スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かってるのかな?

子供達に指導していて、ふと思う時があります。
『ホントに分かってるのかな?』って…

返事が出来ないし、人の目をみようとしないし…((((;゚Д゚)))))))
普段から怒られ慣れしていないのか、はたまた、普段から怒られ過ぎている為なのか。
最近、仕事や私用の為に練習がなかなかうまく出来なかったので、昨日・今日とでかなりたくさんの事を子供達に伝えてしまいました。
一度には無理な事は分かってるのですが、限られた練習時間の中で、しかも、男子も女子もという事になればなかなか全員が理解するのは難しいですよね…

ただ素直に思った事は、男子全員の気持ちが甘すぎる!という事。
女子は練習に飢えているのか、かなり必死に頑張ろうとしているのが分かります。
そんな子には一生懸命に教えてあげたくなるのは当然の事ですよね。

男子にはもっと必死に頑張ろうとする姿を見せて欲しいと思います。

さぁ、次の練習までに気持ちを切り替えて下さいね!
スポンサーサイト

北電カップ終了!

昨日の女子に続き、今日は男子のカップ戦が行われました。
お世話していただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
また、対戦していただいた、鳥越ミニバスさん・大根布ミニバスさん、ありがとうございました。
まだまだバスケットが分かっていない…
コートに立っていても何をすればいいのか分かっていない子がほとんどでしたね(>_<)
このままじゃ、どんどん他のチームと差が開いてしまいます。
何とかして上のレベルにあげたいのですが、今の子供達の気持ちのままでは難しいです…
キビキビとメリハリをつけた動きが出来ないといけませんね。
そろそろチーム内でも競争してもらいましょうかね。
気持ちのない子供は成長出来ませんよ!

北電カップ

いよいよ明日から北電カップが始まります。
参加されるチームの皆様、保護者の皆様、また、会場準備をされるスタッフの皆様、よろしくお願いします。

ライジングKカップが終わってからはまともな練習が出来ていません…
とにかく基本が身につかない事には先には進めません。
今回も勝ち負けはあまり気にしません。
自分がやらなきゃいけない事をやれたかどうか…
それを今回の課題としましょうね。

ウチの子供達は自分自身に甘いです。
それが治らない限り、ホントは試合には出て欲しくはありません。


自分に強くなれ!南部ミニの子供達よ!

気持ちが伝わったぞ!

ライジングKカップ2日目
今日は、国高ミニバスさん・野々市ミニバスさんとの試合でした。
自分達がやりたい事は何なのか?
今出来る事は何なのか?
そんな気持ちが表現出来た1試合目でした。
一生懸命ボールを追いかけ、果敢にボールをもらう為に声を出し、みんなでゴールを守ってくれました。
新チームになって初めての大会で何とか1勝出来た事は子供達にとっては大きな自信になったのではないでしょうか。
対戦していただいたどのチームもしっかりとしたドリブル、強いパス回し、広い視野を持っていました。

いつかはあんな風になりたい!
そんな気持ちになってくれたんじゃないかな。
次回からの練習でいつもと違う子がいる事を願います。

2日間、お世話していただいた、押野ミニバスの皆様、本当にありがとうございました。
また来年、声をかけて下さいね!



出来たかな?

今日はカップ戦の1日目…
会場準備などお世話していただいた押野ミニバスの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
また、今日対戦していただいた、春山ミニバスさん・氷見ミニバスさん、ありがとうございました。
ほとんど試合経験のない子供達が緊張しないわけ無いですよね。
どう動いたらいいのか、何をしたらいいのか…
結果はボロ負けでしたが、子供達には良い経験になったと思います。
特に氷見ミニバスさんとの試合は、やるべき事をやろうという気持ちがしっかりと伝わってきましたよ!
明日はブロック3位同士の試合になりますが、今日出来た事はやってみようね!
出来なかった事はチャレンジして欲しいと思います。
失敗しなければ成功はありません。

明日はどんな気持ちでプレーしてくれるのか楽しみです。

頑張れ!南部ミニ!

初めてのカップ戦

明日から2日間、カップ戦に参加させていただきます。
お世話していただく、押野ミニバスさんをはじめ、沢山の参加されるチームの皆様、よろしくお願いします。
まだまだ何も出来ない子供達ですが、とにかく一生懸命頑張る事を目標にこの2日間を有意義なものにして欲しいと思います。

ただ心配なのは、しっかりとオフィシャルが出来るのか…
まぁ、一つ一つが勉強です。
失敗して怒られて成長していって下さいね!

参加されるチームの皆様、怪我の無いように楽しいカップ戦にしましょうね。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。