スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はいよいよ最終回!

今日の練習が終わりました。
いよいよ明日は南部ミニ6年生にとって最終回となりますね。
自分達のドラマの最終回は、自分達で作るのです。
感動の最終回にするのか、物足りないものになるのか・・・

今日はゆっくりと体を休めて、頭で最終回のイメージをしながら寝て下さい。

大きな声を出す事!

あせらず、自分達のペースで試合をする事!

仲間達の目を見る事!

強気のプレーに徹する事!

最後まで諦めない気持ちを持つ事!

必死にがむしゃらに頑張る事!

ルーズボールは必ず追いかける事!

ボールはおろさない事!

一緒に頑張ってきた仲間を信じる事!

ブロックアウトする事!

ゴール下は負けない事!

常にゴールを見る事!

必ずシュートで終わる事!

そして、 悔いの残らない試合を絶対にする事!!!!!!


感動の最終回を期待しています。

頑張れ!南部ミニ!!!

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif



スポンサーサイト

闘う気持ち!

どんなに相手が強くても、
どんなに勝てる相手でも、
自分達の力を思う存分に発揮する事が大事です。
君達が倒してみたいと思っているチームは、君達をとことん潰しにくると思います。
そんな強い相手に圧倒されても、とことんぶつかっていくのです。
自分達の力を十分に出し切る事です。
最高の自分達をアピールしてこよう!
最後の最後まで『闘う気持ち』を強く持って、誰一人として気を抜かない事ですよ!
今の君達なら出来るはずです。

明日は6年生にとって最後の練習になりますね…
交歓会に向けて、気持ちを盛り上げていきましょう!

感動の最終回まであと2日…

風邪と怪我には気をつけましょうね!

頑張れ!南部ミニ!

チャレンジャー精神!

6年生最後の交歓会まであと3日…

県大会が終わって、少し気の抜けた練習が続いてしまいましたが、今は交歓会で勝つ事だけを考えているようです。
かなりみんなの動きも良くなりました。
仲間同士のコンタクトがうまくとれるようになりました。
強気な攻めも増えました。

後はチャレンジャー精神を忘れず、どこまでがむしゃらに頑張れるか?ですよ。
今思えば、県大会の時にこんな状態に仕上がっていれば…と悔やんでしまいます

あと土曜日の練習で最後になります。
やり残した事はないか?
今の自分達の目標は何か?

もう一度確認したいと思います。

今日の練習の時に、昨日遅くまで書いた交換日記を渡しました。
これで子供達の志気が高まってくれると信じています。

君達はチャレンジャーだ!
何も恐れることはない!
どんどん強い相手にぶつかっていけ!
君達なら出来るはずだ!

俺はお前たちがやってくれると信じてるぞ!

頑張れ!南部ミニ!
最終回まであと3日…
感動の最終回を期待していますね

『思いっきり頑張れよ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

交換日記!

なんとか子供達に交換日記を渡せそうです。
仕事の合間を見ながら、また、晩に家に戻ってから交換日記とにらめっこです…
4・5年生との交換日記は、かなりすんなりと書けたのですが、6年生になると…
なかなか筆が進みません!

いろんな思いが頭の中を駆け巡ってます…
たくさん書きたい事がありすぎて、いろんな思い出がありすぎて…

あと3人分です。

なんとか仕上げて、明日の練習に渡してあげようと思います。

女の子への交換日記なら得意なんだけどなぁ…
なんてね!

早く書かなきゃ!

『思いっきり頑張れよ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

みんなの気持ち!

以前から続けている子供達との交換日記。
最後の交歓会に向けて、今の気持ちを書いてもらいました。
この一年で子供達の考えている事が随分と変わったなぁと改めて思いました。

・絶対に勝ちたい!
・仲間と一生懸命なプレーをしたい!
・今までの中で一番最高の試合をしたい!
・自分達で声を出して盛り上げる!
・抜かれても最後まで食いついていきたい!
・自分のスピードを生かしたプレーをしたい!
・僕達が頑張って6年生が笑って終われるようにしたい!
・がむしゃらに頑張る! ……………

バスケットボールを通じて、この子達がこんなに成長した事を心から嬉しく思います。

1年前は、バラバラでへたくそで生意気で文句しか言わなかったくそ坊主達が、バスケットを通じて一つになってる…

勝ちたい!って本気で思ってる…

今、これが最後になるかもしれない交換日記に、それぞれのアドバイスや僕の気持ちを書き込んでいます。
今までのたくさんの思い出や感動した事を思い出しながら…
ドラマの最終回まであと5日…

自分達に自信を持て!
やれば出来るはずや!

良い形!

なんとか良い形に仕上がりそうです。
ボールの動きに合わせて選手が動く。
ボールが止まってから選手が動き始めると遅いのです。
子供達も最後の最後になってやっと分かってくれたみたいですね!
攻撃にリズムが出てきました。
合わせて動く事で攻撃のパターンも増えました!
あとは、このイメージをどれだけ持続出来るかだけです…

センター2人の強いゴール下、フォワード2人の強気のカットインと外からのシュート、ガードの周りを動かすボール回しと指揮力…
今日の練習のように、どれもこれもがうまくかみ合えば面白い試合が出来ると思います。
子供達の表情にも少しずつですが、『出来る感』を感じる事が出来ましたよ!

本当に気持ち一つでチームは変われるのです。

3月1日の交歓会の日程が決まりました!
しっかりと自分達がやってきた事をアピールしてきましょう!
お世話になった保護者の方や他チームの監督やコーチの為にも、『僕たちはこれだけ上達したんだ!』という事を必死にがむしゃらに表現して欲しいと思います。

君達の『ミニバス』というドラマの最終回まであとわずか…
気持ちを盛り上げていきましょう!

励み!

今日も仕事の合間に中学バスケの春季大会を覗きに行ってきました。
昨日と打って変わって、良い雰囲気でしたよ。
勝ちたい!
頑張らないと!…
そんな気持ちが動きに出ていました。
まだまだ荒削りですが、目標に向かっている姿はとてもカッコ良く感じました!
決勝戦では芦城中に60対36で負けたようですが、とても良い試合だったと保護者の方も言ってました。

さぁ、次は南部ミニの番ですね!
先輩達の『必死にがむしゃらに頑張っていた姿』を見て、良い励みになったに違いありません!
最後の交歓会では、悔いを残す事なく、必死にがむしゃらに頑張ってもらいたいものです。
何も出来なくて悔し涙を流す姿は絶対に見たくありませんよ!
最後の最後まで、一分一秒まで食らいついて、自分達が目標にしてきたチームに勝って泣きなさい!
簡単には勝てない相手を前に、自分達が頑張ってきた成果を目一杯に試してもらいたいです。
君達は挑戦者、チャレンジャーなのですよ!

あと一週間。
ど根性を見せてくれ!

まだ足りない!

今日の練習では、見ていた限り声は出ていた感じでした。
あとは、ボールに対する執着心、ゴールに向かう姿勢が物足りない…
なんとかして決めよう…
なんとかしてボールを奪い取ろう…
そんな気持ちが足りないのです。
変に形にこだわってしまい、全て中途半端に感じてしまいます。
やれば出来るはずなのに、やってみようという気持ちを出さない。
これではいつまでたっても進歩はないですよ!
いつも前向きに、更なる進歩を目指してもらいたいと思います。

仕事の合間をみて、中学の春季大会を覗きに行ってきました。
残念な事に、子供達の表情が暗すぎますね…
バスケを楽しむはずなのに、シュートを決めても無表情
やってて楽しい?って聞きたくなっちゃいました…
今の6年生にはこんな風にはなってほしくはありません!
監督の先生も断固としてメンバーチェンジはしないし、いろんな子を試してみようという気持ちがないようですね…
チームとしても、ワンマンプレーばかりで見ていてつまらない試合でした。
見ていた保護者の方々はどんな気持ちで試合を見ていたのでしょうか?

4月以降は中学バスケの一保護者、一ファンとしてちょっと口を出そうと思います!

今日は物足りなさがいっぱいの一日になってしまいました。
来週の練習は、子供達の気持ちを盛り上げれるような、やれると不安を確信に変えてあげれるような雰囲気作りに撤したいと思います!

交歓会まであと8日…

自信を持て!南部ミニの子供達!

授業参観日!

今日は、子供達が通っている小学校の授業参観日でした。
小学校最後の参観日だったので、なんとか仕事の都合をつけ行きたいと思ってました。
が、案の定、突発的な仕事が入り時間ぎりぎりに…
なんとか見る事は出来ましたが、物足りない感じ…
ゆっくりと見てあげたかったなぁ。

聞いた話では、感謝の言葉を作文にしてみんなの前で発表したそうです。

『バスケットを教えてくれてありがとう。中学に行ってもバスケットを頑張ります。』

他の子達のも聞きたかったなぁと思いました。

明日は小松市中学バスケの大会がありますね!
後輩達も応援に行くと思いますが、先輩プレイヤーとして見本となるようなプレーや行動をとって欲しいと思います!

頑張れ!南部中!

自分達の為に!

交歓会まであと10日となりましたね。
今日の練習も、以前と同じ事の繰り返しでしたね…
一体、君達は誰の為にバスケットをやっているのでしょうか?
親の為?
コーチの為?

良く考えてみてごらん。
誰かの為にやってる…そんな風に思っているからダラダラしたり、声を出さなかったりするんじゃないのかなぁ…
自分達の為に、自分達が上手くなる為にやってるなら、必然的に、必死にがむしゃらにボールを追いかけたり、果敢にカットインを狙ってみたり、リバウンドに入ったり、大きな声が出たりするんじゃないかなぁと思います。

6年生の子供達は言ってくれました。
『このままで終わりたくない』って…

交歓会まで、あと4回の練習しかありませんよ!
自分達が納得するバスケが出来るように頑張ってもらいたいものです。
後輩達は頑張っている先輩達の背中を見て、必死にがむしゃらになっている姿を見て成長していくのだと思います。

ちょっとした頑張りが、君達自身を大きく成長させるのですよ!

最後は、県ベスト8のワイルドキッズといい試合をしたいよね!

自分達が納得のいく試合が出来るならカッコ悪くてもいいんじゃないのかな。
大きな声出して、ルーズボールに飛びついて、手をしっかりと上げてディフェンスして、ちょっとの隙間があったらカットインして…

最後の試合で、今までのツラさを吹き飛ばすくらい必死にがむしゃらに頑張っているお前らの姿を見せて欲しいと思います。

同じ事は何度も言われるなよ!

見せてやれ!南部魂を!

初めの一歩、パート2!

このブログを始めて、約1年と10ヶ月になります。
今までパソコンを触るといったら、インターネットをするか、ちょっとした文章を作る事くらい・・・
最初にいろんな方のブログを読んでいて思った事は、
『うまい事書くなぁ・・』
『いろいろ知ってるなぁ・・・』
『俺には無理だなぁ・・・』     ・・・・

けど、せっかく南部ミニの子供達を教えるんだから、ちょっとした事でも日記のつもりで書いてみようと思ったのが始まりです。
『自分は絶対に無理!出来る訳がない!!』そう決めつけてしまうとそこから先になかなか進めないんですよね!!
無理かもしんないけどやってみよう!
失敗したらやり方を変えてみよう!
わからなかったらいろんな人に聞いてみよう!

そんな風に考えると、なんとなく出来ちゃうもんなんですよね・・・

自分の日記のつもりで書いていたけど、子供達も見てくれているという事で
ちょっとしたアドバイスや苦言なんかも書いたり出来るようになりました。

最初の一歩を踏み出すという事は本当に勇気が必要です。

けれど、その一歩を踏み出してしまえば、後は気持ちも楽になるんです!
『こんな事だったのか・・・』
『やってみたら思ったより簡単だった!』
『こんな風にしたらもっとうまく出来るんじゃ・・・』

もっともっとを出してもいいと思います。

僕のブログも知らない間に、あと少しで20000件のアクセスとなります。
20000番目の方、よかったらコメントくださいね!!

何もお渡しすることは出来ませんが、感謝の気持ちをお返ししたいと思っています!!


初めの一歩!

初めて何かをする時って、誰でも緊張するものです。
今でこそ当たり前にドリブルやシュートをしてるけど、初めは緊張してたんじゃないかと思います。
最初の一歩目を踏み出す事ってすごく勇気がいる事なんだよね…

「ナイシュ!」とか「ハイ!空いてる!」とか「ドンマイドンマイ!」とか「ゴメン!」とか…
本当に声を出す事って大事なんだよ!

みんなは上手くなりたいと思ったからドリブルやパスやシュートなんかの練習をしたんだよね?
けど、もっと基本で大事な『声を出す』という事はどこかに忘れてきちゃってるよ…

強くなるには、上手くなるには『声を出す』って必要な事なんだよ!
面倒くさいとか、カッコ悪いとか、恥ずかしいとか言う前に一度思い切って大きな声を出してみてごらん。
初めの一歩を勇気を出して踏み出して欲しいと思います!
そうすれば、もっと君達は伸びるはずですよ!

声一つでチームの雰囲気がガラッと変わっちゃうんだから不思議なもんだよね。
一日も早くみんなに気がついてもらいたいものです。

のびのびと!

基本的な事を覚えれば、後はのびのびとプレーすればいい。
形にこだわりすぎて、変にギクシャクした動きになってしまっては面白くありません。

基本が身についていない子は、しっかりと基本を覚える事です。
何とかしてゴールを決めてこい!と言われれば、必死にプレーすれば無理な事ではないはずです。

まだまだがむしゃらさ、必死さ…そんなものが足りない気がします。

周りに遠慮せず、どんどん積極的にプレーするようにしましょう!

他のチームは練習試合をかなりやっているようです。
君達の頑張り次第でいくらでも追いつく事は出来るはずですよ!

要は、気持ちの問題だけだと思います。

明日の練習は前向きなプレーをたくさんみたいと思います!

頑張れ!南部ミニ!

ありがとうございます!

今日はバレンタインデー。
けれど、そんな事には全く気付かず会社へ出勤。

昼過ぎに会社の女の子にチョコをもらってようやく気がつきました
学生時代はバレンタインデーという日は特別な日で、朝から下駄箱や机の中を探しまくった記憶がありますね…。

南部ミニの保護者の方々にも、いつもお世話になっているという事でチョコをいただきました。ありがとうございました。
家に帰ると、嫁さんと娘からも気持ちのこもったチョコをもらいました。ありがとう。

しかし、年をとる度にチョコの数が減ってきますね…
けれど、この数が本当に僕が大事にしなきゃいけない数なんだなぁと思います。

子供達はいくつのチョコをもらえたのでしょうか?

今日は土曜日で学校が休みだったし…
月曜日に学校へ行くと、
『バスケに熱中してる○○君、カッコいいよ!』
ってチョコを渡してくれる子がいるかもよ!

大いに期待しましょう!

結果報告は必ずする事!

表現力!

今の子供達を見ていて、自分達の小さい頃と違うなぁ…と感じる事があります。
これはあくまでもウチのチームの子供達に限っての話になりますが…。
何かというと、それは『喜怒哀楽』なんです。
例えば、上手く空いたところへパスが入りシュートが決まったとします。
僕がパスした方でもシュートを決めた方でもガッツポーズやハイタッチ、「ナイシュ!」の声くらい出すと思います。
パスミスやシュートミスしたとしたら「ゴメン、ゴメン」、それを見ていたとしたら「ドンマイ、ドンマイ、次頑張ろう!」と言うと思います。

格好つけているのか、自分達に自信がないのか、はたまた、恥ずかしいと思っているのか分かりませんが、本当に感心するくらい声を出しません。
怒る時も自分一人が腹をたて、ツラい時や悔しい時も自分一人が背負ってしまい、周りの仲間が声をかける事もしない。
自分の気持ちをもっともっと表現出来るようになれば、もっともっと良いチームになれるはずなんだけどなぁ…

何度も言うけど、声を出す事で自分の持ってる力以上のものが発揮出来る事もあるんだよ!

ウチの息子に話しました。
「誰かがやってくれると思うな!お前がその『誰か』になれ!」と。

バスケに限らず、これから長い人生の中で、『喜怒哀楽』を上手く表現出来る人間になって欲しいと今日の練習を見てつくづく思いました。
今日の練習に参加した子は分かったよね?
頭で考えるだけじゃダメ、実際に行動してみる事だからね!
ガッツポーズなんて、一回思い切ってやってみたら恥ずかしくないって思うはず。
で、それを見た仲間達の気持ちも盛り上がって『次は俺の番だ!』っていつも以上に頑張っちゃう姿って本当にカッコいいと思うよ!

次の練習はみんなガッツポーズするくらい頑張ってよね!
期待してますよ!

体中が痛い!

やっぱりなっちゃいました…
しかも、全身筋肉痛!
昨日からジワジワと痛みを感じてはいたのですが、アルコールがその痛みを消してくれていたんですね…
背中はもちろん、腕やふくらはぎ、そして一番痛いのは太もも!
肉離れでもしたんじゃないかと思うほどです。
しかもウチの会社は階段が多くて、取っ手に掴まりながらの散々な一日でした
バスケとスキーとでは使う筋肉が違う。
偏った筋肉だけを鍛えるのじゃなく、まんべんなく鍛えなきゃいけないですね。
しばらくは、この痛みと闘いながらの毎日になりそうですね…

子供達は大丈夫だったかなぁ

スキー教室!

昨日は小学校のスキー教室がありました。
普段の子供達の態度が良かった?のか、小雨模様から一転し快晴となりましたよ。
学校ではなかなか見る事の出来ない『真剣な顔』…
僕もそれに応えるべく、一生懸命になっちゃいました。
けれど、子供達の集中力も続く訳もなく(ほとんど滑れる子ばかりだったので…)、しばらくしたら『自由に滑ってこい!』状態に。
子供達の『コレは楽しい!』と思った時の集中力と無限の体力には正直、参ってしまいました
子供達と一緒になって滑ってたらこっちの身が持たない!と思い、午後からは女の子の指導をする事にしました。
ゆっくり滑り、キャーキャー言いながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
夕方からは『スキー教室の反省会』という事で、これまた楽しい時間を過ごさせていただきました!
学校の事、子供達の事、これからの教育や指導の事など、普段あまりお会いした事のない保護者の方々や先生方とゆっくりと話する事ができ、終わってみれば日をまたいでしまうほど盛り上がってしまいました!

子供達も熱いけれど、それに負けないくらい先生方や保護者の方々も熱い!
皆さんと話が出来て良かったと思いました。
また機会があればいろんな行事に参加しようと感じた一日でした。

なんとなく分かってきた!

今日は、空いている場所・フリーの仲間へパスをするという簡単な練習をしました。
けれど、フワッとしたパスだとディフェンスにカットされてしまうし、ただ空いているからと誰もいない所へパスを出しても意味がありません。
お互いに仲間の動きを良く見ながらプレーをしないとダメだという事です。
頭の中では分かっている。
けれど実際に動いてみると思い通りにいかない…
だから繰り返し繰り返し練習するんだよ!
最初から出来れば苦労なんてしない。

箸を持つ事も、字を書く事も、計算する事も、歌を歌う事もバスケで思い通りに動けるようになる事も、全て繰り返しの練習を重ねてきたから出来るのですよ!
頭の中のイメージも大事だけど、そのイメージを実際にやってみる事です。
野性的な勘と本能的な反射と繰り返し練習した努力が合わさると最高なんですがね…

明日は小学校のスキー教室の日です。
交歓会も近いのでケガには十分に気をつけるように!

僕も指導員として、なんとか頑張ろうと思ってます。
終わったあとの反省会が楽しみです!

今日の子供達!

とても元気いっぱいでした。
おそらく、先日話した事を理解してくれたのでしょう。
そう信じたいものです!

ただ気になったのはケガ人が増えた事…
理由を聞くと…
家でバスケの練習してたら突き指したとの事。
見てないところで頑張ってるんだなぁ…
けど交歓会まであと3週間だぞぉ!
ケガして練習出来なくて悔やむ事だけはしてくれるなよ。

先日預かっていた交換ノートと一緒に秘密のDVDを子供達に配りました。
これを見て何かを感じてもらえると嬉しいですね!
月曜日の練習も元気いっぱい頑張ろうか!
楽しみにしてますね!

残りわずか!

6年生最後の大会となる交歓会もあと3週間後に迫りました。
この子達と一緒に練習出来るのもあと残りわずかです。
自分達から『強くなりたいです!』と言ってきた6年生達です。
ツラくてキツい練習にも耐えてきました。
決して弱音を吐く事はしませんでした。
けれど、練習して練習して臨んだ県大会でも勝つ事は出来ませんでしたね…

最後の交歓会は君達がこれまで頑張ってきた集大成。
どこまで出来るかは分かりませんが、納得のいくまで頑張って欲しいと思います。
強い相手に立ち向かう勇気!

格好つけずに、必死に、そして、がむしゃらに頑張ってる姿を今まで応援してくれてきた保護者の方々に見せてあげて下さい。

とにかく、あと3週間、一生懸命に頑張ろう!

気持ちを切り替えて!

この前の練習で、かなりショックを受けた僕でしたが、今日の練習では、子供達もそれなりに気持ちを切り替えてくれたみたいでした。
誰かの為に頑張るんじゃない!
自分達の為に一生懸命頑張るんだ!
やっと少しは分かってくれたみたいです
来月の6年生最後の交歓会に向けて悔いを残さないようにしないとね!

今日の練習では、
相手にビビらず強気でカットインする事、そして、
外からどんどんシュートを狙う事に気をつけて取り組みました。
6年生に関してはなんとなく形にはなるのですが、5年生以下はまだまだですね…
新チームには何らかの補強材料が必要みたいです

まっ、一生懸命頑張れば必ず良い事があると信じて、しっかりと一回一回の練習に取り組みましょう!

スキー教室!

来週に小学校のスキー教室が行われます。
いつもは学校の先生方にお任せしていたのですが、今年は指導者の要請もあり、バスケではなくスキーを教える事になっちゃいました。
学生時代は、サークルの仲間や彼女(今の嫁さん)と一緒にスキーをしていたのですが、人に教えるほど上手くはありません。
ただでさえ、ミニバスで子供達に教える事の難しさを実感しているので余計にプレッシャーがかかりますね…

さすがに、ぶっつけ本番!というのは子供達に失礼かと思い、今日ナイタースキーに行ってきました。
見えないところで努力する…

昨日のブログの話ではないですが、やっぱり、やるならとことんやりたいですね!
『なんでそこまで真剣になれるん?』

そう聞かれたら…
『なんでも一生懸命やるのが好きだから!人が格好悪いって言おうが関係ない。好きだから、自分が納得出来るまでやりたいってだけ。それが人から見たら真剣に見えるんじゃないのかな?』
そう答えると思います。


明日は、またまた筋肉痛になるんかなぁ…
そろそろ年を考えて動かないと、ね!

情けない…

先週土曜日の練習でかなり良い雰囲気だったので、今日の練習は正直、楽しみにしていました。
が…
練習前の雑巾がけがダラダラ、練習に入ってもダラダラ…
久しぶりに子供達を集めて怒鳴りつけてしまいました。
誰が悪いとか、そういう問題ではありません。
君達は一体、誰の為に練習しているの?
何の為に練習しているの?

よく考えてもらいたいと思います。
僕だったら、自分の為、チームの為に一生懸命やると思います。
声も出すと思います。
ふざけている人がいれば注意すると思います。
自分達で話し合い、解決してみようと努力すると思います。
練習試合や大会で思い通りの動きが出来るまで、とことんがむしゃらにやると思います。
絶対に一番になるんだと努力すると思います。
言われた事はやってみようと思うはずです。
やってみて出来た事はどんどん使い、出来なかった事はどんどんチャレンジすると思います。
途中で絶対にあきらめないと思います!


怒鳴りつける事は決して良い事ではないというのは分かっています。
けれど、何がいけなかったのか、どうしなきゃいけないのかを自分達で話し合ったり、解決策を考え出すという事は子供達にとって大事な事だと思います!
人に言われるがまま行動する…
それでは寂しすぎます。
もっと個性的で、もっと感情的で、もっと野性的で、もっと積極的で、もっと協調性がある。
そんな人間味のある人になってもらいたいと思います!

次の練習までに子供達がどんな風に変わってくれるのか、どれだけ僕の話をした事を理解してくれたのかを楽しみにしたいと思います。

人の為に練習してるんじゃないんだぞ!
自分の為、自分達のチームの為、自分達が上手く強くなる為に練習しているんだという事を忘れないで下さい。


今日の君達は、『情けない』の一言です。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。