最近…

あの膝のケガをしてから約2年半が経ちました。
あの時は正直、
もう走れないのかなぁ…
バスケは出来ないのかなぁ…
不安だらけの毎日を過ごしてました。

まだまだ痛みはあるものの、最近は社会人バスケに復帰して女子の相手をしたり、子供達に指導する時も少し無理が出来るようになりました。
また、リハビリをかねてですが、以前に少しだけかじっていたゴルフをやり始める事になりました。

あまり無理をしないように、気長に少しずつ少しずつ動けるようになりたいものですね。

おそらくもう少し年をとると、膝にかかる負担はもっとひどくなると思いますが、地道に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

チームの課題

今年のチームは大きい子がいません。
しかも、6年生が2人です。
いつもなら、ありがたい事に6年生が10人位いて、背も大きい子がいて、すばしっこい子がいて、チームを引っ張る子がいて…なんですがσ(^_^;)
今年は、全体的におとなしい子ばかりで、背が小さくて…
新チームに変わった時はどうなるのかと正直、不安だらけでしたが、最近の練習を見ていると、すこ~しずつですが変化が見えてきました。
がむしゃらに頑張る姿が、あちらこちらで…
とても良い雰囲気です。
5年生が中心になってしまいますが、2人の6年生も必死にチームを引っ張ってくれるようになりました。

今のチームには、『スピードバスケ』を求めたいと思います。
速攻が出せるようなチームになるように、この夏は頑張りたいと思います。
子供達の体力がもつかどうかが心配ですが、とにかく僕自身も子供達に負けないように頑張りたいと思います。

加賀地区中学校体育大会兼県大会予選会

明日から加賀地区中学校体育大会兼県大会予選会が開催されます。
ほとんどの中学3年生は、この大会が最後となると思います。
悔いを残さないように、一瞬一瞬を大切にプレーしてもらいたいと思います。
僕も仕事の合間をみて、近くの体育館に足を運びたいと思います。

力を出し切って下さいね!

交歓会

2日の日曜日に小松市交歓会が開催されました。
ウチのチームは男女共に全敗でした(T_T)
正直言うと悔しい!の一言ですが、子供達なりに一生懸命に頑張ってくれたので、良しとしましょう。
女子に関しては、初めての試合という事もあり、頭が真っ白状態…
女の子らしく可愛いお嬢様のボール遊びをしてくれましたね!
男子の方も気持ちの弱さが出てしまいました。
怒られないように無難にプレーするお坊ちゃん集団でした。
ウチのチームにはお坊ちゃんもお嬢様はいりません!
一日も早く、やんちゃ坊主・おてんば娘が増える事を期待します。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア