スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟を決めて…

先週土曜日の練習で子供達に話をした事…
やるなら本気でやれ!
やってるつもり…頑張ってるふり…なんて要らないと。

今日の練習。
子供達の顔つきが違いました(^∇^)
ようやく覚悟を決めたようですね!
やっと、ヤル気スイッチが入りました。
6年生はこれからの3ヶ月間、必死にがむしゃらに頑張ってくれると思います。

僕は基本的に、バスケットボールの指導はもちろんですが、それよりも人として大切な事を教えてあげたいと考えています。

やれば出来るんだ!
途中で諦めずに最後までやりきれ!
声を出せ!走れ!

僕らの学生時代には当たり前の事でした。

今の時代には合わない、時代遅れの考え方かもしれません…
こんな事を書くと批判や反感をかうかもしれませんね!
けれど指導者のほとんどの方は、バスケットボールだけが上手くなればいいとは思っていないと思います。
子供達を預かっている以上は、指導者として、大人として、子供達を立派に成長させてあげる義務があります。

自分自身、自慢出来るような大人ではありませんが、親同然に熱く厳しく子供達と接したいと思います。

子供達が本気でやる以上、僕も子供達に負けないくらい必死にがむしゃらに頑張っていこうと思います。


覚悟は決まりました!
あとはやるだけです(`_´)ゞ
スポンサーサイト

やってるつもり…

普段からそうですが、
一生懸命やってるつもり…
がむしゃらに頑張ってるふり…するのはヤメようよ!

君は誰の為に練習してるの?

隣りにいる子は、仲間でもあり、ライバルでもあるんだよね!

コートに足を踏み入れた瞬間から目つきが変わらないといけないと思います。

コーチは、君達の姿を見れば分かります。
本気でやってるのか、やってるつもりなのか…


本気でやれる奴は月曜日に体育館においで!

明日から…

お盆休みも今日で終わっちゃいます。
バスケ三昧の連休でしたが、あっという間でした。
次の大型連休は正月休み…
約4ヶ月間、しっかりと仕事に力を入れようと思いますf^_^;)

明日からは補助金打ち切りのXデーに向けて忙しくなるのかなぁ…
でも、せっかくの施策なので、出来る限りの方が補助金をもらえるように、段取り良く手続きしてあげようと思います。

お盆…

バーベキュー大会…楽しかったね!
たくさん食べて、たくさん遊んで、有意義な一日を過ごす事が出来ました。
お世話をしてくださった保護者の方々に感謝です。

バーベキュー大会が終わってから、久しぶりに嫁の実家に帰省しました。
途中、凄い雨と雷で大丈夫かなぁと不安になりましたが、無事に着きました。
今日はじぃちゃん、ばぁちゃん達とまたまたバーベキューをする事になっていましたが、朝からバケツの水をひっくり返したような雨…
けれど日頃の行いが良かったせいか、昼前からお日様が顔を出してくれました。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますよね…

明日は石川県に帰ります。
Uターンラッシュが気になりますが、ゆっくりと安全運転で帰ります。

たくさん飲んで、飲んで、飲みまくった一日でしたf^_^;)

ひまわりカップ!

今日は、ひまわりカップでした。
会場のお世話をしていただきました、金沢大学・星稜大学のバスケ部の皆さん、ミニバス連盟普及部の皆さん、本当にありがとうございました。
また、対戦していただいた、
男子の西南部ミニバス・犀川ミニバス・石崎ミニバス・大徳ミニバス、
女子の志賀ミニバス・弥生ミニバス・犀川ミニバスの指導者の皆さんと子供達…
一日、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

今日のカップ戦で確実にウチの子供達は成長する事が出来ました。
参加した子供達も全員プレーする事が出来たし、これまでオドオドしていた子が果敢にボールを追いかけたり…
練習してきたディフェンスやセットプレーなんかもいろいろと試す事も出来ました。

子供達の中には、どんどん欲が出てきていろんなプレーなんかも観る事が出来ました。

自分自身に自信が持てたと思います。
これから何をやるべきかも分かったはずです。

さぁ、君達はこれから強くなれるはずですよ(^O^☆♪

今日はゆっくりと身体を休めて下さいね(^∇^)

明日は子供達とバーベキュー大会です。
今日と同じくらいはしゃぎましょうね。

今日以上にはしゃぎまわるのは誰かな?

明日はひまわりカップ!

明日はいよいよ『ひまわりカップ』です。
長い一日になりますが、一生懸命に頑張りましょう。
とにかく、2日間練習してきた約束事を徹底し、妥協せず納得のいく試合をしたいと思います。
対戦する相手はおそらく君達よりも強いチームになると思います。
けれど、最後まで諦めずにボールを追いかけ、積極的にリングを狙いましょう!

僕は今からメンバーを思案します…
またまた寝れない夜になりそうです。・°°・(>_<)・°°・。

明日から…

明日から夏期休暇となります。
ひまわりカップに向けての練習に専念出来そうですが、体育館使用の段取りがうまくいかず…
とりあえず、少年野球や少年サッカーの監督さんにお願いして、何とか使えるようになりました。
午前中は息子の練習試合、午後からミニバス、夜は社会人バスケとバスケ三昧の休暇になりそうですが、なんとなく気持ちはウキウキです(^∇^)

この夏にどれだけ体力をつける事が出来るか…
子供達と根競べです。・°°・(>_<)・°°・。

一生懸命!

最近のミニバスの練習は、指導していて面白い!
言った事をすぐにやってみようとする子が増えたからです。
だんだんと大胆なプレーが観られるようになりました。

蒸し暑い体育館の中で、ボタボタ落ちる汗、キュッキュッと鳴るバッシュの音…
ツラくて苦しくて大変だと思うけど、子供達は一生懸命に頑張ってくれています。
今週末にはひまわりカップがありますが、今回は参加チームの中でも格上のチームと対戦させていただきます。
4試合とかなりハードですが、子供達にも良い機会だと思います。
ぶっ倒れるくらい一生懸命に走りまくってくれる事を期待します。

8月…

ようやく8月になりました。
7月のモヤモヤとした気分を一新して頑張ろうと思います。

今日は仕事が休みだったので、いしかわ総合スポーツセンターで行われているインターハイを観て来ました。
男女ともベスト4をかけた試合で、どの試合も白熱した力の入るものばかりでした。
朝一から会場に入り、じっくりと4試合観ましたが、さすがに目が疲れましたねf^_^;)
高校生達が一生懸命にプレーしている姿を見て、ストレス解消する事が出来ました。

今月はひまわりカップが同じ会場で行われるので、ミニの子供達にもハッスルしてもらおうと思います(^∇^)
息子や娘達の練習試合もあるので、楽しみな8月になるといいなぁ…
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。