スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松市交歓会

明日から、末広体育館にて、小松市春季交歓会が行われます。
今年は、ワイルドキッズが活動を休止した為、寺井ミニバスさんに参加してもらいます。
女子の方も小松市の規模にして2チームと少ない為、昨年からお付き合いしている山代ミニバスさんに参加してもらう事になりました。
交歓会という事で、日頃の練習の成果を披露してもらう場にしたいのですが、これだけチームの数が少なくなってしまうと、これからの大会のやり方を変えていかないといけないのかなぁ…

金沢市や能登地区・白山市などでは、いろんな形での交流戦やカップ戦などが開催されています。
熱い指導者達がたくさんいる…
けれど、それだけではないはずです。
指導者も熱ければ、子供達も熱い。それに伴って保護者達も熱いという良い連鎖反応が起きているんじゃないかと思います。

小松市でも同じ熱い人達がいるはずです。
なんとか、これからの子供達の為にも、バスケットボールの普及に力を入れていかなければいけないですね。

明日は、全てにおいて、熱い一日になるといいですね。
スポンサーサイト

新メンバー

先週から5年生の2人が体験で練習に来てくれています。
ありがたい事です(⌒▽⌒)
一人は、すばしっこそうでガードタイプ。
もう一人は、身体つきも良くてセンタータイプ。
6年生のみんなもダラダラやってると、あっという間に抜かれちゃうぞ!

今日の練習で何度も言った事、しっかりと頭に入れといて下さい。

上手くなる為に、一生懸命にがむしゃらにボールを追いかけたり、パスランしたりするんだよ。
小学生なんやから、カッコつけるのはまだまだ先でいいんだよ。
小学生らしく、夢中になってバスケに取り組んで欲しいと思います。

一生懸命走って、大きな声出して、失敗してもいいから思いきりシュートして…

だからバスケって楽しいんだよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ライジングKカップ

昨日、今日と「第5回ライジングKカップ」参加させていただきました

準備からいろいろとお世話していただいた押野ミニのスタッフの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ウチの子達には、二日間で6試合というかなりハードな大会でしたが、子供達なりに、何が出来て、何が足りないのかが分かってくれたのではないでしようか。

僕自身も子供達同様に、いろんな事を学べた大会でもありました。
ベンチワークはもちろんの事、子供達への接し方や審判のアドバイスなどもいただく事が出来ました。

週末に行われる北電カップに向けて、子供達のスイッチが入ったと思うので、泥くさく、がむしゃらに、一笑懸命に頑張ってもらいたいと思います。


優勝された、鞍月ソルジャーズのみなさん、おめでとうございました。
いつ見ても、勉強になるチームだし、指導者・子供達・保護者の方々が三位一体になっているのが羨ましく感じます。

ウチも負けないくらいの保護者の方の協力があるので、子供達と一緒に良いチームを作っていきたいと思います。

二日間、良く頑張ってくれました。今日はゆっくり休んでくださいね。
次回の練習から、足りないものを克服するための練習をやりましょう(⌒▽⌒)
覚悟してくださいね(≧∇≦)
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。