スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残りわずか!

あっという間に一年が終わってしまいますね!
今年はなんとなくいつもより早い一年だったような気がします。
一年が早く感じれたという事は、ある意味、良い事かもしれませんね
仕事も一生懸命、バスケも一生懸命に頑張りました。
おそらく南部ミニの子供達も一年があっという間に終わってしまった…と感じている事でしょうね!
家族はもちろん、南部ミニの子供達や保護者の皆さん、交流させていただいたミニバスチームの指導者の方や子供達、会社のみんな…
ホントにホントに感謝です!
ありがとうございました。

さぁ、来年はどんな一年になるのでしょうか
また、どんな人達と出逢う事が出来るのでしょうか


今、『ダウンタウンの笑ってはいけない…』を見ながら家族で大笑いしています
笑って年越し出来るなんて、とても幸せな事ですよね!

あと一時間、大笑いしましょうか

皆さん、今年一年お世話になりました。
皆さんにとって、来年もよい年でありますように!
スポンサーサイト

大掃除!

ミニバスも中学の練習もない一日…
なんか退屈だなぁ…
年末だし大掃除でもやろうか!
…という事で、息子と娘の3人で家の大掃除をしました。
嫁さんは仕事だったので、帰ってきたらびっくり!させようと思ってました。
風呂場、玄関、部屋を順番に掃除をしたのですが綺麗になったのか、ただ散らかしただけなのか

嫁さんが帰ってきて一言。
『綺麗になったね!ありがとう!』
この一言で、綺麗にして良かったと3人でニヤリとしてしまいました。
明日も掃除は続きそうですが、気合いを入れて頑張りたいと思います

今年もあと3日です。

お楽しみ会!

今日で南部ミニの練習は最後になります。
…という事で、毎年恒例のお楽しみ会が開催されました。
ランニング、ストレッチをし、ダッシュ競争、ドリブル競争、鬼ごっこ、ドッヂボールと続きます。
保護者の方にも参加していただいたのですが、後半はかなり息があがっている感じ…
中学生の先輩達も参加してくれ、とても楽しいお楽しみ会ではなかったでしょうか!
最後の6年生VS中学生の試合では、中学生の力強いプレーに圧倒され、『もっと頑張らないといけない』と感じたのではないでしょうか…
思った以上にチビちゃん達のハツラツとしたプレーが目立ったような気がします。

しばらく練習はお休みになりますが、最後に話をしたように、『勉強、家のお手伝い、自主トレ』の3つの約束は守って下さいね

今年も残すところ、あと3日です。
早いものですね…

今年の反省と来年に向けての目標を立てる事にしましょう!
皆さんもじっくりと今年を振り返ってみて下さいね

仕事納め!

今日は2009年の仕事納めでした。
ホントこの一年、いろんな事がありました。
楽しかった事、苦しかった事、面白かった事、つらかった事…
けど、何事もなく今日を迎える事が出来た事に感謝ですね!
仕事も一生懸命、家庭も一生懸命、バスケも一生懸命の一年だったと思います。
おかげ様で年間表彰もいただく事も出来たし、年明けには昇進させていただけるようだし、来年も一生懸命に頑張りたいと思います

とりあえず大事なお客様には、年末年始にかけて事故のないようにだけお願いいたします。

さぁ、これから年賀状を作らないといけないですね…

サンタクロース!

皆さんの家にはサンタクロースは来てくれましたか?
ウチの子供達の所には何とか来てくれたみたいです…
サンタさんにお願いしていたプレゼントが枕元に置いてあったようですよ!
サンタさんも夜遅く物音をたてないようにプレゼントを運ぶのは大変だったみたいですね
まっ、子供達の夢を一つ叶えてあげれた…という事で、良し!としましょう。

小学校・中学校と今日から冬休みに入りますね!
通信簿をもらって喜んだ子も落ち込んでしまった子も、この休みで頑張れば挽回する事は出来ますよ!
後は自分自身の気持ちの切り替えだけだと思います。

頑張れ

帰って来ました!

東京から帰って来ました!
夢の空間ディズニーの世界から一転、今日は東京観光でした。
帰りの飛行機の時間が決まっているので、あちこちとゆっくり回る事は出来ませんでしたが、それでも日テレやお台場、東京タワーに行って来ました。
お土産を買うのに時間がかかってしまいましたが、なんとか家族孝行が出来たんじゃないかなぁと自分なりに満足しています。

明日からは仕事になりますが、子供達にとってはクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんの日々が続きます!

…が、十分に楽しんだ分、しっかりと勉強してもらわないと困りますね

気持ちを切り替えて頑張りましょう!

家族旅行!

実はみんなには内緒にしていましたが、昨日から東京に家族旅行に来ています。
一年間、500円玉貯金をして貯めたお金で旅行です!
昨日今日と、ディズニーランドとディズニーシーを制覇してきました。
平日だと言うのに、どこからこんなにたくさんの人が集まるのかと不思議なくらいですが…
嫁さんも子供達も十分に楽しんでくれた事と思います
ほとんどのアトラクションに乗る事が出来たし、キャラクター達ともたくさんの写真を撮る事も出来ました。
僕自身、誰とでも話す事に抵抗が無く、『分からない事は人に聞いた方が早い』というタイプなのでなりふり構わず聞きまくっていたのですが、思春期の息子にとってはこの行動がとても恥ずかしかったらしく、怒られてしまう事もしばしばでした…
いつか息子にも分かる日が来るとは思いますが、ちょっとは気持ちを考えてあげれば良かったかな?と少し反省しています。
明日は、東京観光をして石川に戻ります。
代々木体育館で、『ウインターカップ』が始まるので見に行きたいなぁと思っています。

ミニバスの子供達にもお土産を忘れずに買っていかないと怒られてしまうかな?

しっかり歩き、しっかりと楽しめた2日間でした。

今日もゆっくりと寝れそうですね

おやすみなさい

雪!

ここ最近では珍しいくらいの大雪の1日になりましたね…
おかげで、朝から事故の電話が鳴ってしまいました
スタッドレスを履いているにもかかわらず、過信しているのか、滑って溝にはまってしまったとか接触してしまったとか…

明日もこんな天気が続きそうです。
今も雪雷が鳴り響いていますが、どうか事故らないように気をつけましょうね!

凄い天気です!

ここ何日か凄い天気が続いていますね。
日本海側、特に東北地方や北陸地方ではかなりの雪が降っています。
最高94cmの雪が積もったようです。
こんな時期だからこそ…ではないですが、いつも以上に安全運転を心掛けて欲しいと思います。
急発進や急ブレーキは絶対にダメですよ
わき見運転や過信走行も絶対にやってはいけません!

今日も朝から事故の連絡を何台か受けています。

ちょっとした気の緩みが事故に繋がっちゃいますからね。

皆さん、気をつけましょう

この時期!

皆さん、タイヤ交換はお済みですか?
天気予報に雪マークがついてからというもの、ほとんど毎日ていっていいほどタイヤ交換が続いています…
おかげで、腰は痛いは腕はパンパン状態です

忘年会が続いてて体力的にもかなりダウンしていたので丁度いいかもしれませんね。

とにかく早めのタイヤ交換をお勧めいたします。
若い方は別として、『もう若くないな…』と自負される方は、無理をせずにタイヤ屋さんか車屋さんにお任せした方が良いと思います

なんとなく気ぜわしくなるこの時期、何事も慌てずにゆっくりやるようにしましょうね!

忘年会三日目終了!

昨日は会社の忘年会でした。
三夜つづけての忘年会はさすがに体に悪いですね
20時から宴会が始まり、二次会はそのまま部屋になだれ込んで…
床についたのは夜中3時だったと思います。
月曜日は仕事が休みなのでゆっくり家で寝ようと思ったのですが、なんやかんやと用事が出来てしまい、結局そのままミニバスの練習に突入!

今日の練習は基本に中心に頑張りました
子供達も『継続は力なり』を信じてこれからも頑張ってくれる事でしょう。

さすがに眠たくなってきたので今日はこの辺で…

忘年会2日目!

忘年会2日目が終わり、これから3日目に突入します。
昨日の忘年会は、社会人バスケの集まり・・・
今年の夏ごろから一緒にプレーをさせていただいていますが、何となくぎこちない状態でした。
後から仲間に加わるという事で、お互いに意識しながら、探りあいながらという感じでした。
・・・が、昨日の飲み会で一気に打ち解けました!!!
お互いのプレーの事やチームの事、昔の武勇伝などたくさんたくさん話し合う事が出来ました。
これで、今度の練習からは何も気にせずに思いっきりプレーする事が出来そうです!!


今日はこれから会社の忘年会です。
忘年会3日目です。
お泊りなので、後の事を考えず思いっきり飲んでやろうと思います。
ただ、睡魔が時々襲ってくるのが恐いです・・・

よ~し、飲んだるでぇ!!!

忘年会1日目!

何かカッコよく、大会1日目みたいなタイトルをつけてしまいました。
忘年会ですが、飲み過ぎないように気をつけていましたが…
やっぱりダメでした
美味しい料理と美味しいお酒を目の前にすると、ついつい盛り上がってしまいますね…
20時に始まり、解散したのが夜中の3時でした。

このペースで今日、明日と続くと大変な事になっちゃいそうです


昨日から20日まで『年末の交通安全県民運動』が始まりました!
・高齢者の交通事故防止に努めよう
・飲酒運転を根絶しよう
・夕暮れ時、夜間の交通事故防止と冬道の安全走行に努めよう
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用をしよう


皆さんもしっかりと規律を守って、安全走行を心がけましょうね

お楽しみ会!

今年も余日少なくなりましたね…
ほんと、一年というのはあっという間です。
…という事で、今年も恒例になりつつある『南部ミニお楽しみ会』が28日に行う事になりました!
今年はどんなお楽しみ会になるのでしょうかね?
6年生の保護者の方が中心となって考えてくれるそうなので、楽しみにしときましょう

ここで、皆さんにご報告です。
トヨタ自動車では、一年を通して頑張った営業マンに『最優秀スタッフ賞』というものが贈られます。
今年もなんとか、その賞をいただく事が出来ました!
これも皆さんのおかげだと感謝しています。

『頑張れば、必ず誰かが見てくれている…』
心からそう思える瞬間ですね

不況だと言われるこのご時世で、僕を頼って寄っていただける…
本当に幸せな事です。
何をやるにしても、目標や目的、理想などを頭に思い描く事は大事ですよ!

子供達にもしっかりと伝えていきたいと思います。


明日から3連チャンで飲み会が続きますが、あまり調子にのって飲み過ぎないようにしたいと思います

忘年会シーズン!

今週末から、怒涛の忘年会ラッシュが始まります。
社会人バスケ・取引先・会社・友人…
ミニバスでも忘年会はあるのかな?
飲み過ぎには十分に注意したいと思います
先日も免許証更新の為に警察で講習を受けてきましたが、飲酒運転がまだまだ多いようです。
お酒を飲んで運転した人も、お酒をすすめた人も同じような罪になるのです。
『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!』
代行代をケチったばっかりに、人生を棒に振るような事はしたくないですからね。

皆さんも、この時期十分に気をつけて下さいね

新しい道!

昨日は、家族別行動でした。
嫁と息子は、朝から中学の練習試合で川北まで…
娘も朝から、じぃちゃん・ばぁちゃん達と神戸のルミナリエにバス旅行…
僕も朝から後輩の結婚式…
疲れた一日でした
たまの日曜日休みだったので、息子の試合も見たかったし、娘と嫁とでお出掛けもしたかったのですが。

会社の後輩の結婚式ですが、なかなか感動した結婚式でしたよ!
さすがに、生まれて初めての『乾杯の挨拶』は緊張してしまいましたが…
奥さんになる子も、とても綺麗で可愛くて、後輩には勿体ないくらいでした

いろんな方からのスピーチでもあったように、
『新しい道を、夫婦仲良く、お互いを敬いながら進んで欲しい』と思います。

僕自身も、あらためて家族のありがたみを感じる事が出来た一日でした

納車ラッシュ!

先月末から納車ラッシュが続いています。
車業界では、エコ減税や補助金制度のおかげで大忙しです。
思ったよりも影響が大きく、
『よくここまで我慢して乗ってたね…』と思うほど年数の経っている車や、
『今なら安くなるから…』と損得勘定で買われる人、さまざまです。
車業界が多少でも潤えば、それに関連する業種の方も多少なりとも潤うはず!

もっともっと頑張って、たくさんの車を納車したいと思います

明日は会社の後輩の結婚式です。
なんと!『乾杯の挨拶』を頼まれているんです…
仕事の方が忙しく、全くといって良いほど挨拶の言葉を考えていません
お祝いの席で失敗しないように気をつけたいと思います。
明日はぶっつけ本番で頑張ります

楽しみながら!

練習していて思う事は、『楽しみながら強くなれたらいいのに…』という事です。
けれども実際にはほとんど不可能でしょうね。
子供達の感覚では、『楽しむ=ふざける、適当に頑張る』といった感じになるのではないでしょうか。
やはり強くなるには人一倍の努力と苦労、一生懸命さが必要になりますね。
とりあえず、
楽しむ時は、一生懸命に楽しむ事!
強くなりたいと思った時は、努力し苦労する事!


学校の勉強も一緒ですよ!
『友達が勉強していないから俺もやらない』なんて事を言っている子、いるんじゃない?
その言葉を真に受けて、本当に勉強しなかったら痛い目に遭うのは自分だよ!

やらなくても出来る子
やらなきゃ出来ない子
授業中に集中して覚える子
みんなに内緒で努力している子
全くやらなくて遊びまわる子…
人それぞれですが、君達の本業は学業です。
やる時は集中して一生懸命にやって欲しいと思います

頑張れ

39歳!

いくつになっても誕生日というのは良い気持ちになれますね。
家族から、友達から、保護者の方から、お客様から電話やメールをいただきました!
ありがとうございます。
仕事もバスケもお休みだったので、のんびりした誕生日になるかと思いきや、なんやかんやで半日仕事をしていました…
時間の空いた時に、自分への誕生日プレゼントと思いバッシュを見に行ったのですが、欲しかったバッシュが思ったよりも高かったので、また今度という事に…
夜は家族で楽しい夕食で団欒。
ケーキは時間が遅かったので、明日の朝飯になりそうです

今日は息子達の中学校で期末テストだったようです。
君達の本業は勉強です。
『バスケばかりでなく、学校の勉強が一番ですよ!』
しっかりと頑張って下さいね
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。