誕生日!

昨日は娘の誕生日でした。
仕事で帰りが遅くなった為、誕生会を開いてあげる事が出来ませんでした・・・
月曜日が休みなので、この日に思いっきりお祝いしてあげようと思っています。

昨日、今日と県内の男子42チーム、女子29チーム、
計71チームの中学校がスポーツセンターに集まり、新チームの力をぶつけ合ってきたようです。

僕も仕事で金沢に行く用事があったので、チラッとだけ覗いてきました。
まだまだ荒削りでしたが、これからが期待できるチームばかりでしたよ!
南部ミニのOB達が所属する南部中も頑張っていたのですが、
結果がついて来なかったみたいです・・・
まぁ、今からです。
どんどん自信をつけて思いきりの良いプレーが出来るように日々の練習を頑張って欲しいと思います。

来週末はいよいよ『ひまわりカップ』です。
それまでの練習を集中して頑張っていきましょうね!!!
スポンサーサイト

ラジオ体操!

ここ何年か、夏休みのラジオ体操に顔を出しています。
今年の夏は天気が悪い日が続いているので地べたはぬかるみ状態です…
毎朝、子供達の眠そうな顔を見ながら体操のチェック!
最近の子供達は学校でラジオ体操をしていないのか、まともにやっている子はほとんどいません
残念ですね…
ちなみにウチの会社は『ラジオ体操を積極的に取り組んでいる会社』として表彰されるほどですよ!
まぁ、朝の早くから親に起こされ頑張って体操しに来るだけ褒めてあげましょう

僕も子供達に負けないように早起きしなきゃいけないですね。

ラジオ体操皆勤賞を目指します

気持ちを入れ替えろ!

北電カップは七尾ブルドックの優勝に終わり、次はいよいよ『ひまわりカップ』ですね。
今日の練習では、基本を中心にかなり走り込みました。
とにかく気持ちの面で自分自身に強くなる事が大事です。
今まで通りの練習を今まで通りのやり方でやっていては進歩はありません。
やるからにはやはり向上心を持って取り組まないといけません。
今日の目標は?
今日の課題は?
今日の成果は?

練習が始まる前に目標を立て、練習が終わった後に成果を問う。
そうする事が自分自身を大きく成長させるのだと思います。
今日はかなり走り込みました。
シュートフォームの修正もしました。
ディフェンスの基本スタンスもやりました。
進歩する子は次の目標を決めている事と思います。
注意された事は何度も注意されないように。
やるべき事、誉められた事はどんどん自分のものにし、更に精度をあげるように努力しましょう!

ひまわりカップの対戦相手も決まったみたいです。
先日対戦させていただいた弥生ミニさんとのリベンジ戦になります。

目標意識を持って約2週間、頑張っていきましょう!

手を上げろ!

ディフェンスの基本は膝を曲げて低い姿勢で相手の動きを抑える事です。
その時の手はしっかりと上げる事が大事です。
片手はボールチェックの手。
シュートやドリブルに反応する手です。
もう片方の手は横に上げてパスへの反応をする手。

この両手が下がったままではディフェンスをしているとは言えませんね…
ただ立っているだけの人です。
役に立たない、邪魔な人という事になるのです。
ゴールを守っている5人が5人とも集中しながら頑張れば、そう簡単に点を取られる事はないはずです。
1人だけ頑張ってみてもダメ…
4人が頑張っていてもダメなんです。
5人とも頑張らないといけないのです。

今日もまた中学の練習試合のDVDを見て、基本が出来ていない事を痛感してしまいました。
もちろん、所々に良い動きも見られます。
それは5人とも頑張っている時…
1人でも気を抜いている人がいれば簡単に点を取られているんですよ!

残念な事に、中学バスケはあっという間に終わってしまいます。
その間にどれだけ集中して頑張ったか、一生懸命にがむしゃらにやったかです。
髪を気にしたり、頑張る事が恥ずかしいと思ったり、見方に罵声を浴びせたりするのは論外です!

迷った時やつまづいた時はいつでもミニの練習に顔を出しなさい。
多少なりともアドバイスは出来ると思います。

強いバスケットマンになれるよう、頑張って欲しいと思います。

一人で二人を!

今日、中学の練習試合のDVDを見させていただきました。
感想は…
『バスケットになってない! 』

ボールは回らない、
カットインが出来ない、
シュートはむちゃくちゃ、
リバウンドは取りにいかない、
ディフェンスはサボっている………

なんかミニの子供達の方が一生懸命に頑張っているような感じがしました

ミニの時代よりも体が大きくなっているんだから、もっともっと迫力のある力強いバスケットをやって欲しいと思います。
特にディフェンス面でアドバイスを一つ。
ボールマン以外の人は必ず自分のマークマンとボール保持者の2人を見ている事!
自分のマークマンにベッタリすぎて、カットインされている事やシュートを打たれた事すらも分からない状態がすごく多かったです。
必ず指はピストルにして守るべき相手を指差す事ですよね!
しかも手をしっかりと上げている事も大事な事です。

やるべき事はしっかりとやる事!

バスケットに関わらず、何事において中途半端はダメですよ!
しっかりとミニの子供達の見本になってもらわないと困りますからね!

北電カップ!

明日から北電カップが開催されますね!
ウチのチームはまだまだ力不足の為に今回は出場しませんが、参加されるチームの皆さんには、今の自分達に出来る精一杯の力を発揮してもらいたいと思います。
結果は誰にも分からない…
相手よりも『勝ちたい!勝ってやる!』と思ったチームが上に勝ち上がっていくのだと思います。

ウチは11月を目標に仕上げていきます。
子供達の気持ちが変わってくれれば、かなり面白いチームになると思います!

頑張れ!南部ミニ!

パスの後!

本当にウチの子供達は動きませんね…
パスした後に動けばボールがもらえるのに動きません。
何度も何度もやるのですが、動きません。
自分達がどうしたらボールをもらう事が出来るのかを分かるようになるまでしつこくやるしかありませんね…

リターンパスをもらう事、スクリーンにいく事、空いている空間に動く事…
何かきっかけがあれば分かるようになるのですが、今はまだその大切さを理解していないみたいです

自分の目の前しか見えていない………

ちょっとずつ、ちょっとずつ視野を広げる事が出来るようになれば、もっともっと幅広い攻め方が出来るのにね!

自分達がその必要性を感じる事が出来なければ、今のスタイルのまま終了なります。

君達はやれば出来るはず!
やろうとする気持ちや、やってみようとする努力が大事なんだと思います。

いつ、今の自分達のスタイルを打破出来るのかを楽しみにしたいと思います

夏休み!

先週土曜日から子供達は夏休みに入っています。
6年生の何人かは昨日からキャプテンの家にお泊まりだったみたいです。
ほとんど睡眠をとる事なく遊びまくったようですが、小学生最後の夏休みの思い出の一つになったのではないでしょうか?
僕自身も昨日の日本元気劇場でもらった『元気』を子供達に分けてあげようと思ったのですが、相当疲れがたまった顔をしていたので軽めの練習にしてあげました。
とはいえ、練習は練習なので、ダラダラしていたら怒鳴りつけます!
同じ練習を同じ時間だけやるのだから、それぞれの意識の持ち方で差が出てくる…
何度となく言っている事ですよね!

遊ぶ事も大事。
勉強も大事。
バスケも大事。
自分がやりたい!大事だ!と思った事は一生懸命に頑張れるのです。

一日も早く気持ちが切り替わる事を願います

今日はゆっくり疲れている体を休めてあげて下さいね!

元気!

今日は久しぶりに家族みんなでのお出かけでした。
バスケの事は一切考えずに、家族団欒出来た一日だったと思います。
昨日の夜に、「どこに行こうか?」とみんなで考えた結果・・・
最近疲れている体や精神にいっぱいの元気をもらいに行こうという事で、
今月18日、石川県加賀市にオープンしたばかりの『日本元気劇場』 に行く事に決定しました。

朝10時に着いたのですが、思っていたより来場者の数が多かったです。
駐車場前には、2009年秋放送NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の撮影用に再現された
全長80m、高さ50mの『戦艦三笠』がどど~ん!
いかにもすぐにでも動きそうな・・・というより ちょっと拍子抜けで『えっ?』って感じでした。
けれども興味のある人には物凄くたまらないんでしょうね!

とにかく三笠号の中を見回り、総工費100億円かけたという場内に入りいろいろと歩き回りました。

場内にはいろんなアトラクションがあり、ミュージカル仕立ての劇場もありました。
『沖田総司の青春』『おんなたちと新撰組』『忍者ショー明日なき戦い』・・・
どれもこれも十分に満足する事が出来ました。
まだ出来たばかりという事で、USJやTDLのようにお客と一体感という面ではいまいちでしたが、
これからの盛り上がりに期待しましょう!!

今日は、たくさんのイケメンくんや女の子達に、たくさんの『元気』をもらう事が出来た気がします。
この元気を明日からの練習に活かしたいと思います。

皆さんも機会があれば、是非一度足を運んでみて下さいね!!

気持ちの問題!

今日は息子達の練習試合があったようです。
いくつかの学校が集まり、新チームてしての力試しをしたみたいですね!
僕は仕事だった為、練習試合を見る事は出来ませんでしたが良く頑張ったようです。
ただ、息子と話している中で残念に思える言葉がありました…
『相手は2年生やし、背もデカいし…』
おいおい!って感じでした。
相手が大きかったから勝てなかったの?
相手が2年生だったから勝てなかったの?

そう思った時点で負けてたんだと思います。
どんな相手だろうと、『絶対に勝ってやる!』という気持ちで望まないといけないのです。
息子の言葉は僕には『言い訳』にしか聞こえませんでした…
立ち向かう勇気、チャレンジする気持ち、がむしゃらに頑張る姿勢…
ミニの時代にしっかりと教えたつもりです。
自分は上手い…そんな勘違いはしていないとは思いますが、変に格好つけている姿が頭に浮かんでしまいました。

まだまだ覚える事はたくさんあるし、やってみなきゃ分からない事だってたくさんあると思います。
これから息子達がどれだけ伸びるかは、自分達の気持ち次第だと思います。

もっともっともっと!一生懸命にバスケットをやって欲しいなぁと感じました。
強くなれるかは君達の気持ちの問題ですよ!

シュートフォーム!

昨日の練習で改めて思いました。
シュートフォームがばらばら…
基本的には自分が打ちやすいフォームが良いのでしょうが、あまりにも手打ちになっていたので少し時間を割いてフォームの修正をする事にしました。
すぐにどうこうなるものではありませんが、日々意識をする事で多少なりとも改善出来ないかと…

まだまだ腕の力も足の力も握力もない子供達なので、あまり型にはめすぎるのも良くないかと思います。
ただ、基本的なシュートフォームを身に付けておかないとこれから先のバスケット人生で支障が出ると困りますよ!

しばらくは、走り込みなどの体力作りの他に、基本的なシュートフォームやパス練習などもやらないといけないですね

やろうとする前向きな気持ちを持って練習する事で、これから先の成長具合に差が出ると思います。
君達ならやれるはず!
一緒に頑張りましょうね!

バッシュ!

先日、息子のバッシュが小さくなった為、新しいバッシュを買いに行きました。
最近のバッシュはカッコいい!
クッション性も良さそうだし、履きやすそう!
ただ、値段の方もそれなりに高い

僕がバスケを始めた時は、CONVERSEの布地のバッシュだったよなぁ…
それから走りやすいローカットのバッシュに替えたっけな。
そういえば、最近のバッシュは足首までしっかりと保護してくれるのが多いですよね?
僕は個人的にはローカットの方が好きだったのですが…

まぁ、とにかく息子が良いと感じたバッシュを購入しました。
小遣い制の僕にとっては痛い出費となりましたが、息子が頑張ってバスケを続けてくれる事を考えれば仕方ないですよね

早速、昨日の練習で履いたようです。
仲間のみんなに踏まれたのかな?

息子の照れながらも嬉しそうな顔を見ていたら、僕も欲しくなっちゃいました…

でも財布の中はスッカラカン

しばらくは我慢の日々が続きそうです。

ディフェンス力!

今日はディフェンスに力を入れた練習でした。
とにかく動いて体で覚えてもらいます。
しかも、守りのディフェンスではなく、攻めのディフェンスを覚えてもらいましょう!
決して後ろに下がるのではなく、ド~ンと前に出てパスカットやスチールとボールを狙いにいってもらいます!

ただし、攻めのディフェンスをするにはそれなりの体力も必要になります。
しっかりと走り込み、誰にも負けない、どこにも負けない体力をつけなければいけません。

楽しさ、つらさ、感動、喜び、悔しさ、我慢…………

今年の夏はいろんな事を学びましょうね!

楽しみです

月9ドラマ!

今日から月9ドラマで『ブザービート』というバスケットのドラマが始まりました!
バスケットを通じての恋愛ドラマのようですが、これをきっかけにバスケットファンが増える事を願います。
ドラマの中でのパス出しやシュート、ドリブルなんかも子供達にとっては参考になるかもしれませんね。
本音は『スラムダンク』のように、バリバリのバスケットドラマだったら良かったのに…と思ってしまいました。
昔のドラマで『スクールウォーズ』というラグビーのドラマがありましたが、僕も小さいながらに感動を覚えました。
今回のドラマもあれくらい泥臭くて、青春してくれた方が良かったかも…

何はともあれ、久しぶりにバスケットボールを題材としたドラマが始まったという事は、野球やサッカー、バレーボールに次いでバスケットボール時代到来かもしんないですね!

明日の練習の時には、
『やまぴーみたいにやれよ!』
って言い方に変えようかなぁ…

個人的には裏番組でやってたK1が見たかったのですが

明日も頑張りましょう!

絶好調!

今日も仕事でした。
車業界では、4月10日から開始された優遇対策と新車購入補助金制度のおかげで忙しい日々を送っています。
今のところ、一日一台ペースでお客様に乗り換えしていただいています。
この2つの制度+プリウス発売効果が重なり、今日もたくさんのお客様に来店していただきました!
朝から晩まで喋りっぱなしの状態が続いています…
話をするのはキライではないので、全くといって良いほど苦にはならないのですが、
『こんなに売れちゃって良いのかな?』
そんな感じです

2月・3月並みの忙しさが続きますが、『うまくこの波に乗っかっちゃえ!』って感じで頑張りたいと思います

明日・明後日はお休みです。
久しぶりに子供達とゆっくり練習出来るので、土曜日に引き続き楽しく練習したいと思います!

仕事2割、バスケ8割って感じですね…
嫁さんに怒られそうです

楽しい練習!

今日の練習は仕事の都合で40分ほどしか見れませんでした。
体育館に入ると目についたのが、高学年と一緒に練習しているチビ達の姿…
一生懸命に先輩達のボールを追いかけていました!
必死にチビ達にボールを取られないようにパスを回す先輩達、そのボールをなんとかして取ってやろうと必死に頑張るチビ達。
たぶん、これがミニバスの本当の姿なんでしょうね
見ていて思わず微笑んでしまいました!
みんなが楽しそうにバスケをやっているのを久しぶりに見れた気がします!
チビ達も早く先輩達みたいに上手になれるように頑張らないといけないですね
『疲れたけど、良く動いたけど、なんか気持ち良かったね!』
そんな言葉が自然と出るようになればいいですよね。


仕事の方も先月に引き続き、忙しい日々を過ごさせていただいています。
月半ばにして、今月のノルマ達成となりますが、現状に満足せずにとことん必死にがむしゃらに台数を増やしていきたいと思います。

仕事もバスケも中途半端で終わらないように頑張ります

毎日!

毎日毎日、車の中で練習試合のビデオを見ています。
勝った試合も負けた試合も…
勝った試合はみんなの動きが違います。
果敢にシュートを狙ったり、リバウンドをとりにいったり、声も良く出ています。
負けた試合はと言うと…
全くそれの真逆です。
やっぱりどんな相手でも同じように戦わなきゃいけませんよね?
相手の子のファールが重なってきた時には、イヤと言うくらいに攻めに行かないといけませんよね?
遠慮していては損ですよ!
自分達がされて嫌な事をドンドンやってやりましょう!
バスケをやっている間だけは、相手が嫌がる事をやっても怒られたりはしませんよ!
逆に、『良くやった!』と誉められるかもしれませんね!



これから暑い夏がやって来ます。
この夏をしっかりと頑張る事が君達を大きく成長させてくれるに違いありません。

途中で諦めない!
弱音を吐かない!
最後までやり抜く!
しっかりと体力をつけ、強いチームの仲間入りをしてやりましょう!

成長ぶり!

昨日のミニの練習が終わった後、息子を連れて社会人バスケに行ってきました。
最初はモジモジとしていて、中学に行ったのに全然変わってないやんか!とヤキモキしていましたが、いざ練習が始まると緊張がとれたのか思いきりが良くなってきました。

さぁ、いざ5対5が始まりどんな動きをするのか楽しみにしていましたが、これがまた思った以上に動いていてびっくりでした。

背の高い社会人を相手に果敢にカットインに入ったり、外からシュートを狙ったりとミニの時には考える事の出来ない動きを見て、ある意味、頼もしさを感じてしまいました!

強い相手だからこそ一生懸命に頑張るのは当然の事だけれど、同じ動きを中学生相手に出来れば、飛び抜けて…とはいかなくてもある程度の事は出来るのではないでしょうか。

後は、もう少し周りを見れるようになる事とディフェンス力をつける事が必要です。

社会人の仲間からは、
『ハヤト君が前に走ってくれるから安心だね!』
『中学生なのに積極的に行くねぇ!』
と言われて本人はかなり満足だったのではないでしょうか。
人から頼りにされる事ほど嬉しい事はないはずです!
これが同じ中学生の中でも頼りにされるプレーヤーになれるように日々、努力してくれる事を願います

親として、また、バスケの指導者として少し鼻高々になれた一日でした。

これからの彼の成長に期待したいと思います

良く走りました!

今日の練習は久々に良く走りましたね!
暑い夏に向けてしっかりと体力作りをしましょう。
20秒ダッシュ、ツーメン、スリーメン…
途中で諦めず、自分自身の限界にチャレンジしてみるのです。
もうダメだ…そう思った時にこそ、もう一踏ん張り頑張ってみるんです!
自分の限界は自分自身で決めてしまってはダメなんです。
自分で決めた限界は、他人からしたらまだまだの範囲という事がほとんどです。
君達の限界はコーチの目でしっかりと見てあげるので、心配せずに思いっきり動きまわって欲しいと思います。
今月はかなりゆっくりと練習をみてあげる事が出来るので、子供達にとっては恐怖の7月になるのではないでしょうか

ここ最近、子供達と一緒になって動いているのでかなりの汗をかくようになりました!
なんとなく体も軽くなった気がしているのですが、今日の練習後に保護者の方からショックな一言が…

『コーチ、最近ふっくらしてこんかった?坊主にしたのと、白のシャツ着てるからそんな風に見えるんかな?』


保護者の皆さん、夏の終わりを楽しみにしていて下さいね!
『なんか最近のコーチ、一回り小さくならんかった?っていうか、細くなったよね!』
そんな言葉があちらこちらから聞く事が出来るように、子供達同様、必死に頑張りたいと思います
明日は会社の健康診断の日です。
なんの項目も引っかからず無事に終わる事を願います

基本を大切に!

基本を徹底的に鍛えていきたいと感じています。
精神的にも技術的にも体力的にもです!!

声を出す事は当たり前・・・
その当たり前の事が当たり前に出来るようにしていかなければいけませんね!
走る、ドリブル、パス、ジャンプ、シュート・・・
徹底的に鍛えていきます。
がむしゃらにボールを追いかける事・・・
当たり前の事です。
シュートが決まって嬉しい、はずれて悔しい・・・
当たり前に思う事です。
『当たり前の事』を『恥ずかしい事』と勘違いしているんじゃないかな・・・

先月末の練習試合で、自然とガッツポーズが出たり、シュートを決められて悔しがったり、
転びながらボールを追いかけたり、ボールをくれ!と大きな声を出したり・・・

あれが、本当のバスケットマン、本当のスポーツマンなのではないでしょうか?

今年の夏は、その当たり前の事を
『一生懸命がむしゃらに必死に限界まで頑張る当たり前の事』にしていきましょうね!

今日の練習でも良く走りました。
明日の練習もいっぱい走りましょう!!

バスケットマンは最後まで諦めないという強い気持ちを持っています。
君達ならやれるはず・・・
いや、やってくれる!と信じています。
いや、やれるまでやらせます!!
いや、やらないと帰らせません!!!
いや、やらない人はコーチ持参のバリカンで 
   『坊主頭』 にしちゃいますよ!!!!         お楽しみに!

北電カップ!

今日は、北電カップの抽選がありましたね。
どのチームも名前を聞くだけで、
『強そ~・・・』 と思えるチームばかりです。

いつもお世話になっているワイルドキッズは、七尾ブルドックとの対戦。
なんとか良い結果を出してもらいたい鞍月ミニは、
先日ワイルドキッズとの合同練習で対戦させていただいた伏見台ミニとの対戦。
小松ミニは中島ミニと、野々市ミニは宇出津ミニと、
館野ミニは輪島ミニと、根上ミニは押野ミニと、田鶴浜ヒートは加賀ミニと・・・
どれもこれも、面白そうな対戦ばかりだと思います。

南部ミニもいつかはこんな強そうなチームと肩を並べる事が出来るように頑張らないといけないですね!

今はとにかく、しっかりと意識しながらの練習をしなければなりません。
練習の為の練習をするのではなく、これからの自分達のチームが上に上がる事が出来るように真剣な姿勢で練習に取り組んで欲しいと思います。


北電カップに参加されるチームの子供達、監督さん、コーチ、保護者の皆様・・・・
こんな若僧の指導者に言われなくても分かっていると思いますが、
大会までの約20日間、一生懸命に必死に頑張って下さいね。
どんな大会になるのか・・・・今から本当に楽しみにしています!!

暑い夏に向けて!

さぁ、いろんな意味で暑い夏がやってきますね!
今日も納車準備で汗だくになってしまいました。
6月からクールビスという事でノーネクタイの日々が続いていますが、それでもワイシャツは汗でダバダバになってしまいます…

やっぱり夏と言えば…

『坊主』でしょ!!

…という訳で、毎年恒例の坊主頭になっちゃいました!!

息子には、
『坊主にすると、もう毛が生えてこんぞ!』と言われてしまいましたが、それでも夏は坊主にしたいんです!

明日の練習、おそらくみんなはびっくりするでしょうね!

みんなの顔が楽しみです

基本はマンツーマン!

ディフェンスの基本はマンツーマンです。
ウチのチームの子供達は、指導者が良くないせいか、
ディフェンスというものを良く理解していないのでは・・・と思うようになりました。

スタンスは、こうだよ!手は、こうだよ!
何の為に手をあげるのか、スタンスを広げるかは分かっているはずなのですが、
何度か練習していくと・・・・

手は下がる、棒立ちになってしまう、手だけのディフェンスになる、足はついていかない・・・

やっぱり今年の夏はディフェンスの練習を『みっちり!!』やらないといけないですね。

他のチームは合宿なんかをしたりで、かなり時間をかけて教えてもらえる環境がありますが、
やはり、 『子供達の学ぼうとする姿勢』が一番大事なことなんだと思います。

上手になりたい!強くなりたい!勝ちたい!!
そんな風に思える子は、一生懸命に頑張れるはずですよ!

思うばかりではダメ!
思ったなら、即、実行に移すべきです!!
頭でっかちな子になっちゃいけませんよ!!!!!

後半戦突入!

今日は7月1日。
何事においても後半戦突入です!
1年の半分が過ぎ、仕事もバスケも気合いを入れ直して頑張りたいと思います。
子供達にとっても大事な大事な後半戦になる事でしょう。
これから暑くなる夏に向けて、しっかりと体力をつけ、基本を確認し、県大会で良い結果を残せるように頑張ってもらいたいと思います。
先日の練習試合で君達はたくさんの事を学びましたよね?
あの時の気持ちを忘れずに、後半戦の練習に取り組んで下さいね!

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』

何事も挑戦する気持ちを持って頑張りましょう!!

雨!

久しぶりに梅雨といった感じの日が続いていますね。
九州の方ではかなりの降水量で大変みたいですが、皆さんも十分に気をつけて下さい。

昨晩は、トヨタ自動車からの研修生が最終日という事で、久しぶりに送別会という名目で小松の街にくり出しました!
最近はお酒の飲めない若い子が多いようですね…
飲み方も分からず、無茶飲みしてしまい最後には吐いて吐いて大変でした…
九州の雨よりもひどい量だったかもしれませんね

飲み過ぎには注意しましょう!


昨日は5年のNo.11、カズトの誕生日でした。
あまり感情を表に出さない、クールな子です。
けれど、クール過ぎて一生懸命さが伝わってこない事もよくありますね。
まだまだ伸びる素質は十分に持っている子なので、ガードとしてチームを引っ張っていけるようになってもらいたいと思います。

一日遅れたけど、誕生日おめでとう
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア