スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生懸命!

体育館のコートに上がったら気持ちを引き締めてもらいたい。
小学生だから遊び気分で練習してもいい…
低学年だから下手くそでもいい…
背が低いから、背が高いから、細いから、太ってるから、他のプレーは出来なくてもいい…

今の子供達は何かにつけて言い訳をするように感じます。
昔のように、『頑張ってやってみろよ!』というような声掛けは通じないのかな…

せめてウチのミニバスに来ている子供達には、簡単に言い訳しない強い気持ちを養ってもらいたいと思いますp(^_^)q

3月に行われる交歓会で6年生達はミニバスを卒業する事になります。とにかく今の自分達に出来る精一杯の力を魅せてもらいたいものです。

頑張れ!6年生!
スポンサーサイト

# 久しぶりに更新です。

半月ぶり?の更新です・・・
何も書くことが無かった訳でもないのですが、だだのおサボリですね。
いやいや、仕事が忙しくてなかなか時間がありませんでした。

さて、今日は中海ミニ・小松ミニさんと練習試合でした。
急なお願いに快く受けていただいた、両チームの指導者の皆さん、また、会場準備などお世話していただいた中海ミニバスの保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
新チームになって初めての試合という事もあり、子供達はかなり緊張気味でしたが、今日の目的は『とにかく一生懸命にプレーする事』!
これまでジュニア戦しか出てなくて、練習でも何も教えてもらえていない現状の中で、子供達なりに汗だくになりながら走り回ってくれました。

伝えたかった事は…
技術の上手い下手はこれからの練習でどうにでもなる。ただ、負けたくない!って気持ちでプレーする事の大事さ、みんなで気持ちを一つにして攻める守る時に必要な事は何なのか?という事です。
一日の練習試合を通して、何か分かってくれたんじゃないのかなぁと思います。

さぁ、明日から子供達がどんな気持ちで、どんな目をして体育館に入ってくるのか楽しみにしたいと思いますp(^_^)q
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。