スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

今日は中海ミニバスさんにおじゃましてきました。
お世話していただいた中海ミニバスの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
また、快く引き受けてくれたA監督をはじめ、指導者の皆様、ありがとうございました。
今回は、中海ミニバスをはじめ、小松ミニバスさん、山代ミニバスさんと練習試合…

山代ミニバスさんとは初めての対戦でしたが、ホントに元気があって、身体能力もあって、今後が楽しみなチームだと感じました。
試合が出来る嬉しさからか、シュートが決まる度にガッツポーズが出たり、ミスをしてもみんなが声をかけあったりと、これが本来のミニバスの姿なんじゃないかと思います。
ウチの子供達は…
失敗する度に下を向き、考えて動く事もせず、ただひたすら6分間の持久走状態で、やってみろ!という事を試してみない…
半分お手上げ状態デスわ(−_−;)

これまで甘やかせてきた結果がこの状態なんですね。

帰りに子供達・保護者の方々に話をしましたが、これからは厳しい鬼コーチとなる事にしましたσ(^_^;)
どうせやるならトコトンやろうじゃんか!
まずは、人に勝つ前に、己に勝て!って事ですよ!
今のままで良いのかな?
嫌なら何をやらなきゃいけないのかは分かるよね?
だったらヤレよな!
やれば出来るんやから…
スポンサーサイト

新しい力

昨日の練習に山代ミニバスのTさんが来てくれました。
山代ミニバスさんは3年前に創部したらしく、まだまだこれからというチームだという事でした。
どこで知ったのか分かりませんが、ウチと練習試合をしたいと言ってくださいました。
まだ右も左も分からない新しいチームのお相手を断る理由もないので快く引き受けさせていただきましたp(^_^)q

僕自身も新人?の頃は、誰を訪ねれば良いのか全く分からず、無謀にもワイルドキッズのFさんや鞍月ミニバスのKさんに声をかけたものですσ(^_^;)

新しいチームが出来るのは良い事です。
小さなバスケットマン達が増えるのは良い事です。
熱い指導者達が増えるのも良い事です。
そんな人達を心から応援してあげたいと思います。

僕は、強いチームだからと言って、それが良いチームだとは決して思いません。
限られた時間の中で、チームの事を思う指導者・一生懸命頑張る子供達・それを見守る保護者の方々の三位一体となれるチーム作りを今後も目指していきたいと改めて思いました。

小松市秋季交歓会

小松市交歓会秋季大会が終わりました。
男女共に、1勝2敗という結果でした。
春の大会は3敗だったので、少しずつですが成長したんですね。
久しぶりに子供達の必死にボールを追いかける姿を見る事が出来ました。
ただ、全員が同じ気持ちで頑張っているかというと…
まだまだまだまだまだまだ教える事もあるし、まだまだまだまだまだまだ鍛えなければいけないところもあります。

頑張ろう!と気持ちを変えるのはコーチの僕だけでは無いですよね。
君たちの気持ちも変わらなければいけません。
しかもチーム全員の気持ちが変わらなければダメなんですよ!


交歓会後に、女子の食事会がありました。
普段見れない可愛い表情がたくさん見る事が出来ました。
保護者の方ともたくさん話が出来ました。
もっと上手くなれます。
もっと強くなれます。

子供達・保護者の方々・指導者…
何度も言いますが、三位一体となって頑張っていきましょうね!

ますます意欲が湧いてきました。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。