スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少し…

2013年もあと少しですね。
みなさん、やり残した事はありませんか?
ふと、先日の練習試合を振り返ってみると、やり残した事がた~くさんありました。
なぜかピリッとしない感じ…
何か物足りない感じ…

実際、子供達にそこまで求めたらダメなのかも。
最近の練習の中で、『楽しい』と感じる事が少なくなっている気がします。
上手くなってほしい、強くなってほしい。
当然そう思います。
けれど、楽しく教えてあげたいっていう気持ちがだんだん何処かにいってしまった感じがして…

僕がこんなフラフラした感じじゃダメですよね…

なんかふと今年を振り返ったら、こんな事考えちゃいました。

今年もあと少し…
頑張りましょう。
スポンサーサイト

仕事納め

今日が仕事納めでした。
あっという間に今年も終わったなぁ・・という感じです。
たくさんのお客様、たくさんのバスケ関係者に出会えた事を心から感謝しています。

明日から大阪旅行に行ってまいります。
思いっきり羽を伸ばしてこようと思います。

皆さんはどんな一年だったでしょうか?
やり残した事があれば、今ならまだ間に合うかもよ!

ところで・・・
子供たちは『冬休みの課題』をしっかりとチャレンジしているのでしょうか?
まぁ、年が明けての初練習の時に見れば分かりますがね(笑)

練習試合&クリスマス会

今日は女子の練習試合でした。
対戦していただいた、板津ミニバス・山代ミニバスのみなさん、ありがとうございました。
また、会場のお世話をしていただいたウチの保護者のみなさん、ありがとうございました。
今年最後の練習試合・・・
一生懸命に頑張ってほしかったのですが、手を抜く場面が度々見受けられました。
石川県フェステェバルに参加していた3人の娘たちもほとんど以前と変わっていなかった事がとても残念でした。
何をやらなきゃいけないのか・・・
なんでやらないのか・・・   考える事が山積みです。

試合に出れるだけでいいや・・・
誰かに任せればいいや・・・

そんな子はウチには必要ないんだよね。

板津ミニバスの子供達はとても上手になっていましたね。

山代ミニバスの子供達は、男子同様、とても元気がよくて気持ちの良いチームでした。

ウチの娘達も少しは見習ってもらいたいものです。
来年にはもう一度リベンジしなきゃなりませんよ!!

さて、夜の部では、男子も加わり、『クリスマス会』を開催!
保護者の方もたくさん集まっていただき、とても楽しい会でした。
親子対決では、お父さんもお母さんも一生懸命走ってくれて、ハッスルプレー続出でしたね!!
たまに足がからまり、ヒヤヒヤする場面もありましたが、ケガ人が出る事もなく無事終了できました。
たくさんの保護者の協力があってこそのミニバス教室です。
本当にありがとうございました。
筋肉痛にならないように、しっかりとストレッチしてくださいね。


今年の練習は今日で終了となります。
コーチからの『冬休みの課題』をしっかりとこなしてほしいと思います。

朝からだったので、さすがにねむたいです・・・

第1回石川県バスケットボールフェスティバル(ミニ)男子の部

今日は、第1回石川県バスケットボールフェスティバル(ミニ)男子の部が北陸電力体育館で開催されました。
10年プロジェクトの一貫として、たくさんの関係者・指導者の協力があり、本当に盛り上がったイベントとなりました。
ウチのチームからも2人出させていただきましたが、いろんなチームから選出された選手に影響されてか、普段では見る事の出来ない必死な顔をしていましたよ。
僕らの時代では考えれないようなプレーが次々と展開されていくのを見て、これからの石川県のバスケ会が楽しみになってきました。

頑張った仲間と一緒に✌️
明日は女子の部が同会場で行われます。
ウチから出る3人娘はどんな影響を受けてくるのか楽しみです。
かなり天候が心配されますが、無事に終わる事が出来ますように!

僕自身もかなりの影響を受けてきました。
子供達に分かりやすい話し方、ピンポイントで与えるアドバイスの仕方など、いろんな指導者の方と話が出来ました。
やっぱり基本は『楽しむ事』なんですねo(^_-)O

お世話していただいた関係者の皆様、本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

刺激!

今日の練習…
とても良い感じでした。
先日行われた『石川県フェスティバル』の合同練習に参加した子達を先頭にして、いつも出てない声がたくさん聞く事が出来ました(⌒▽⌒)
それにつられてか、周りの子達も異様な感じで盛り上がっていましたね。

こんな雰囲気だと練習がはかどるし、身にもなるはずです。

この調子で頑張りましょうね!

あと、今日は女子の体験参加者が1人来てくれました。
いきなり走ってばかりの練習に参加してもらいましたが、本人は「疲れたけど、楽しかった!」と言ってくれました。
来週は男子の体験参加者が来てくれるようです。

どんどん友達に声をかけて、仲間を増やしていきましょうね!

43歳…

あっという間に歳はとっちゃいますね…
もう43歳だなんて(−_−;)
体が動く限りはバスケに関わっていたい。
子供達の成長を見ていたい。
毎日そんな気持ちです。
家族にはたくさんたくさん迷惑をかけていますが、好きなんだから仕方ないんです。
困ったものですね…

来年は、息子の高校バスケ&娘の中学バスケも最後の年。
ミニバスも大事ですが、息子や娘の応援にも力を入れてあげたいと思います。


早いもので、今年もあと1ヶ月。
仕事の方はなんとか順調にいってます。

仕事もバスケも一生懸命に頑張っていきたいですね(⌒▽⌒)
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。