思い・・・

一生懸命にやっているのに・・・
人よりも頑張っているのに・・・
なぜ分かってくれないの?


そんな言葉をよく耳にします。

一生懸命に頑張っている姿は、見る人が見れば分かるはずです。

自分の事しか見えていない人には、残念ながら、他の人が頑張っていても関係ないのです。

そんな人に限って、こう言います。

『だって、〇〇もそうだし!』

自分の事しか考えれない、そんな残念な人が増えています。

頑張って当然、一生懸命やって当然・・・

当然の事かもしれないけど、それを分かってあげる人もいなければいけません。

自分の事だけではなく、周りの人の事を気遣う気持ちを持ってほしいと思います。



これを見て、『何かあったの?』と気遣って連絡をくれる方もいます。
本当にありがたい事です。
特に『何があった』訳ではないので、安心してください。

ただ言いたいのは、
会社もバスケも・・・ 
大人も子供も・・・
周りの事をよく考えて、人の気持ちをよく考えて欲しいという事です。






いろんな事があり過ぎて…

なかなか更新出来ません。
毎日毎日いろんな事があり過ぎて…
なんとか良い方向に修正出来ないものか。
こんなにいろいろと悩むのは久しぶりです(−_−;)

補助金締切間近!

久しぶりに仕事の話でもしましょうかね。
今、補助金対象の車を購入されると、エコカー減税+補助金10万円という特典がついてきます。
補助金については国の予算がある関係で、予算が無くなり次第終了!になってしまいます。
国の予算額は、2747億円で、昨日現在で残りの予算額は744億円。
今のペースで補助金申請をしていくと、7月末から8月初めには終了するかもしれませんね(^_^;)

ネッツ店の扱い車種では、ヴィッツやウイッシュ、ヴォクシーなんかだと間に合う可能性はありますが、プリウスやアクアなどのハイブリッドカーは間に合わないかもしれませんね!
ただし、取得税や重量税などの税金関係は減税となるので、消費税が上がる前に車の購入は考えた方が良いと思います。

補助金打ち切りのXデーが近づくにつれて、ピリピリした状態が続きそうです( ̄◇ ̄;)

車の購入を検討されている方は、せっかく購入するのに損な買い方はしないで下さいね(^_^)

新しいメニュー!

今日からディフェンス練習開始です。
これまでは、とにかくシュートまで持ち込むオフェンスを中心に練習してきましたが、今日からはそれを止める為のディフェンス練習が始まります。
足を動かす!
声を出す!
ボールを見る!
がむしゃらに必死に一生懸命に動いてもらいます。
1人として妥協は許しませんよ( ̄^ ̄)ゞ

外気の温度差が激しいので、体調が悪くなる子がチラホラいましたが、自分自身でしっかりと管理して下さいね!

明日はひまわりカップに向けて普及部の話し合いが行われます。
今大会も充実した大会になるように、しっかりと話し合いをしてこようと思います。
普及部の皆さん、よろしくお願いします。

車椅子バスケ!

先日、石川県内唯一の車椅子バスケットボールチーム「Jamaney石川」のコーチをされている西川様よりコメントを入れていただきました。
8月5日にいしかわ総合スポーツセンターにて、車椅子バスケの大会があるとの事でした。

僕自身も、昨年9月末に膝のケガをしてからいろいろと考える事がありました。
走れなくなるのか・・・
もうバスケは出来なくなるのか・・・
弱い人間ほど悪い方へ考えてしまうんですね。

前々から読んでいた、井上雄彦先生作の『リアル』をもう一回読んでしまいました。

5日は、仕事の都合がつけば是非とも試合を見に行きたいと思います。


・・・車椅子バスケ大会・・・
はじめまして。車椅子バスケを指導しているコーチゴーグルこと、西川です。さて、県のミニバス連盟のHPにも掲載させて頂いてますが、8月5日(日)スポセンで車椅子バスケ大会「ミリオンカップ2012」を開催します。ロンドンパラリンピック日本代表選手や元代表選手も参加し、熱い戦いを繰り広げます!ぜひ、ミニバスの子供たちにも観戦に来ていだければと思っています♪皆様にお伝えいただければ幸いです。宜しくお願いします

8月5日(日)開催  車椅子バスケットボール ミリオンカップ2012   

車椅子バスケットボールチーム「Jamaney石川」  http://www.geocities.jp/ishikawa_wbc/

コーチゴーグルこと、西川さんのブログ  http://plaza.rakuten.co.jp/coachgoggle/



皆さんも時間があれば見に行きましょうね!
西川さん、ありがとうございました。頑張ってくださいね!!

サボり気味…

最近、なんやかんやと忙しくて更新出来ませんでした(−_−#)
少し時間に余裕が出たのでブログ再開します。

今日と明日の2日間、南部ミニの6年生達は小学校の合宿に行っているようです。
きもだめしやキャンプファイヤーなんかやって楽しんでるんでしょうね!
寝不足やはしゃぎすぎて怪我しないようにしてもらいたいですね…
何人か、問題児がいるので心配ですが(^_^;)

さてさて、明日の練習には何人の子が元気良く来てくれるのかな?


バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア