、大きな声を出すのは恥ずかしい事じゃないんだからね。
声を出さない事が恥ずかしいんだよ!
バスケをやってる時間だけでも大きな声を出すように心掛けましょう!


まだまだ基礎練習は続きます。
嫌だ!と思っても基礎練習は続きます。
基本が身についていない選手は絶対に上達しないから。
俺は君達をそんな選手にしたくないから、基礎練習を続けます。
なんと言われようと続けます。



練習の時に教えた『自宅で出来るトレーニング』
やる子とやらない子とでは知らない間に差が付いちゃいますよ!
頑張れ!南部ミニの子供達!

スキー教室…

先日、子供達が通っている学校から来年2月の行事になっている『スキー教室』の手紙を見せてもらいました。
ここ何年か雪が少なく、まともな状態でスキー教室が行われてなかったんじゃないかなぁ…
6年生最後のスキー教室なので、他に支障がない程度に雪が降ってくれればいいなぁと思います。
スキー好き、子供好きの保護者の方も何人か指導員として参加されるようです。
僕も行きたいのですが、ほとんど我流でやってきたので人に教えるのはちょいと難しいかも…
…というは、もしかして、バスケットも我流だから子供達にうまく伝わらないのかもしれませんね

いやいや、スキーもバスケも何にしても、一生懸命に伝えれば必ず相手に伝わるはずです!
そうだよね?南部ミニのみんな?


伝わってるんだったら態度で見せてくれよう

恒例の…

今年もあと20日になりましたね!
皆さんにとってどんな年だったのでしょうか?
思い通りに出来た人
なかなかうまくいかなかった人
来年に向けての目標が見つかった人
何も出来なかった人…
僕にとって今年はバスケ三昧の年でした。
毎日毎日バスケの事ばかり考えてました。
それでも自分なりに満足出来た年だったと思います。
それと、来年に向けての目標も見つける事も出来ました!

あとはその目標に向かって努力するだけです。
皆さんも今年叶わなかった事をこれからの目標にし、努力していきましょうね!

そろそろ恒例のカレンダー配りが始まります。
来年のカレンダーはすんごく可愛いです!
ただ経費節減の為、枚数に限りがあるので持ってく事が出来ないお宅もあるかもしれません
『欲しい』という方は事前に連絡して下さいね!

ハァ~、一日50件くらい訪問しないと配りきれないかなぁ…

とりあえず、頑張ります

気持ちいい…

昨日、今日と良い天気が続いていますね
先週までの荒れた天気は何だったのでしょうか…
全身筋肉痛になるくらいタイヤ交換をしたのにね


ある雑誌を読んで…
中学生に聞きました。
部活動を一生懸命に頑張ったという子が約60%。
部活動をやっていて良かった事は?
・友達関係が築けた
・団体行動の大事さを知った
・時間の段取りが出来るようになった…
勉強と部活動の両立をちゃんとやっている子が多いんです!
南部ミニの息子達はどうなる事やら

楽しみにしてようっと!!

子供達のやる気…

今日の練習も基本練習…
子供達が飽きないようにいろいろと考えての基本練習。
何回か繰り返しやる事で少しずつですがパスが力強くなってきてます!
パス練習の合間に大きな声を出す練習をしました。
『オォ~~!』と言いながら足をバタバタさせる…
一人ずつさせると全く声が出ず。
全員で声を出させると大きな声が出る。
また一人ずつさせると声が出ない……
また全員で出させると大きな声が出る…
恥ずかしいと思いながらやるから声が出ないんだよ!
プレッシャーディフェンスをかける時に必要なんだよ!と説明してからやらせると
子供達は意識しながら声が出せる。
声を出す事が当たり前なんだという事も一から教えていかないとダメみたいですね…

ただ、最後に久しぶりに5対5をやりましたが、半分以上の子供達が
『オォ~~!』と声を出し、足をバタバタしていました。

やれば出来るじゃんか!


まっ、一人ずつゆっくりやっていこうさ!

子供達のやる気が少しだけ垣間見れたような練習でした。

やっぱり…

やっぱりなっちゃいました
しかも、全身筋肉痛です!
普段動いてない訳ではないはずなのに…
おかしい
バスケとは全く違う筋肉を使うのでしょうね?
軽四からアルファードクラスの車まで。
さすがにアルファードのタイヤ交換は非常にツラい

なんやかんやで、今日も朝からタイヤ交換が続きます。
明日は一日中、動けなくなると思います。
力をふり絞って、あと半日頑張ります
昨日も今日も、本業の車両販売は出来そうにないですね…

頑張れ! 俺!

雪が降りましたね・・・

今年初めての雪が降りました。
明日も午前中は雪になりそうです。
朝からタイヤ交換ばかりで、久々に筋肉痛になりそうな感じです・・・
今日は何台くらいタイヤ交換を手伝ったでしょうか?

ふと思うと・・・
僕達が自動車学校に通っていた頃は、タイヤ交換の実習がありました。
最近では自動車学校で教えていないのか、このタイヤ交換のやり方がわからない・・・
そんな若い子や女性の方が増えているようです。

『路上でパンクした時はどうするの?』
『JAFか親に連絡する。あっ、吉田さんに連絡した方が確実だね!! 』

ありがたいお言葉ですが、自分で出来るようにしとかないと、ね!

くれぐれもスリップ事故には気をつけて下さいよ!!

夜の南部ミニの練習は少し内容を変えて、遊び感覚で楽しみました。
チェストパスしか使えないドッヂボール、
1年生から6年生まで3グループに分け、グループ対抗の
ダッシュリレー、ドリブルリレー、馬跳びリレー・・・。

もちろん、罰ゲームありです。
1位は腹筋40秒、2位は腹筋60秒、3位は空気イス2分間。

子供達は空気イスに興味を持ったのか、 『3位になろうな!』と言ってたチームもありました。

空気イスのつらさを思い知らせてやる!!!
案の定、2分間の空気イスはこたえたらしく、
『足が動かん!プルプルする~!!』

遊びながら体力をつける事が出来る・・・

最高です。

明日は子供達全員が、僕と同じ筋肉痛になると思います(笑)  

『風呂で揉んどけ!』の1押し、よろしくです。FC2 Blog Rankingb_03.gif

忘年会シーズン…

今年もあと1ヶ月をきりました。
12月といえば…
僕の誕生日、クリスマス、そして、忘年会!

イベント満載です。
最近では、家でビールを飲むのを控えているので忘年会という言葉を聞くだけでワクワクしてきちゃいます!
数えてみると最低3回は飲む機会があるのかな
せっかくなので南部ミニの忘年会も企画してもらえると嬉しいなぁ

あっ、そうそう、
今日の新聞で、35歳から50歳までで結成されたチームが集まりリーグ戦をやるというOJ(おやじ?)リーグを検討中…
そんな記事が載ってました。
大賛成です。
最近はなかなか行けないのですが、我が社会人バスケチームも参加出来ればいいなぁと思いました。

あと残りわずかの平成20年。
やり残した事、やりたい事を思いっきり頑張っちゃおうと思います!

みんなも、やっちゃえよ!

基本練習…

先日の練習試合が終わってから子供達と約束した基本練習…
早速始めてます。
まずは、パス練習からです。
やってみて改めて感じました。
やっぱり基本が出来ていない…
でも、よくよく振り返ってみると子供達にじっくりと基本的な事を教えてあげたっけ?

今の4・5年生には恥をかかせてしまったのは僕の責任ですね。
これから冬の間は君達に付きっきりで基本を教えてあげようと思います。

今日の練習は遅れて体育館に行ったのですが、パス練習をしっかりやってました。
しかも6年生がみんなに指導してました!
頼りになります!

少しずつですが、手首の返しやスナップ、踏み出し、力強さを感じるようになりました。
ゆっくりと焦らずに練習していこうね。
テレビを見ながらでもボールを触る事…大事ですよ!

やる気の度合いは自分次第
根気の良さも自分次第です。

人に言われたから仕方なしにやるのではなく、自分から率先してやるようになれば本物ですよ!


頑張れ! 南部ミニのさん達!

誕生日に色紙…

先日の38歳の誕生日に子供達から音痴な?歌とプレゼントをいただきました。
プレゼントはバスケ用の靴下と色紙。
さっそく靴下は練習の時に使わせてもらうとして…
色紙は神棚の横に飾る事にしました。
その色紙にはみんなからのコメントがたくさん書いてありました。
『これからも沢山教えて下さい。』
『びしびし鍛えて下さい。』
『後輩達を鍛えてあげて下さい。』 …
ありがたい言葉ばかりでした。
厳しくて、怒ってばかりで、うるさいコーチなのに…
自分で言うのはおかしいですが、人から頼られるって事は本当にありがたい事ですね!

今月から火曜日練習はサッカークラブが室内練習に切り替わる為に、休みになります。
週3の練習になりますが、しっかりと基礎を繰り返していきましょうね!

『基礎が全く出来ていない。バスケットになっていない。死ぬ気で練習しなさい。』…
今はこの言葉を素直に受け取り、半年後、10カ月後には
『よく頑張ったぞ!』と言われようね!

頑張るぞ~!南部ミニののろまなのろまなさん達!

クリスマスの準備…

毎年恒例になりつつあるクリスマスのイルミネーション。
今年もやっちゃいました!
色とりどりのイルミネーションを庭の木に掛け、スイッチ~オン!
キラキラ

『綺麗だね~』

感動に浸っている横でHAYATOとRYO-TAは知らん顔でシュート練習…
お前らは、クリスマスが楽しみじゃないんか~い
少しは手伝わんか~い

今年もこんな子供達の所にサンタさんは来るのでしょうか?

今年もあと1ヶ月…
皆さん、やり残した事はありませんか?
僕は…
年賀状早めに作ろうっと!

サプライズな出来事…

昨日の今日で、子供達にどんな風に指導していこうかをかなり悩んでしまいました。
練習前に子供達を集め、これから先の練習について話し合いをしました。
今までやってきた事は一度、白紙に戻そう。
パスの仕方、ドリブルのつき方、シュートの打ち方、ディフェンスの守り方、オフェンスの攻め方、ボールのない所での動き方…
全てを基本から練習していこう!
君達は今の6年生にも増して、のろまなのろまなさん達です。
少しずつ少しずつ前に歩けばいいから。
僕にとっても君達にとっても昨日の練習試合は良い勉強になったと思います。

気持ちを入れ替えて『さぁ、やるか!』と気合いをいれた時、
キャプテンが『全員集合!』の一声…
「コーチ、こっちに来て!」と言われ、みんなの所に寄っていきました。

『誕生日おめでとうございます。ハッピバースデートゥユゥ………

そうなんです。
今日は僕の38歳の誕生日。

思わぬサプライズでビックリでした。
こんな事されたら、お前らを見放す事は出来ませんね!
『こいつらととことん付き合っていこう!』と改めて思いました。

よっしゃ~!やったるで~

のろまなのろまさん達よ!
とにかく半年間は死ぬ気で俺について来い!
絶対に他のチームに笑われない南部ミニにしてやるぜ!


『みんな頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。