スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちいい!

今日の練習ですが、Aクラスの子供達をまたまた先生にお任せして、Bチームを指導する事にしました。
低学年の頃から、一生懸命にがむしゃらに頑張る事、大きな声を出す事、バスケットって楽しいなと思わせる事が大事だと思います。
ある程度、体が大きくなったり、いろんな知恵がついてきたり、変に格好をつけだしてからだと教えるのが難しいんですよね…

とにかく練習の前半はかなりハードに走らせてあげました♪
後半からは、Bチームの子供達に先週の続きをさせてあげました。
プラス、少しだけアレンジしながら子供達の能力を引き出してあげました。
かなりの子達が思い通りに動けるようになりましたね(o^-')b !
まだまだバスケットって感じではありませんが、継続は力なり!の気持ちで我慢強くやっていきたいと思います。

さてさて、昨日の一年生大会の結果ですが…
男子は健闘しましたが、残念ながら3位。
女子は堂々の優勝!という事でした。
何人かの子供達と話が出来ましたが、試合に出れて楽しかったようです♪
男子は、今回の結果をどう受け止め、これからどんな気持ちで練習に取り組んでいくのかが楽しみです。
女子は、優勝した事に満足せず、更に上のレベルになるようにこれまで以上の練習をやって欲しいと思います。

まぁ、ケガ人が出なかったのが一番ホッとしましたけどね…

ミニバスの方では、男子は館野ミニバスさん、女子は加賀ミニバスさんが全国大会の切符を手にする事が出来ました。
両チームの皆さん、おめでとうございました♪
3月末の全国大会で思いっきり暴れてきてもらいたいですね!
ホントにホントにお疲れさまでしたo(^o^)o
スポンサーサイト

一年生大会♪

今日は、小松市末広体育館にて中学の一年生大会初日が開催されました。
ミニバス時代から頑張ってきた子、中学に入ってからバスケを始めた子、みんな頑張ってましたね♪
今は結果が大事!という訳ではありません。
バスケットって楽しいな♪
試合で活躍するのって気持ちいいな♪
そんな風に思えればいいんだと思います(o^-')b !
一日3試合とかなりハードなスケジュールでしたが、どんな気持ちだったのでしょうか?
勝ち負けの結果は、僕としては関係ないとは思いますが、
もっと活躍したい!とか、負けて悔しい!とかいう気持ちを持って欲しいですね!
必ず、大会が終わってからの練習に差が出るはずですから!

ミニバスの方では、ベスト4が決まったようです。
全国大会に行けるのは1チームのみ。
その切符を手に入れる為に、最高のプレーをして欲しいと思います。

この時期は仕事が忙しくて観戦したくても行けませんが、何とかして体育館に足を運びたいですね!
今日も少しだけ覗いて来ましたが、ミニバスの子達がたくさん来ていたのにはビックリでした。
来年は君達の番だぞ♪

またまた…

またまたインフルエンザが流行ってきましたね…
受験生にとっては大事な時期です。
予防としては、とにかく外から帰ってきたら『うがい』と『手洗い』をする事です。
まずは自分自身が気をつける事!
コンディションを整えるのも自分自身の仕事ですからね♪
ウチの息子も何となく体調が悪いみたい…
インフルエンザの予防接種をしたにも関わらず、風邪をひくなんて…
『たるんどるぞ(*`Д´)ノ!!!』

今週末は、いろんな所で大会がありますね♪
小松市でも、中学の一年生大会が行われます。
教え子達がどんな活躍をしてくれるのかを楽しみにしてますよ!
ミニバスでは、全国大会の切符をかけての最後の大会があります。
どのチームの子も体調万全で悔いを残さず、最後まで諦めない活躍を期待したいと思います。

みんな!頑張りましょうね♪

チビッ子軍団…

今日の練習は…
盛り上がりましたね♪
特に、チビッ子軍団のパワーには正直、参りましたf(^_^;
ボールハンドリングも一生懸命!
ボードにボールを思いきりぶつけて、思いきり走る!
次はシュートを決めてハイタッチ!

ワーワーキャーキャー!!

楽しい練習でした。

チビッ子軍団もニコニコ顔で『またやりたい!』だって…

楽しい練習をして、その中でいろんな事を学んでくれれば嬉しいなぁ♪

Aクラスの子達も何となく羨ましそうにチビッ子軍団の練習を見てましたね♪

6年生もあと2ヶ月しか練習出来ませんよ!
今日からタップに挑戦です。
今日の記録は48回でした。
6年生も、楽しんで身になる練習をやっていこうね♪

前に出る姿勢…

恥ずかしいと思う事…
それは自然な事です。
人前に出て発表したり、見本になったり、失敗したりした時、恥ずかしいって思うはずです。
ただ、恥ずかしいからって何も出来なくなったり、何も言えなくなったりする事こそが恥ずかしいんじゃないのかな?
恥ずかしいけど思いきってやってみたら出来ちゃった♪
そんな事もあるんじゃないの?
やってみなきゃ結果は分からない…

それなら失敗するのを覚悟でやってみるべきですよ!
何回も何回も失敗を繰り返して、身体に染み込ませる。
最初は恥ずかしいかもしれないけど、慣れてきたら段々と当たり前になってくる…
たくさんやらなきゃ損だよね♪


コーチも、昔は恥ずかしい!と思う事はたくさんやって来ました。
けれどそのおかげで、たくさん出来る事がありますよ!

上手くなるコツは、とにかく恥ずかしがらずにたくさん失敗する事かなぁ?

君達は、どれくらい恥ずかしい思いをしてきましたか?


4ヶ月ぶり…

昨日、ケガをしてから4ヶ月ぶりに社会人バスケの練習を覗いて来ました♪
みんな、一生懸命に頑張ってましたね♪
たくさん心配をかけてしまって、ホントに申し訳ない!
『ゆっくり治して、また一緒にバスケやろうさ!』
ありがたいお言葉をかけてもらいました。
みんなを見てると、元気になれるんだよね…

リハビリをしっかり頑張って、一日も早くみんなとバスケがやれるといいなぁo(^o^)o

明日はミニバスの練習です。
昨日の練習の時に言ったように、楽しんでやれるといいですね!

意識して行動する事♪

そうすれば自然と上手くなるはずですから!

疲れるねぇ…

退院してから約一月が経ちます。
杖をつきながらの歩行訓練をしていますが、やっぱり荷重のかけ方が悪いのでしょうか…
ケガをしていない左足にかなりの負担がかかっているみたいですf(^_^;
足の裏からふくらはぎ、腰のあたりに違和感を感じます…
少しでもリハビリの回数を増やして、一日も早く普通の生活に戻りたいなぁ…
今日もこれからリハビリです(o^-')b !

さてさて、今日から新学期が始まりましたね!
正月休みでダラダラした生活から、規則正しい生活に戻ります♪
ウチの子供達も朝から眠たい目をこすりながら学校へ向かいました♪
夕方からは練習なので、ビシッと動かしてあげようと思います(o^-')b !

さぁ、病院で名前を呼ばれたので痛いリハビリに行って参ります(ーー;)

コンパクトハイブリッド『アクア』誕生!

今日・明日は、コンパクトハイブリッド『アクア』の発表会です。
今日は、たくさんの方がアクアを見に来てくれました♪
ヴィッツより一回り大きいサイズですが、スタイリッシュでおしゃれで、しかも燃費がいい!

エコカー減税にプラス、4月に国会で補助金制度が確定すれば10万円の補助が受けられる…
しばらくすると消費税が上がるのは確実なので、今回を逃すともったいない!!

明日も発表会が続きます♪
膝は痛いですが、何とか頑張りたいと思います(o^-')b !

明日8日の12時から、石川県産業展示館4号館で『AQUA THE PARTY』が開かれます♪
アクアはもちろん、ネッツ店の取り扱い車を一斉展示してあります。
道端カレンさんのスペシャルファッションショー&トークショーをはじめ、ダンスパフォーマンスやアクアをイメージして創作したスイーツ販売、トップヘアメイクサロン店の代表である池田聡さんによるヘアーステージショー、おしゃれでかわいいフォトフレームデコ教室など、盛りだくさんな内容となっています♪
詳しい内容は、7日の新聞を御覧になって下さい。
たくさんのTVCMも入っていたのでご存じかとは思いますがf(^_^;

明日もたくさんの人と話が出来る事を楽しみにしています。

いよいよ…

明日からいよいよ仕事初めとなります。
正月休みもあっという間に終わってしまいました(ーー;)
また気持ちを新たに一年間、頑張りたいと思います(o^-')b !

年末に入院していた病院へ再診に行って来ました。
結果は…
来月にもう一度、CTとレントゲン検査をし、中に入っているボルトとプレートを取り除く手術の日を決めるとの事でした。
いまいち膝の曲げ伸ばしが良くないらしく、リハビリの結果を診て再入院になる可能性があるかも…
それまでには何がなんでもリハビリを頑張らなきゃ!
もう長期の入院は勘弁して欲しいですね!

寒くなると余計に痛さが増す感じがします。
しっかりと柔軟やストレッチをしてから仕事に出掛けようと思います(o^-')b !

ゆったりとした三日間…

2012年を迎えてから、はや3日が経ちますね♪
はやい…
今年は小松の方でお正月を過ごしているので、のんびりさせていただいてます。
少し時間をもて遊んでしまうので、外出、外出が続きます♪
3日続けて金沢まで出かけ、外食や買い物ばかりです…
まぁ、そろそろ『体育館に行きたい』病が出始めてますよ!

明日一日ゆっくりしたら仕事が始まります。
気持ちも少しずつ仕事モードに切り替えなきゃいけませんね!
足のケガの治りもイマイチですが、とりあえずじっくりと治していこうと思います(o^-')b !

子供達はどんなお正月を過ごしていますか?
バスケ初めは終わりましたか?

コーチも早くみんなの顔が見たくてウズウズしていますよ♪

早く会いたいね!


あけおめ!2012!

あけましておめでとうございます。2012年が始まりましたよ!!
今年はどんな一年になるやら・・・
まぁ、とにかくケガをせず、周りの方々に迷惑をかける事無く、頑張っていきたいと思います。

今年に正月は、嫁さんの実家には帰らず、僕の実家の方で新年の挨拶をしてきました。
じぃちゃん、ばぁちゃん、兄弟達家族が全員集まり、ワイワイと楽しい元旦を過ごす事が出来ましたよ!
午後からは、初詣に行き、家内安全・健康祈願・学業祈願をしてきました。
もちろん、南部ミニの活躍も祈願してきましたよ!!
雨が降る中、しかもクソ寒い中、約1時間近く並んだので、これくらいお願いしてきてもバツはあたらないですよね?

帰りに『福袋』を買ってこようと思ったのですが、時間が遅くなった為に、明日、再挑戦することになりました。
明日も朝早くから活動開始したいと思います。
冬休みに入ってから子供達の生活もかなり乱れてきたので、明日からビシバシとやっていこうと思います。

明日も寒い一日になりそうです・・・


こんなそんなで・・・
今年も一年、宜しくお願い致します。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。