スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も終わりです!

いろいろあった3月も今日で終わりです。
卒業式、退団式、別れ、繁忙期、体調不良…

明日からは新年度が始まります。
入学式、入団式、出会い、希望…
何か心がワクワクしてきますね!
忙しかった仕事も一段落し、これでバスケに専念出来そうです…?
最近、自分の中での優先順位が、
1にバスケ、2に仕事になってきてるのを感じてます。
『これでいいのかな?』と思う時がありますが、『これでいいのだ!』と自分に言い聞かせています。
自分の好きな事が出来て、バスケを通じて子供達と触れ合う事が出来て、しかもそれをやる為に自分の仕事も一生懸命頑張る事が出来る。

後は、家族だんらん出来るように頑張らないといけないですが…
何をやるにしても、家族の手助けが必要だし理解も必要ですしね。

今年度は、
1にバスケで、2に家族、3に仕事…
おいおい、仕事の順位が下がってるよぉ~

まぁ、何とかなると思います!
全てを一生懸命頑張る事にしますね!

皆さん、今年度もよろしくお願いしますね

『仕事もバスケも頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

復活!

体調の方もだいぶ良くなりました!
久しぶりの練習だったので、気合い120%で体育館に向かいました。
今日も6年生の子供達が来てくれ、5年生以下の子供達と一緒に汗を流してくれましたよ!
女子の監督が学校行事の為、お休みだったので後半はそちらの方のお手伝いをさせていただきました。
新しいメンバーも何人か増えて今からがすごーく楽しみな女子達です。
負けん気の強さ、真剣に話を聞く姿勢…
少しは男子も見習わないといけない部分がありますね。

けれど、もう少し周りを見る余裕やチームプレーを覚えないといけないですよ!
そうすればもっともっと強いチームになれると思います。

さぁ、来週からは6年生はもう来ません。
新チームとしての練習が開始となります。
今まで以上に、がむしゃらに必死に頑張ってもらいたいし、大胆なプレーが出来るように自分自身に自信を持ってもらいたいと思います。

ウチの子供をはじめ、卒業生の子供達には、中学にいっても活躍してもらいたいと思います。

南部ミニで頑張ってきた事に誇りを持って!

同じ立場!

今日、車の点検で高校時代の同級生が来ました。
彼は小・中・高と野球をやっていました。
もちろん今も現役で頑張っているようです。
彼にも今度4年生になる子供がいて、少年野球をやっているとの事でした。
そんな彼も今年度から少年野球のコーチとして子供達を指導するという立場になったようです。
どんなチームにしたいのか、子供達にどんな指導をすればいいのか…
かなり迷っているみたいでした。
あまり経験のない僕ですが、ちょっとだけアドバイスとして彼に言いました。
『野球が楽しい!仲間達と一緒にずっと野球がしたい!』
そんな風に思えるチームにすればいいんじゃないと…

そうすれば、子供達は自分達から練習し、自分達から強くなりたいと思うはずです。

少なくともウチのチームの子供達はそう思っていると信じています。

同級生として、同じ指導する立場の者として頑張ってもらいたいし、応援したいと思います!


体調の方も少しずつですが良くなってきてます!
月曜日には元気な姿を子供達に見せる事が出来ると思います!

はやくバスケしてぇなぁぁ~!!

悪化!

なかなか体調が良くなりません。
前よりもひどくなってる感じです…
こんな状態では子供達の前に立つ事も出来ませんね。
幸いながら、明日の練習は、体育館が市長選の選挙会場になっている為にお休みになります。
土日と仕事はあるのですが、何とか月曜日の練習までには治したいと思います!
暖かい格好して、早く寝て、あとは、気力のみ!

『バカは風邪をひかない』
物事に一生懸命になりすぎて、『風邪をひいた事すら気がつかない』
そんな週末にしたいですね!
車業界の繁忙期もあとわずかとなりました。
なんとか目標を達成出来るように頑張ります

4月に入ると社内でかなりの人事異動があると聞きました…
なんとか異動にならないように祈ります
異動になったら、バスケどころじゃなくなっちゃうもんね!
今日も今から寝ます。
早く体調良くならないかなぁ…

体調が悪い!

昨日からいまいち体調がすぐれません…
喉は痛いし、体中が熱いし…
一年に一度は必ずと言って良いほど風邪をひいてしまいます。

今日は早めに寝る事にします。
今週土曜日の練習は選挙の為、休みになるのでしっかりと治したいと思います。
今日から子供達は春休みに入りました。
4月からは何人かの新しい仲間が増えるかもしれないという事なので、気合いを入れ直して頑張ります!

なんか頭がボォ~っとしてきたので今日はこの辺で…

おやすみなさい

やったね、侍ジャパン!

やりました!
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍ジャパンが2大会連続優勝を果たしました。
対戦相手となる韓国とは5度目という因縁の対決…
最後の最後までもつれ込む試合は決勝戦にはふさわしい試合だったと思います。
10回表のイチロー選手の打席…
これまでの打席ではなかなか結果が出ずに苦しんでいたイチロー選手。
それでもココぞ!という大一番でイチロー選手らしくセンター前にクリーンヒットを打つあたりはさすが!だと思いました!

この侍ジャパンの優勝をきっかけに、下向きになっている世の中の景気も上向くと良いですよね!


最近ちょっと疲れが溜まっていたのか、ここに来て体調がいまいちです。
喉がイガイガし、体が少しダルい…
『バカは風邪をひかない』と云いますが、バカでも風邪をひいてしまったみたいです!
保護者の皆さんは昨日の6年生との試合で頑張り過ぎて筋肉痛にはなっていませんか?

ゆっくりと体を休めて下さいね。

『風邪治せよ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

6年生からの贈り物!

今日は6年生にとって本当に最後の試合の日…
6年生 VS 保護者
保護者達は6年生と試合が出来るという事でやる気満々!
気合いが入りすぎて、アップの時点で息がハァハァ、足はフラフラ状態

1Q目…
保護者チームはお父さん軍団。
さすがに動きはフラフラだけど背が高い分、ゴール下は有利でした。
《2 対 10》
2Q目…
保護者チームはお母さん軍団。
6年生の早い動きになかなかついていけず、好きなようにやられてしまいました…
けれど、お母さん達は一生懸命、必死に頑張ってました。
これは6年生も5年生以下の子供達も見習ってもらいたいですね!
《16 対 18》
3Q目…
いよいよ保護者チームが本気モードに入りました。
子供達にはまだまだ負ける訳にはいかない…そんな気持ちがメラメラと。

けれど、さすが現役!!
6年生はどんどんシュート打つし、リバウンドは取るし、パスは早く回るし…

楽しそうな顔でバスケをやっている!
一生懸命にがむしゃらにバスケをやっている!
中学にいっても、この気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいと思います。

最終結果は…
《30 対 32》かろうじて、保護者チームの勝利でした!
今日はみんなが心からバスケットを楽しんだのではないでしょうか。
最後の最後には、去年卒業した中学生達も顔を出してくれましたよ!
体もグゥ~ンと大きくなり、しっかりとした感じでした。
4月からは、みんな同じチームの仲間として頑張ってもらいたいですね!

あっ、そうそう…
6年生から後輩達に素晴らしい贈り物があったんですよ!

南部ミニのみんなが
『心を一つにし、仲間達を信じて頑張って欲しい』
そんな気持ちを込めて、応援幕を贈ってくれました。
以前から、他のチームの応援幕を見て羨ましく思っていましたが、これで南部ミニも目立つ事が出来ると思います。

ありがとう!大切に使わせていただきます。
ただし!
この立派な応援幕に負けないくらいの頑張りを見せてくれないとダメですよ!
6年生の気持ちを引き継いで、『一生懸命頑張る南部ミニ』にしていきましょうね

今日は、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
明日は筋肉痛になる事を覚悟して、ゆっくりと休んで下さいね!

P1000086_convert_20090323223910.jpg

『みんな頑張ったね!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

なんかいい感じ!

今日の練習にも6年生5人が参加してくれてました。
体育館に着いた時には、すでにパス練習も終わり1対1の練習が始まっていました。
5年生は6年生を相手に、一生懸命頑張ってる感じ!
やっと気持ちを切り替えてやる気モードに突入したのかな?
いつまでも甘える訳にはいきません!
自分達がやらなきゃいけない、しっかりしなきゃいけないと感じたのでしょうね。
なんとなくいい感じになってきましたよ!
1年前、今の卒業生がコーチに『強くなりたい、上手くなりたい』と言ってきた時の顔つきに似てきました。
やるからには、思いっきり、がむしゃらに、一生懸命にやってみよう!
決められた時間の中で少しでも上達していくには、どれだけ集中して練習出来たか?という事が大事になってきます。

やろう!という気持ち、やってみよう!という気持ちをもっともっと表現しましょうね。

さぁ、来週月曜日は6年生最後の試合ですね!
もしかしたら去年卒業した先輩達も遊びに来るかもしれません。
保護者の方々もかなり気合いが入っているようです。
6年生から後輩達にサプライズな贈り物もあります。
コレをもらったら、後輩達は今以上に頑張る気力が湧いてくるはずです!

早く月曜日にならないかなぁ…

僕は明日も仕事です
月曜日に思いっきり楽しむ事が出来るよう、一生懸命、がむしゃらに仕事を頑張りたいと思います!

最後の試合!

来週月曜日、6年生にとって最後の試合を行います。

6年生 VS 保護者(コーチ陣)

保護者の方にとっては、今まで一生懸命応援してきた6年生を相手にガチンコ勝負です!

6年生も今まで一生懸命応援してくれた保護者を相手に感謝の気持ちでぶつかってきて下さいね!

当日は、6年生から後輩達にサプライズな贈り物をする予定になっています。
子供達も保護者達も忘れられない一日になるといいですね!

大胆になろう!

今の5年生以下に足りないもの…
それは、『大胆さ』です。
失敗してもいいから思いっきり大胆にやってみる事って大事だと思います。
失敗すると怒られる…
ミスすると仲間からいろいろ言われる…
練習だから失敗してもいいんだよ!
失敗して何がダメだったのかが分かるまで失敗し続ければいいんだと思います。
前にも言ったと思うけど、失敗した数だけ上手くなる事が出来るんだよ。
失敗を恐れてちっちゃなプレーなんて見ててもやっててもつまらない!
どうせやるなら、大胆に、思いっきりやった方が見ててもスッキリします!
この1年間で『大胆さ』を身に付けてもらいたいと思っています。
1年かけてじっくりやるより、1日も早く身に付けた方が、次にいろんなチャレンジが出来る時間が増えるという事です。
君達に教えたい事は山ほどあります。
どこまで教えられるかは、君達のやる気次第ですよ!


頼みまっせ!南部ミニを引き継ぐ後輩達よ!

卒業おめでとう!

今日は小学校の卒業式でした。
最高の天気にも恵まれ、南部ミニの6年生の最後の晴れ舞台を見る事が出来ました。

卒業証書授与…
一人一人しっかりと校長先生から卒業証書を受け取っていましたね!
校長先生の挨拶・・・来賓方の挨拶・・・
そして、下級生達からのお祝いの歌・・・
これがなかなか良かった!!
『いろいろ教えてくれたお兄さん、お姉さん』
『たくさんの思い出をありがとうございます!』
『先輩達の後を引き継ぎ、頑張っていきます!』
『ご卒業おめでとうございます。』・・・

うかつにも、カメラを片手にウルウルきてしまいました。
こんなところで泣いてちゃ最後までもたないぞ!!
そう自分自身に言い聞かせ、グッ!と我慢でした。

いよいよ6年生の卒業の歌が・・・
あんなに小さかったあの子供達が、こんなに立派になりました。
あんなに自信無さそうにしていたあの子供達が、自信満々に歌っています。
涙を流している子、大きな声を出している子・・・
今日のみんなは最高でした!
今日のみんなはしっかりと輝いていましたよ。

今日のビデオ撮影は、コーチの鼻水をすする音、画面がフラフラ・・・
今までにないくらい乱れすぎてしまいました。

さぁ、君達はこれから新たな一歩を踏み出す事になります。
ツラい事、悲しい事、楽しい事、嬉しい事・・・たくさんあるでしょう。
自分の前に立ちはだかった大きな壁を自分ひとりで乗り越える事が出来ない時は
遠慮せず、たくさんの力を借りましょう!
それは友達だったり、家族だったり、先生だったり、コーチだったり、南部ミニの後輩達だったり・・・

南部ミニのみんなは、君達がいつ遊びに来てもいいように待っていますよ。

最高の6年生、かわいい6年生、かっこいい6年生
いつまでも君達の事は忘れません!!

6年生の子供達、保護者の皆様、いままで本当にありがとうございました!
そして、ご卒業おめでとうございます。
中学に行っても頑張って下さいね!

P1000043_convert_20090318214236.jpg




『卒業おめでとう!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

明日は卒業式!

いよいよ明日は、南部ミニ6年生が通う小学校の卒業式の日ですね!

6年間、通い慣れた学校ともお別れです。
楽しかった思い出、悲しかった思い出…、たくさんあったと思います。
明日の卒業式は、お世話になった先生方や後輩達に感謝し、
笑顔で卒業出来ると良いですね!

今日のテレビ番組で辰吉丈一郎の特集をしていました。
個人的に昔から好きなボクサーなので、
ついついのめり込むように見てしまいました。
最後に辰吉が言った言葉が心に残ったので、
子供達に贈りたいと思います。

『みんな好きな事が出来てても、
好きな事を中途半端にしかやっていない。
好きな事をとことんメチャクチャにやってみて!
結構、疲れるよ!
疲れる事をやるから、人って生きてるって感じるんちゃうかな。』


好きな事を思いっきり、疲れるくらいやってみる…
それくらいの根性はついているはずだと思います。
なんてったって、南部ミニの練習を今まで頑張ってきたんやから、ね!

明日の卒業式、体育館の隅でビデオ片手に泣いてる人がいたら優しく声をかけて下さいね(^o^;)

たぶん、仕事を休んで君達の最高の舞台を見に来たコーチですから…

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif



気持ちの持ち方!

今日は久しぶりの月曜練習。
バスケがやりたくて、子供達に会いたくてウズウズしてました。
基本的な練習を順番にこなし、パスやドリブル練習に入りました。
どんな練習をやるにしても、自分達で何のためにやるんだろう?って考えてみるのもいいかもしれませんね!
ただ言われた事をやるのではなく、こんな風にやってみたら…って感じで練習に取り組むと意外と楽しく、しかも上手く出来たりするかもしれないよ!
大きく手を振って走ったり、合わせて声を出したり、前を見てドリブルのテンポを変えてみたり…
いろんな事を試してみよう!

今日、みんなに言った事!
『バスケをやってる時は相手を思いっきり騙す努力をする』
学校とか家とかで人を騙すのは絶対にしちゃいけないけど、バスケをやってる時だけは思いっきり相手を騙しちゃって下さいね!

いよいよ明後日は小学校の卒業式。
6年生の子供達は体調を万全の状態にしとかないといけないですよ!
聞くところによると、風邪でダウンしてるのが3人いるとか…
おいおい、大丈夫かぁ(-.-;)
小学校最後の晴れ舞台です。
コーチも仕事を休んでみんなの最高の笑顔を見に行きますねo(^-^)o!

新しい仲間!

今日の練習には1時間くらい遅れて顔を出す事が出来ました。
体調不良などで6年生はウチの息子だけ…
けど他のメンバーは元気良く練習をやっていましたよ!
中学生も2人、一緒に練習に参加してくれていました。
卒業生が気軽に顔を出してくれたり、保護者の方が子供達を温かく見守ってくれる…
たくさんの方に心から感謝です

チラッと横の方で普段見かけない顔が2つ…
『今日は見学で来ました』との事。
見てるだけじゃつまらない!
チビ達とボール遊びしようという事で、チビ達5人でシュートしたり、ドリブルしたり、パスしたり…
しっかりと楽しんでくれたみたいです!
次の練習にも来てくれると言ってくれたので、思わずガッツポーズ

これからもたくさんの仲間が増えるといいね!

ウチの息子が南部ミニを見学に来たのもこれくらいの頃だったかなぁ…と懐かしく思ってしまいました。

時間というのは、あっという間に過ぎてしまいます。
大切に有意義に過ごすように頑張りましょうね

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

子供達へ!

誰でもそうやけど、反省する人は、きっと成功するな。

本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、

何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。

それで成長していくわけや、人間として・・・


松下電器産業を一代で築き上げた日本屈指の名経営者、松下幸之助の言葉です。

人は正しく反省する事で成長できる。
けれど、反省ばかりしていてもいけないと思う。
同じようなあやまちを二度繰り返さないように気をつける・・・
だから成長できるのだと思います。

南部ミニの子供達に一言!

失敗をおそれていてはいけません。
どんどん失敗すればいいのです。
そして、失敗した時には、何がいけなかったのかをよく考え、
同じ失敗を繰り返さないという事を気をつければいいのです。
失敗しなければ成長はしません!
どんどん失敗すればいいんです!!

これで、今からの練習も力が入りますね!

頑張ろう!南部ミニのみんな!!


『がむしゃらに必死に頑張れ!!』の一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

基本に戻ろうか!

今日の練習は6年生が誰一人いないという状態でした。
体調を崩していたり、用事があったり…
今まで6年生がいる事が当たり前だった風景からガラリと変わりましたよ。
僕自身もこの状態に早く慣れないといけませんね

さて、新チームの練習なのですが、やっぱり基本がなってませんね…
パス、ドリブル、シュートとどれをとってみても一からやり直しです。
焦らず一つ一つ確実にやっていきましょう!
まぁ、今年の新チームに関しては『おとなしい』というイメージしかありません。
バスケの基本、いや、スポーツマンとしての基本を身につけて欲しいと思います。
『明るく、元気よく、キビキビと一生懸命にがむしゃらに頑張る』という事ですよ!
今はヘタクソでもいいじゃないか!
最後には笑って卒業出来るように思いっきりやってみよう!

それには基本をしっかりと身につける事ですよ!

頑張れ!南部新チーム!

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

自宅前練習!

昨日も練習がなかったせいか、バスケットがやりたくて仕方ありません!
思わずウチの子供達を表に連れ出し、自宅前練習開始です…
小3の娘はパスの練習。
まだまだボールを怖がってしまいます。
ボールをしっかり見ていない、手を大きく開いていないんですね…
4月から中学バスケに燃えると言っている息子とは久しぶりの1対1。
かなり力強く、思ったよりも上手くなってました。
まだまだ負ける訳にはいかないので、かなり本気にやってしまいました
中学に行けば、今よりも体は一回り大きくなるし、もう少しプレーも大胆になると思います。
息子にはこれからも期待したいと思います。

しばらくは娘の練習に付き合い、ちょっとはチームの一員として間に合うようにしたいと思います。
はやく練習日が来ないかなぁ…


バスケしてないと暇だなぁと思うバスケバカでした。

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

忙しかった週末!

車業界一番の忙しい時期がやってきました。
最近の不況の影響もあってか、出足はいまいち・・・
どうなるのかな?と思っていましたが時間が経つにつれてたくさんの人、人、人・・・
なかなか即決というのは難しいですが、やっぱりたくさんのお客さんで賑わっているショールームは良いものですね!

かなり長い間我慢して乗ってきた車も、そろそろ限界かも・・・
子供の就職の為に一台増やそうか・・・

いろいろな購入理由がありますが、やっぱりお客さんと話している時間が楽しくて!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
あっという間の二日間でした。
おかげさまでブログの更新が出来ずに今日にいたります。

ミニの練習には顔を出さないと・・・・そう思っていましたが、行けたのは終わりの方。
けれど、子供達はみんな元気に頑張っていました。
ホッと一安心です。

今日の練習は学校の行事の為にお休みです。
久しぶりに家族団らんしようと思っています。
皆さんも今日はのんびりと家族団らんしてくださいね!!

気合の入った5年生以下の子供達!!
もっともっと気持ちを表現して、もっともっとがむしゃらに頑張ろうね!!

まだまだですなぁ…

まだまだ気持ちが入ってないわ…
声は多少出るようになったけど、体がついていってない。
1対1でのボールキープ力やディフェンスの動き方は鍛え直さないといけないですね。
5年生以下の子供達よ!
いつまでも甘い気持ちで練習しててはダメですよ!
一生懸命にがむしゃらに練習に取り組めば必ず成果は出るはずです。
周りの動きを良く見ながら、たくさんたくさん声を出しながら頑張りましょうね!
コーチは教えるのが役目です。
分からない事は何でも聞こう!
上手くなりたいという気持ちをしっかり持ちましょうね!

『がむしゃらに必死に頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

ビデオを見て!

先日の交歓会のビデオを見返してみました。
みんな一生懸命に頑張っていました。
普段から練習していた、ボールをポストに入れてからのプレーが随所に出ていましたね!
なかなか良かったですよ。
けれど、これで良し!で終わってはいけません。
反省すべき点も多々ありましたから…
・エンドやサイドからの確実なボール出し
・ボールのキープ力
・ゴール下の甘いディフェンス
・ブロックアウト…

さぁ、5年生以下の子供達には課題がたくさん残りましたね
しばらくは足腰を鍛える為のトレーニング、指先を強くする為のトレーニングをしましょうね!

上手くなりたいと思う子は、いつも向上心を持って練習に取り組みます。
自分達に何が足りていないのかは、自分自身が分かっているはずですよね?
上達する為には避けて通れない道があるのですよ!
チャレンジ精神で頑張っていきましょう!
6年生の子供達は後輩達の良きミニコーチとして指導してもらおうっかな!
よろしく頼むね!

記念日!

3月3日…
今日はひな祭り!それと・・・・
結婚記念日!です。
なのに、最近ず~っとバスケの事ばかり考えていたので、ひな人形を出してなかった…
ウチの娘にとっては大事な日だったのにゴメンね!
それからウチの嫁さんにも迷惑ばかりかけていたのに感謝の言葉一つかけてやれなくてゴメンね!
仕事中に思い出して、ケーキを買ってきたので今年はこれで許して下さい。
これからもミニバスのコーチを続ける事、中学バスケの応援をする事…
いろいろと迷惑ばっかりかけちゃうけど、家庭とバスケと仕事との両立をしっかり頑張るのでよろしくお願いしますね!
これからも優しくて、頼もしくて、笑顔が可愛いいお母さんでいて下さいね!
来年の3月3日は盛大にやりたいと思います
期待しといて下さいよぉ

『しっかりせ~よ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

暇な一日!

交歓会も終わり、今日は仕事も夜の練習もお休みという事で暇な一日でした。

大きな声を出していたせいか、体中が筋肉痛で、しかも眠たい…
久しぶりにダラダラとした一日を送ってしまいました

交歓会のビデオを見ながら、昨日の出来具合を確認。
強い相手を目の前にすると何も出来なくなっちゃうんですね…
練習通りに出来ていれば、もっと面白い試合になっていたんじゃないかなぁ。

まっ、何はともあれ、みんな笑顔で終われた事に感謝です!
さぁ、今からは新チームを基礎から、基本から、一から教えていきたいと思います。
とにかく体力をつける事と声を出す事、一生懸命頑張る事です。
ちゃんと保護者の方々には了解をいただきましたので遠慮なくやりたいと思います!
中途半端な気持ちで練習に来ると知らないからねぇ
5年生以下の子供達はしっかりと気持ちを切り替えて下さいよぉ!

最高の最終回!

無事に小松市交歓会が終了しました。
今まで一生懸命にがむしゃらに必死に頑張ってきた成果が十分に発揮出来たのではないでしょうか。
子供達は自分達なりに最高の最終回を演じきりましたよ!

#4:だいご 人一倍負けん気の強いキャプテン。思った事をなかなか口にだす事が出来なかったね。けれどその分、態度で表現していたのかな?強気のカットイン、強いゴール下でのシュート…最高のキャプテンでしたよ! お疲れ様でした。今までありがとう。

#5:はやと
 外からのシュート、ハイポストからのカットイン、今日の試合のガッツポーズは本物でした。どのポジションもこなせるオールラウンダー。最後の最後で一番成長したんじゃないかな!お疲れ様でした。今までありがとう。

#6:まーくん
 調子の良い時悪い時の差があまりなかった、まーくん。安定したプレイヤーでした。スピードを活かしたプレーもたくさん見せてくれました。一生懸命に頑張る姿は仲間達みんなが認めていますよ。お疲れ様でした。今までありがとう。

#7:りょーた 誰もが認める天才的なドリブラー。ゴールに果敢に攻めに行く姿は最高でした。今日は周りを上手く動かすパスも冴えていましたね!人一倍の努力家で、一生懸命にプレーする姿は忘れられません。
お疲れ様でした。今までありがとう。

#8こうだい 何気にこなしてしまうゴール下。センスはピカイチでしたよ。よく頑張りました。けど、なかなか気持ちを表現してくれなくて困った事も・・・『中学でもバスケを続ける』と言ってくれた時は嬉しかったよ!お疲れ様でした。今までありがとう。

#9りょーや バスケを始めて1年。恵まれた体を活かしたリバウンドやゴール下。よくコーチも家でも練習したね!
今日は最高のプレーや必死にプレーする姿をたくさん見せてくれました。一番頑張ったと思います。お疲れ様でした。今までありがとう。

最高の仲間達と最高のバスケが出来た事を感謝して下さい。
君達と共に頑張ってきたこの一年間。
僕にとっても最高に勉強になりました。
共に泣き、共に笑い、共に感動し、共に頑張ってきました。

今日の試合でバスケットボールが終わったのではありません。
今からが始まりなのです。

ミニで学んだ事を活かしながら、中学に行っても今まで以上に努力し、必死にがむしゃらに頑張って欲しいと思います。


本当にたくさんの感動と思い出をありがとう!!
これからは後輩達の良きコーチとして、顔を出して下さいね!

交歓会後、『6年生を送る会』がありました。
たくさんの保護者の方々のご協力で最高の会になりました。
ありがとうございました。

5年生以下の子供達も『気持ちを切り替えて頑張る!』と言ってくれたので、またこの一年間、みなさんとお付き合いさせていただきたいと思います。

さぁ、僕も気持ちを入れ替えて気合を入れていこうかな!!

最高の最終回が見れて本当に良かったです。ゆっくりと気持ちよく眠れそうです。

                                 おやすみなさい・・・・・・

『よく頑張ったぞ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。