腕試し

今日は、中海ミニバスさん・寺井ミニバスさんと練習試合をさせていただきました。
会場のお世話をしていただいた保護者のみなさん、いつもありがとうございます。

新チームになって約1ヶ月。
今の力がどれくらい通用するのか、そして5月に行われるライジングKカップや北電カップの予行練習でした。
荒削りですが、今の時点での精一杯の力は出せたのかな…という感じでしょうか。
とにかく、がむしゃらに一笑懸命に動く事、自分に出来る最大の努力をする事、新しい戦力の腕試し…

やっと見つかりました!新しい戦力が!

なんとなくプレーしている子、考えて動いてない子、ただ6分間走っているだけの子…

ボケ~っとしてると、どんどん下から抜かれちゃいますよ!

思わぬ収穫があった練習試合でした。
これからのスタメン争奪戦が激しくなりそうで楽しみです( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

問題発生!

先日、ウチが練習している二つの小学校の体育館使用説明会に参加してきました。
たくさんの団体が体育館を利用しています。
その中で、週2~3回使わせていただいているウチのチームはありがたいと思います。
ただ、今年に関しては、夏休み期間に2つの小学校体育館とも修繕工事に入るとの事でした…
体育館が使えない(T ^ T)
どうしたものか……

他の小学校や地区の体育館にも交渉してきましたが、どこも予定が入っているみたい。

夏休みの1ヶ月半、練習無しにするか、放浪の旅に出るか…

どうしましょう(~_~;)

入団決定!

先日から体験で来ていた子達の入団が決定しました(⌒▽⌒)
男子は、ケイタ5年とリュウキ4年の2人。
女子は、アユミ・ユウカ・ミズキの4年生トリオ。
まだまだこれからの子達ばかりなので、大事に大事に育てていきたいと思います。

僕の指導方針としては、
①がむしゃらに頑張る事。
②一笑懸命に頑張る事。
③諦めずに頑張る事。
④元気良く頑張る事。

今の時代、親や学校の先生以外に、大人から怒られる事は少ないと思います。
もしかすると、親や先生達も怒りたくても怒れない事もあるかもしれないですね。
昔は近所のおじさん達に良く怒られたものですf^_^;
そんなおじさん達に怒られた事が今になって役にたってる…そんな事って多くないですか?
僕はそんなおじさんになろうと思います。
何年か経った時に、コーチにあんな事言われたなぁとか、うるさいコーチだったなぁとかね!

ウチのチームは、『頑張る』という事を第一の目標にして僕自身もがむしゃらに一笑懸命に必死に頑張っていきたいと思います。

あと欲を言うと、指導者の方が一人でも増えてくれるとありがたいですね。
実際、僕だけでは、この数の子供達は見切れません。
お手伝いしてくださる方を大募集です(⌒▽⌒)

さぁ、来週から頑張っていきましょうねo(^_-)O

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア