どうだった?

今日は半日でしたが、中海ミニバスさんと練習試合でした。
指導者をはじめ、保護者のみなさんにはいつも無理を聞いていただいてありがとうございます。

新チームになってから基本しか練習していないですが、その場で何かをやろうとしていた子が何人かいた事はホント嬉しかったです。

とにかく試合に慣れる事!
コートに立って何も出来ないようじゃダメですね。

今日の約束は、
・ボールマンに2人必ずつく事。
・ノーマークになるように動く事。
・声を出してアピールする事。
この3つでした。
自分の子供は出来ていたでしょうか?
他の子はやっていたでしょうか?
大した事ではないかもしれませんが、そういう事が大事なんだと思います。

4・5日はカップ戦、12日は北電カップと大会が続きますが、一日一日、一戦一戦、成長していってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

チーム事情・・・

4月から新チームの活動が開始しています。
3月一杯で監督が退任したこともあり、僕一人では正直、子供達一人一人まで目が届かなくなってしまいます。
保護者の中から2人、子供達の指導をお願いしてはいますが、それでも難しい・・・

そんな中、先日、第1回保護者会の話し合いをさせていただきました。
やはり保護者の方々からも、
『指導者の数を増やして欲しい』
『男子と女子との練習を別々にして欲しい』
いろんな意見が出てきました。
簡単には解決出来ない問題が山積みのようにありますが、やはり子供達が一生懸命にバスケットボールに取り組める環境を一日も早く作ってあげないといけませんね…

とにかく今は、一つ一つの問題をクリア出来るように、保護者の方々と協力していこうと思います。

風邪かな?

昨日から風邪をひいたのか、頭がボーッとしてます。
そして、更に今日の朝、目が覚めると『おはよう!』の声が出ない…
ノドもやられちゃったみたいですσ(^_^;)
古いけど、“もんたよしのり”さんみたいなハスキーボイスになっちゃいました。
おかげで、携帯にかかってくる電話に出ると、みんながみんなビックリ
早く治さないと仕事にも影響が出てしまいます。
これからしっかりと汗をかきながら寝る事にしますね。
3月までの疲れが出ちゃったのかなぁ…

限界なんて…

四月になりましたね。
ウチの新チームのキャプテンも決まり、新たにスタートをきりました!
今年のチームの特徴は…
身長がない
覇気がない
声が出ない
ない、ない、ないの無い物づくしなんですσ(^_^;)
さぁ、これからどんな風に変わってくれるのかが楽しみですね。

さてさて…
昨日、今日と練習があった訳ですが、無い物づくしの子供達には更に問題点が見つかりました。
『限界を勝手に決めちゃってる!』
もう走れません…
甘えるな!っつ~の(*`へ´*)
やりゃ~出来るのは分かってるんやから、自分で自分の限界を決めるのはヤメにしようぜ!
無理はさせるつもりは無いけど、お前らの限界なんて、もっともっと先なんやから心配すんな!

とにかく必死にがむしゃらにやってみようぜ!

今日怒られた後のみんなの必死に頑張る姿は見ていて気持ち良かったし、雰囲気もすごい良かったよ!
周りがなんて言おうが、必ず立派なバスケットマンにしてやるから、しっかりついてこいよ!

何回も言うけど、お前らの限界なんてず~っとず~っと先なんやからね!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア