貴重な経験

今日は津幡運動公園体育館にて『第2回シックスマンカップ』が行われました。
会場準備や運営をしてくださった、鞍月ミニバスの久保監督をはじめ、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
大会は、福井のサバエダンクスさんの優勝で幕を閉じました。
ウチはと言うと…
1勝2敗で7位でした。
子供達なりに一生懸命頑張ってくれたのですが、時々集中力が切れてしまい自滅(T ^ T)
そんな中でも『自分がやらなきゃ!』と必死にプレーをしてくれた子が何人かいたので、その子にとってもチームにとっても大きな収穫だったのではないでしょうか(⌒▽⌒)

ただ心配なのは、新チームの状態…
他のチームと比べてもかなりレベルが低い…(; ̄ェ ̄)
まずは、しっかりと基本を覚えてもらわなければいけませんね!

次は3月の小松市交歓会に向けて頑張りたいと思います。

今日はゆっくりと身体を休めて下さいね!
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

シックスマンカップ

来週14日は、今年最初のカップ戦に参加してきます。
ウチからすれば、参加しているチームは全てと言っていいくらい格上のチームとなります。
ただ、一生懸命に頑張れば『良い試合』は出来ると思っています。
勝つか負けるかなんて、試合をやってみないと分かりません。
オフェンスもディフェンスも、相手よりも一生懸命に強気でプレーした方が優位にたつ事が出来るのです。

やってやろうじゃんか!

そんな気持ちで会場まで来てもらいたいと思います。

明日の晩は、カップ戦前に大人の戦いがあります。
強いチームを作る為に努力している方々との懇親会なので、いろいろと情報収集してきたいと思います。
ただ心配なのは、仕事が上手く終われるか…
時期が時期だけに、こんな日に限って…って事にならなきゃいいですがね(((o(*゚▽゚*)o)))

寒くなると…

『古傷が傷む』
寒くなると、1年前にケガした膝が傷みます。
少しすれば治まるだろうと何とかごまかしてますが、ジンジンと嫌な痛みが走ります。
今でも膝のぶ厚いサポーターは必需品となってますがf^_^;

来週はカップ戦に参加させていただきますが、審判が2、3試合当たっているので充分に柔軟してから一生懸命に笛を吹いてこようと思います。

膝の負担を抑える為に減量する事も必要かもしれませんね(笑)

明日から…

長かったお正月休みも今日で最後。
明日から仕事初めとなります。
しっかりと休養したつもりでしたが、身体の節々が痛いのは何故?
今日は体中に湿布を貼って寝る事にします。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
…という事で、2013年があけてしまいましたね!
今年の我が家は、年末から年始にかけて、大阪に行ってまいりました。
お笑い有り、食べ歩き有り、初詣有りと満喫してまいりましたよ!
食べる物がコテコテ過ぎて、かなりカロリー高めではありましたが、その分しっかりと歩きまわりました。
よしもと芸人にも会う事が出来て、気持ちはウキウキで、久しぶりに童心に返ってしまいましたf^_^;
子供達も明日から部活動が始まるようなので、正月気分から普段の生活に切り替えて頑張ってもらいたいと思います。

ミニバスの方は来週から活動開始になります。
14日には、K監督から声をかけていただいた『シックスマンカップ』に参加する事になっているので、こちらの方も気持ちを切り替えてビシバシやっていこうと思います。

とりあえず、飲み過ぎ食べ過ぎで膨れあがったお腹をなんとかしなければいけませんね(ーー;)

みなさん、今年もお付き合いよろしくお願いします。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア