暇な一日…

暇だ!と言うと怒られてしまいそうですが、今日はバスケもなく、一日中病院の中を歩き回っていました。
患者さんは次から次へと退院・入院されています。
手術が終わってしばらくすると、今僕がいる4階に来るのですが、今日も3人が退院されました。
ある意味、今日で丸二ヶ月経つ僕はこの階の『主』的存在になるのかもしれませんね♪
『主』というよりも『問題児』と呼ばれてるかもしれませんが…f(^_^;

先日から全荷重でのリハビリをやっていますが、なかなか上手く体重をのせる事が出来ません…
体重をのせると、手術した場所にピキッ!(ーー;)と痛みが走ります。
まぁ、リハビリで慣れていくしかなさそうなので、退院予定の10日を目標に頑張りたいと思います(o^-')b !

明日は記念すべき41歳のBirthdayです。
てっきり病院で看護師さん達と淋しく誕生日を送るのか…と思っていたのですが、嫁さんや息子達から『しゃ~なしに帰ってきてもいいよ…』と言われたので喜んで家に帰る事にしますね(o^-')b !

早く明日にならないかなぁ♪って子供みたいにウキウキしてます!
スポンサーサイト

現代っ子…

自分が子供の頃は、学校から帰ると必ず公園に遊びに行ってました♪
やこボール(柔らかいゴムのボール)野球をしたり、ブランコを漕いで思いきり飛び降りたり…
ホントに、『カラスが鳴くからか~えろ♪』って感じでしたね!
寒くなっても遊び方はほとんど変わらず、町内を走り回っていました。
時には、知らない家の庭を通り抜けようとしたら、カマを持ったじいさんに追いかけ回されたり、ガラスを割ってみんなで頭を下げにいったり…
小学生の頃にそろばんを習っていたのですが、そろばんの時間になっても遊ぶ事の方が優先!って感じで遊んでたら、さすがに親に怒られた(#`皿´)のを思い出します♪

最近の子供達を見ていると野性的な子が少ないと思いますよね?
ミニバスの練習にしても、
ボールを投げれない!
キャッチ出来ない!
走れない!
ジャンプ出来ない!
集中力がない!
大きな声が出せない!
片足でケンケンが出来ない!

家でゲームばっかりやってるからそうなっちゃうのかなぁ…
小さい時にしっかり動いてないと大きくなってから大変だよ!


新チームに切り替わった事もあり、今年は特に、そんなやわな子を作らないようにしたいと思います。

ゲームは大きくなってからでも出来るんだよ♪
走り回ったり、外で思いきり遊んだりするのは小さい今しか出来ないと思うよ!

そんな事が肉体的にも精神的にも強くなれる秘訣です(o^-')b !

右足の状態…

右足のケガをしてから約2ヶ月が経ちます。
今日から全荷重をかけてのリハビリになりました。
しかし(ーー;)
思ったより体重をかけるのが難しい…
というより、体重をかけるのがコワい((((;゜Д゜)))
まともに歩ける日が来るのでしょうか?
まるで生まれたての小鹿のように、脚がプルプル震えてしまいます…

只今、病院のベットの上で筋肉痛を我慢しながらこのブログを書いています♪
もしかして、夜中に脚がつったらどうしよう…
ドキドキしながら今日は寝る事にしますね(o^-')b !

あっ、そうそう…
今日の練習ですが、5年生以下の子供達は一生懸命でしたね♪
新しく覚える事が多いけれど、しっかりと自主練習しといて下さいよ♪

ただひとつアドバイスを…
今は失敗するのが当たり前!
せっかくやるなら思いきりやってみようよ!
仲良しこよし♪みたいな練習してると上手になんないからね♪

県大会終了!

今日で『第40回石川県ミニバスケットボール大会』が終了しました。
優勝されました、館野ミニバスさん(男子)、輪島レッドイーグルスさん(女子)の皆さん、おめでとうございました♪

毎年、強いチームに仕上げてくる両チームですが、やはり子供達の気持ちの持ち方や指導者の接し方、保護者の方々の協力など、三位一体となり頑張っているのですね。
限られた練習時間の中で、どれだけ集中する事が出来るのか、また、どれだけ集中させる事が出来るのか…そんな違いが最後には結果として出てくるのでしょうね。

いつかはウチのチームも常連チームと言われたいものです♪
しかし、そうなるには、やはり子供達も指導者も保護者の方々も、並々ならぬ『決意』『熱意』『覚悟』が必要なんだと思います。

そうなれる日を夢見ながら、明日の練習に取り組みたいと思います。
子供達や保護者の方々にも確認しといた方が良いかもしんないですな(o^-')b !

最終結果は…
【男子】①館野②小坂③戸板④中島⑤粟ノ保羽咋・志雄・美川・菅原
【女子】①輪島②加賀③井上④戸板⑤泉野・志雄・宇出津・七尾
ベスト4のチームは、12月23・24日の北信越大会(いしかわ総合スポーツセンター)に出場
ベスト8のチームは、来年1月21・22日の全国大会最終予選会に出場されます♪

特に今年の北信越大会は金沢で開催されるので、是非とも観戦してもらいたいと思います♪
ウチのチームの子供達も、やる気や強い決意があるならば観戦する事をお薦めしますよ!
レベルの高いバスケットをその目で観てきて下さいね♪

新チーム始動♪

6年生達の県大会も終わり、5年生以下の新チームが始動しました。
子供達のほとんどが、のほほ~んとあどけない顔をしています♪
怒られると黙りこんでしまい何もしゃべる事が出来ない…おとなしい子が多そうです。

しばらくはじっくりと基本的な事を子供達に覚えてもらいたいと思います♪
今の時点では5年生も1年生も同じスタート位置にいると思って下さいね。
これからが、よ~いスタート!!
頑張る子は上のクラスに、適当な子は下のクラスに…という事ですね♪

今日の練習を見た限り、何人か楽しみな子がいましたね!
目が輝いていて、教える事を一生懸命にやろうとしてましたよ♪
こんな子達がチームを引っ張ってくれるといいんですがね…

さぁ、何人の子達がAクラスに残れるのか…

他の人に勝ちたいのなら、
同じ練習を同じ時間やっていては絶対に勝てません。
練習時間だけではなく、家に帰ってからの自主練習をして勝てるのかもしれませんね♪
他人以上の努力をしないと、人以上に頑張らないといけないという事ですな!

今はまだ、みんなに公平にチャンスはあるという事ですよ(o^-')b !

頑張れ♪チビッ子達よ♪


これから…

子供達の県大会が終わり、ゆっくりとこれからの事を考えています。
今年は特に病院生活という事もあり、考える時間がた~っぷりとありますから…
ミニバスの指導にたずさわって5年が経ちます。
最初は指導者という立場ではなく、保護者の一人でした。
息子がミニバスを始めるようになってから、少しずつ口を出すようになりました♪
いろんな方が子供達を指導してくださいましたが、各々の理由でクラブを去っていきます…
指導者方法もバラバラで、子供達にとってはツラい時期だったんじゃないかなぁ…と思います。
そんな状況を見かねてコーチを引き受けた訳ですが、自分の中で指導の主旨が変わってきたように感じてしまいました。
時間がた~っぷりとあるっていうのも困りものですね…
自分が子供達に教えてきた事が正しかったのか…
子供達は楽しくバスケットをやってくれたのか…
自分の指導は分かりやすかったのか…
これからも自分の指導が必要なのか…

最初の頃と比べると、かなり指導方法も変わってきてます。
いろんな方とお会いし、いろんな事を勉強させていただきました。
時々、他の指導者だったらもっと上手にさせてあげられたのでは…と考える事があります。

息子達が卒団し、娘達の県大会が終わった今、次の目標は…

南部ミニには可愛い5年生以下の子供達もたくさんいます♪
次はこの子達に夢を見させてあげるのが僕の指導者としての役目なんだと思います。
永年に渡り指導されている方はそんな気持ちでやってこられているんでしょうね♪

せっかく考える時間がた~っぷりとあるんだから、前向きに考える事にしましょうね(o^-')b !

あと一週間で41歳になります♪
1122で『いい夫婦』という良い語呂のように、
41歳で『良い歳』を『よ~いドン』でスタート出来るようにしなきゃなりませんね♪

退院予定も12月10日に決まったので、それまで前向きに頑張りたいと思います♪
ただ、今年の誕生日は病院で過ごす事になりそうですねf(^_^;
たくさんの可愛い看護師さんにお祝いしてもらう事にしましょうかね♪

1122

県大会も終わり、久しぶりにゆっくりとした病院生活を送っています♪
これまでは、朝から理学療法士さんにリハビリをしてもらって、前に紹介した機械リハビリをして、もう一度理学療法士さんのリハビリをして、自主練習して、ミニバス練習に行って、病院に戻る…そんな生活が続いてました。
毎日、足の事とバスケの事ばかり考えていました。
南部ミニの今年のチャレンジが終わったので、次は仕事復帰を真剣に考えないといけませんね…

今日は『11月22日』
語呂が良いので、たくさんの記念日があるようですね♪

●大工さんの日
日本建築大工技能士会が1999(平成 11)年に制定。 11月が「技能尊重月間」であるこ と、「十一」を組み合わせると「士」 となり「建築士」にふさわしいこと、 22日は大工の神様とされる聖徳太子の 命日(622年2月22日)であること、「11 二二」を組み合わせると、11はニ本の 柱を表わし、ニは土台と梁あるいは桁 を表して軸組合の構造体となり、11月 22日が大工との関係が密接であること から。

●いい夫婦の日
余暇開発センター(現在の日本生産性 本部余暇創研)が1988(昭和63)年に制 定。 「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せ と、11月の「ゆとり創造月間」の期間 中であることから。

●ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)
ペット関連の事業を行うピーツーアンドアソシエイツが制定。 犬の鳴き声「ワンワン」と猫の鳴き声「ニャーニャー」から。

●長野県りんごの日 [長野県]
JA長野県経済連(現在のJA全農長野)等が1999(平成11)年に制定。 長野県産林檎の主力品種が「ふじ」であることから「いい(11)ふ じ(22)」の語呂合せと、「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)→「ア ダムとイヴ」→「林檎」との連想から。


自分自身がケガをしてから、ホントに嫁さんには感謝しっぱなしです…
あっ!ケガをする前からもでしたf(^_^;

お互いに『いい夫婦』だとあらためて思えるように、また、周りからも『いい夫婦だね♪』と言われるようになりたいですね♪

いつもありがとう♪


県大会終わりました…

県大会一日目が終わりました。
それから、6年生達の県大会も終わりました…
今日対戦していただいた、男子のワイルドキッズさん、女子の中島ミニバスさんと志雄ミニバスさん、ありがとうございました。
最終的に負けはしましたが、一生懸命がむしゃらにボールを追いかけてくれました。

悔いは残っていない…

いやいや、そんな訳ありません!悔いはたくさん残ったはずです。
けれど、その悔いは前向きな悔いだと思います。
これからもっと上手くなりたい!強くなりたい!
そんな前向きな悔いが残ったはずです♪

君達はこれから更に進化するはずです。



大会が終わってから子供達とご飯を食べに行きました。
たくさん話をしたかったのですが、それどころではありませんでしたね…
おしゃべり、飲み食いに夢中になりすぎて………
DSC_0121.jpg

僕も2ヶ月ぶりに美味しい泡のジュースを飲んだら、かなり気持ちよくなっちゃいました♪



明日からは早速、新チームとして出発する事になります。

かなり睡魔が襲って来たので寝る事にしますね(o^-')b !
お休みなさい♪

いよいよ明日は…

さぁ、いよいよ明日から県大会が始まります♪
ウチのチームは、男子がワイルドキッズさんと、女子は中島ミニさんと初戦を戦う事になりました。
6年生にとっては最後の大会です。
悔いだけは絶対に残してほしくはありません…

さぁ、これから県大会に向けて頑張ろうとみんなで決めた矢先、自分の不注意からケガをしてしまい、子供達にはホントに迷惑をかけてしまいました…
まともに練習に行く事も出来ず、最後の調整もしっかりとやってあげれなかった…
そんな中でも子供達は自分達で出来る事を考え、強くなる為に必死に練習してくれました♪

子供達から預かった交換ノートを読み返しながら、つくづく成長したなぁと感じましたね!

最後まで諦めずにボールを追いかけます!
失敗してもいいから思いっきりやります!
今まで練習してきた成果を出しきります!
悔いは残したくありません!
楽しんでプレーしてきます!


知らない間に成長してるもんですね♪

今日の練習で子供達に話をしました。
明日の相手は君達よりもはるかに強いチームです。
コーチは、君達がそんな強い相手に立ち向かう姿が見たいです。
たとえ100対1だったとしても、その1点を取る為に必死にがむしゃらに一生懸命にボールを追いかけて下さい。
コーチが君達に教えてきた事は、その気持ちなんです。
やってみよう!ではなく、やってみるんです!
お父さんやお母さんも君達のそんな姿を力一杯応援しに来てくれます。
諦めずに最後まで泥臭く走りまくろうぜ♪と………


明日の大会が楽しみです。
僕も外出許可をもらい、しっかりと子供達の姿を目に焼き付けにいきたいと思います。


頑張れ♪南部ミニ(o^-')b !





第64回 加賀地区中学校新人バスケットボール大会

いよいよ今日、明日と、第64回 加賀地区中学校新人バスケットボール大会が小松市の総合体育館と末広体育館にて開催されます♪

【男子】 19日(土)/小松総合体育館
8:50~ 河北台 vs 鶴来  小松南部 vs 松任
10:10~ 根上 vs 浅野川  港 vs 錦城
11:30~ 西南部 vs 美川  東和 vs 布水
12:50~ 内灘 vs 川北  安宅 vs 芦城
14:10~ (河北台 or 鶴来) vs (小松南部 or 松任) (根上 or 浅野川) vs (港 or 錦城)
15:30~ (西南部 or 美川) vs (東和 or 布水) (内灘 or 川北) vs (安宅 or 芦城)

【女子】 19日(土)/小松末広体育館
8:50~ 津幡南 vs 寺井  浅野川 vs 布水
10:10~ 辰口 vs 美川  野田 vs 板津
11:30~ 松任 vs 光野  小松南部 vs 錦城
12:50~ 内灘 vs 根上  芦城 vs 港
14:10~ (津幡南 or 寺井) vs (浅野川 or 布水) (辰口 or 美川) vs (野田 or 板津)
15:30~ (松任 or 光野) vs (小松南部 or 錦城) (内灘 or 根上) vs (芦城 or 港)


さぁ、そろそろティップオフですかね!
自分達の力を信じて思いっきり楽しんで欲しいと思います。

あと、3日…

やるか、やらないか…
さぁ、県大会まであと3日となりました♪
自分がやるべき事は何なのか?
ゆっくり考えて下さい。
焦らなくてもいいから、ゆっくりと考えなさい。
じっくりと頭の中でイメージしなさい。
自分自身が、仲間たちが頑張っている姿を…
一生懸命がむしゃらにボールを追いかけている姿を…

今日、子供達からおそらく最後になるだろう、交換ノートを預かりました。
このノートには、県大会に向けての気持ちと保護者からのメッセージが書いてあります♪

お父さん、お母さんは最後の最後まで君達を応援してくれていますよ!

君達がノートに書いてくれた事は、今思っているホントの気持ちやと思います♪

ゆっくりと君達一人一人の顔を思い浮かべながらメッセージを書いてあげようと思います。
今日は寝れそうにないですねf(^_^;


県大会まで、あと3日…
ケガや風邪などひかないように十分に気をつけましょうね♪

あと5日…

いよいよ県大会まで、あと5日となりました。
昨日、今日の練習でモチベーションを上げる事は出来ましたか?
毎回同じような事を言われていてはダメですよ♪
先日の魚津遠征の成果が十分に表れている子が増えましたね(o^-')b !

コーチは君達に何回も耳にタコが出来るくらい言ってきました!
『やろうと思っただけではダメだよ!
  とにかくやってみなきゃ!
やって出来なかったら練習すればいいだけの話。
  やってみなきゃ、出来るか出来ないのか分からないぞ!』と…

もう数えるほどしか練習出来ませんよ!
最後は自分自身で責任を持ってモチベーションを上げてきなさい♪
自分自身で責任を持って、自分がやるべき事を考えなさい♪

それをやろうと思うだけじゃなく、やるように努力して下さいね(o^-')b !


県大会まで、あと5日…
ケガや風邪などひかないように、体調には気をつけましょうね♪

武者修行!

今日は、いろいろとご縁がありまして、魚津の方へ武者修行に行って参りました♪
会場準備などお世話していただきました魚津beekidsの吉田監督をはじめ保護者の皆さん、ホントにありがとうございました。
また、今日対戦していただいた新道ピーチさん、道下小ミニさん、魚津beekidsさん、貴重な体験をありがとうございました。

今日の課題は、勝ち負けよりもやるべき事をやれたかどうか、やろうとしたかどうか、諦めないで頑張ったかどうか…という事でした。
チームの中で、気持ちを変えて欲しい子、気持ちを変えなきゃいけない子がいます…
この子達の気持ちが変われば必ず一回りチームが成長出来るのです。
あえて、かなり激しい言葉で責めてしまったのですが、なかなか変わる事が出来ません…
『どうするの?このまま県大会を迎えるの?出来ないならユニフォームを渡す事は出来ないよ!』

最後の、ホント最後の1分間の気持ちが大事なんだよ!
絶対にボールは渡さない!
絶対にマイボールにしてみせる!
アウトしてリバウンドは必ずとる!


試合が終わってからみんなが流した涙…
悔しい気持ち、ホッとした気持ち、仲間を信じ続けた気持ち…
絶対に忘れたらダメだよ!
今日の気持ちを忘れずに、県大会までの4回の練習を頑張らないといけませんよ(o^-')b !


まぁ、帰る頃には何にも無かったようにケロッとしてたのが怖いですf(^_^;

2勝1敗で、ハイポーズ!!
DSC_0117.jpg



いい練習!

今日は火曜日練習…
これまでなら当たり前のようにやってた火曜日練習…
自分の不注意でこんな事になってからというもの、10月は一度も出来ませんでした…
今週と来週は、武者修行や県大会が近い事もあり、強行的にやっちゃいました♪
病院からは『ちょっと外出が多いんじゃない(ーー;)』と冷たく言われてますが、そんな事言ってる場合じゃないですよね!
子供達に悔いを残して欲しくないので、コーチは頑張っちゃいますよ♪

…という事で、強行突破で体育館にいっちゃいました(o^-')b !
昨日の動きの確認をして、今日はゲームを中心に動いてもらいました。
頭で分かっていてもなかなかゲームの中で使えない…
目の前の相手が気になって周り全体が見えない…

パニックで頭の中がまっしろσ(^_^;)?

おいおい…
『何やっとんじゃ、わ~れ!
   やる気あるんかいや、わ~れ!
      何でやってみんのじゃ、わ~れ!』

思わず汚ない言葉が口から出てしまったかどうかはご想像におまかせしますが、何となくそんなオーラを感じたのか、徐々に動きが良くなってきました♪

やれば出来るじゃん( ̄▽ ̄)b

久しぶりに子供達の必死に動き回る姿を魅せてもらいましたよ♪

ゲームの中でたくさんの事を覚えるのも大切です。
やってみるのか、これまでのままなのか…
どうせ失敗するなら、思い切って挑戦してみな!
挑戦してみてダメだったら、次は今以上に練習して、また挑戦してみな!

今の君達なら、絶対に出来るって(o^-')b !

やるか、やらないか…

もうゆっくり考えてる時間はないぞ♪
どんどん、やっちゃえ♪やっちゃえ♪


県大会まで、あと12日…
風邪や体調には十分に気をつけましょうね(o^-')b !



意識を変えて…

今日はAチームだけの練習でした。
僕の足がこんな事にならなければ、もっと早くに教えてあげたかった事を子供達に伝えてからの練習開始でした♪
まずは、ゴールを意識した動きをする事。
それがダメだった時の次の対応。
味方を活かしてあげる動き方。
ちょっとした工夫で、意識の持ち方でシュートまで行けるようになりましたね♪

せっかく意識を変えるなら、ルーズボールやマイボールになった時の反応も早くしましょうね(o^-')b !
切り替えが速くなれば、もっとチャンスが増えるはずだよ!

女子は、週末に武者修行の旅に出掛けます!
教えた事のどこまでを、チャレンジしてやってみるのか…
強い相手にどこまで立ち向かっていくのか…

最後の最後で君達の本当の姿を魅せて欲しいと思います♪

男子は大会までには何とか練習試合を組む予定です。
自分勝手なプレーではなく、周りの仲間を活かしたプレーが出来るようになるといいですね(o^-')b !


県大会まで、あと13日…
風邪や体調など崩さないように気をつけましょうね♪

強い気持ち…

今日は久しぶりに練習に顔を出してきました♪
1週間ぶりにみんなの顔を見る事が出来ました。
加賀地区大会でボロボロにやられた子供達はどんな顔してるのかなぁ…と心配していたんですけど…

負けて悔しい!というような子が一人でもいてくれたらなぁ…と思いましたが、残念ながらそんな子は一人もいなかったのが残念でした゜゜(´O`)°゜
本気で一生懸命に練習してきたなら…
子供達の気持ちはこんなもんか…と思うと情けなくなっちゃいましたねf(^_^;

まぁ、今日の練習でじっくりと話をして、これからの2週間を本気で強い気持ちで練習しよう!と誓いました♪

やらなきゃ絶対に後悔してしまうから…

何とかその強い気持ちを保ちながら県大会までの練習をしっかりと頑張ってもらいたいと思います。


県大会まで、あと14日…
風邪や体調など崩さないように気をつけましょうね♪

気持ちを込めて…

今日は、加賀地区大会が終わってから久しぶりに練習に行きます♪
負けた悔しさや、やってみたら出来たという可能性や、やらなきゃいけないという責任感など…
子供達それぞれに感じた事はあるはずです!
それでは、どんな気持ちで練習に取り組めば良いのでしょうか?
何度も言いますが、コートでプレーするのは君達です。
今さら新しい事を覚えるよりも、これまで練習してきた事の精度をあげていきましょう♪
同じ練習をやるにしても、県大会までの練習の間は、『意識を変えて、気持ちを込めて』頑張って欲しいと思います。
口で言うのは簡単な事です。
自分達がやるべき事をとにかく一生懸命にがむしゃらにやってみましょう!

君達の笑顔が見れるように、コーチも精一杯の努力をします。
共に頑張りましょう♪

県大会まで、あと15日…
風邪や体調など崩さないように気をつけましょうね♪

着実に…

一日3回のリハビリを毎日続けています♪
最初は60度くらいしか曲がらなかった膝が、今日は93度までいきました!
手術した右足に少しだけ体重をかけて歩く練習をしています♪
ただ、体重をかけていいのは自分の体重の1/3まで…
と言う事は…25キロくらいですか?
なかなか難しいもんですね…
まっ、着実に良くなっているのは確かなので、出来るトコまで頑張ってみようと思います♪

さてさて、11月に入り、いろいろと学校行事も忙しくなってきますね。
入院中の身なので詳しくは分かりませんが、今日はマラソン大会じゃなかったかな?
ミニバスの練習でかなり走っているので順位なんかが楽しみです。
普段の練習で楽をしている子は去年よりも順位は下がるでしょうね…
願うは、ミニバスの子でトップ3くらいは独占してもらいたいですね♪

あとは、授業参観や文化祭なんかもあるんだよね。
けれども今年は残念ながらどれもこれも行けそうにありませんね゜゜(´O`)°゜


さぁ、県大会まで、あと18日…
風邪や体調など崩さないように気をつけましょうね♪
ケガはもちろん、ふざけて骨折しないように、ね!

今月19日・20日、小松市の末広体育館・総合体育館で開催される『加賀地区中学校新人大会』の組み合わせが決まったようです♪
【男子】
・河北台-鶴来
・小松南部-松任
・根上-浅野川
・港-錦城
・西南部-美川
・東和-布水
・内灘-川北
・安宅-芦城
【女子】
・津幡南-寺井
・浅野川-布水
・辰口-美川
・野田-板津
・松任-光野
・小松南部-錦城
・内灘-根上
・芦城-港

男子も女子も観たい試合がたくさんありますね!
南部ミニの先輩達が頑張っている姿を観るのも勉強だと思います。

20日にはミニバスの県大会があるので、ミニの子供達を連れて観戦しに行こうと思います♪
…って、またまた病院を脱け出す事を考えないといけないですな…


今日は、久しぶりにたくさんの方がお見舞いに来てくれました♪
いろいろと気をつかっていただき、ありがとうございました。
たくさんの良い話を聞かせていただきました♪


県大会まで、あと19日…
風邪などひかないように、うがいや手洗いはしっかりと!
あと、調子にのってケガをしないように気をつけて下さいね(o^-')b !

11月ですね♪

11月に入っちゃいましたね♪
あっという間です。

加賀地区大会も終わり、6年生にとっては最後の公式戦『県大会』を残すのみとなりました。
何度も言うようですが、県大会が最後の大会なんです。
今のままでいいのですか?
対戦相手が決まって、『やってやろうじゃんか!!』って思いましたか?

昨日の練習には顔を出せませんでした…
病院リハビリをやらないと、いつまで経っても歩く事が出来ないので…
自分達で考えて行動する事…
加賀地区大会で思うように動けなかったメンバーが、気持ちをどう切り替えてくれたのか…

人から『変われ!!やれ!!動け!!』と言われても、自主的に取り組まなければ成果はなかなか出ませんよね!
これは何度も言われてる事やし、分かっているはずです!
これからの20日間、本気でバスケットをやってみろよ!
人から言われてやるんじゃなくて、自分で考えてやってみろよ!

期待していますね♪

今日も気持ちの良い朝です。
昨日から少しですが、体重をのせて歩く練習をしています♪
歩くのがこんなに難しかったかな?と思うくらい大変ですf(^_^;
おかげさまで久しぶりに全身筋肉痛です…

さぁ、今日もリハビリを頑張ってきますね(o^-')b !
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア