スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました!

2012年も残りわずかになりましたね。
家族はもちろん、親や兄弟、バスケの子供達や保護者の方々、指導者の方々や会社の同僚など…
たくさんの方々にお世話になりました!
本当にありがとうございました。

来年も明るく楽しく元気良く、何事にも取り組んで行きたいと思います。

今年の年末年始は大阪です。
今日は、家族と一緒によしもと新喜劇を観て、たこ焼き・金龍ラーメンを食べて、今はホテルで『笑ってはいけない…』を見て大笑い中ですp(^_^)q
スポンサーサイト

今年もあとわずか…

あっという間に2012年も終わりますね。
昨年は膝のケガ入院からやっと退院出来た頃だったかな?
ホント、早いものですね!

何かやり残した事…
たくさんありますが、来年はその一つでも出来るようにしたいと思います。

明日から大阪方面に家族旅行に出掛けます。
普段、なかなか一緒にいれないので、久しぶりに家族孝行してあげないとね!
いろいろと計画を立てましたが、思うようにはいかないでしょうね…
何処に行っても大混雑だろうけど、ケンカせずに年末年始を迎えたいと思います。

みなさんはどんな年末年始を送りますか?
飲み過ぎ食べ過ぎはダメですよ

久しぶりに!

今日は社会人バスケの練習日。
ここ何ヶ月かリハビリのつもりで練習に顔を出していました。
まだまだ本気のプレーは無理ですが、女子相手になんとか頑張って動いています。
今日は、息子の隼人とミニバス卒業生のリョータの2人が練習に来てくれました。
高校で半年間練習してきたプレーを魅せてくれましたが、まだまだヤレるんじゃないのかね…
こんな状態の僕からボールを奪えなかったり、ドリブルで抜けなかったりと『あれ?』と思うようなプレーでしたが、帰りの車の中で『本気でやってなかったし当たり前やん!』と言われてしまいました(>_<)
こんな2人もそれぞれの高校で頑張っているんだし、これからの成長に期待したいと思いますp(^_^)q

今年もあと残すところ、10日。
やり残した事がたくさんありますが、一つでもクリア出来るようにしたいものです。

あ~ぁ、おそらく明日は全身筋肉痛なんだろうな…

この時期は…

12月も半ばになると、この時期ならではですが『忘年会シーズン』に入ります(ーー;)
昨日も七尾の和倉で泊まりでの忘年会でした。
明け方4時過ぎまで飲み会が続き、さすがに今日の仕事はツラかったです(≧∇≦)
来週からもしばらく忘年会の予定が入っているので、飲み過ぎには注意ですね!
けれど、普段はあまり飲まない?ので、この時期は正直ウキウキ気分になっちゃいますo(^_-)O

あとは、体力とお金がもつかが心配です(ーー;)

明日は…

明日から2日間、「第32回石川県中学校選抜バスケットボール大会」が金沢市総合体育館で開催されます。小松市から出場する中海中の皆さん、そして出場される中学生の皆様、優勝目指して頑張って下さい。
また、明日は石川ブルースパークスが小松市末広体育館にて黒田電気と対戦します。
ミニの子供達には是非とも、身近で迫力のあるプレーを見てきて欲しいと思います。
午前中には、小松市のそれぞれの中学から選抜された選手による紅白戦もありますので、みんなで応援に行ってあげて下さいね!




寒くなりましたね…

12月に入ってから急に寒くなりましたね…
みぞれ混じりの雨の日ばかりで、気持ちまでブルーになっちゃいます(ーー;)
しかも、今週は学校行事の為に体育館が使えず練習もお休み…(T_T)
ストレスが溜まってしまいます。

天候の事は仕方ありませんが、早く子供達とバスケがしたいと思う今日この頃です(≧∇≦)

新チームのみんなは、しっかりと自主トレしてますか?
家に閉じこもってゲームばかりじゃないよね?
早く月曜日にならないかなぁ…

42歳!

今日は42歳の誕生日!
いろいろとありがとうございました。
毎年の事ながら、たくさんの方からメールや電話・プレゼントをいただきました。
いくつになっても嬉しいものですね!

さてさて、今日の練習では昨日予告していた通り、新チームの子供達に『誕生日記念』の特訓をさせていただきました。
バスケットボールは、ドリブル・パス・シュートが出来ないと始まりません。
何も出来ない新チームの子供達には、とにかくドリブルシュートが出来るようになってもらわないといけません(≧∇≦)
『速く、強く、高く』を合言葉に取り組んでもらいました。
6年生が抜けた後、自分達が上手くならないといけない…
そんな気持ちが伝わってきましたよ!
最後にやった、コーチからの『愛のムチパス』をしっかりキャッチしてシュートを決める練習では、必死にボールを掴みに行ってましたね。
そんな気持ちが大事なんですよ!

君達に話したように、『隣の人は仲間でもあり、敵でもある』
周りの人よりも努力し必死に頑張る事で、チーム全体のレベルが上がるのだと思います。

来週は体育館での練習は出来ませんが、自分達で出来る自主トレは欠かさずやって下さいね!


42歳という老体にムチ打って、コーチも君達と一緒に頑張りたいと思いますo(^_-)O
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。