スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのか?

加賀地区大会が終わり、男子は加賀ミニバスさん、女子は富樫ミニバスさんが優勝しました。おめでとうございます。

さて、加賀地区大会が終わって、さぁ頑張って練習しよう!と気合いを入れて体育館に行きましたが、6年生3人が休みました…

体調不良なのか、用事があってなのか分かりませんが…
こんなんでいいの?
加賀地区大会の会場で、『1ヶ月間死ぬ気で練習しよう!』と約束した事、早から忘れちゃったのか?

県大会の対戦相手も決まりましたが、全員の気持ちが一つにならない限り、勝つのは正直言ってムリだと思います。

自分だけ休んでもいいやろ…
そんな気持ちを持っているなら来なくてもいいです。

残ったメンバーだけでやるしかないのかな?
スポンサーサイト

加賀地区大会

加賀地区大会初日。
対戦していただいた、森山メープルズさん・押野ミニバスさん、ありがとうございました。

初戦…
前半、なかなか子供達の調子があがらず、ミスの連発(-。-;
あたりの強いプレッシャーを跳ね返すほどのプレーが観る事が出来ませんでしたね。
後半に入る前に子供達に喝❗️
このままでいいのか?
自分達のプレーが出来ないまま終わっていいのか?
そんな気持ちが伝わったのか、少しずつでしたが自分達のプレーが出来るようになりました。

2戦目…
今のこの子達の力が100%出せたとしても勝つのは難しい押野ミニバスさん。
前半はなんとか食らいつく事ができ、上々の出だしでした。
後半からは、やはり力の差が出始め、終わってみればダブルスコアに近い得点でした。

何が違うのか?

やはり、気持ちなんだと思います。

コートに出ている5人が、同じ気持ちで、同じ意識でプレーしなければいけません。
もちろん、ベンチにいる子も同じです。
まだまだ全てが中途半端なんです。

県大会までの1ヶ月間、どんな気持ちで練習に取り組んでいくのか…

この1ヶ月間に期待します。

中途半端な気持ちで取り組めば、当然の結果しか出ませんよ!

明日から

明日から、加賀地区大会が始まります。
いろいろと、せわしない日々が続いていたのでまともな練習をしてあげる事は出来ませんでしたね…

怪我で出場出来ない子もいます。
体調が悪い子もいます。
自分達だけで練習した日もありました。
たくさんの人がいろんな事を教えに来てくれました。

けれど明日は、その成果を出す為の日でもあります。
悔いを残さないように頑張りましょう!

小松市勧進帳マラソン大会

毎年参加している『小松市勧進帳マラソン大会』
もちろん今年も参加してきました。
台風が近づいている事もあり、開催自体が不安でしたが、小雨模様の中、スタートしました。
日頃の練習の成果が出せたのか、参加した子供達は最後まで諦める事なく、頑張ってくれました。




午後からは、男子のみ中海ミニバスさん・千代野ミニバスさんと練習試合でした。
ほんと少しずつですが、やりたい事が出来るようになってきました。
必死さも見れるようになりました。
でもやっぱり何かが足りません…

それは『気持ち』です。
決めるぞ!という気持ち
負けないぞ!という気持ち
とめてやる!という気持ち
俺に回せ!という気持ち

もっともっとアピールして下さい。
やれば出来る!という事を忘れないで下さい。


加賀地区大会

今年の加賀地区大会…
残念ながら、指導者不足の為、女子は参加させてあげられませんでした。
子供達、保護者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも一番残念に思っているのは子供達です。
本当にごめんね。
そして、先日父親が亡くなった事でまともな練習もしてあげる事も出来ません。

ただ思うのは、強くなくても、上手くなくても、大きな会場で一生懸命にボールを追いかける姿を観てあげたかった…
それだけです。

男子は、女子の分も頑張って欲しいと思います。
ちょっとくらい疲れても、ちょっとくらい痛くても、みんなの分も頑張らなきゃいけませんよ。

15日に対戦相手が決まります。

どんな相手とやるにしても、今君たちが出来る精一杯の力を出し切って下さい。

頑張ろうね!


尊敬する父

尊敬する人は…
たくさんいると思いますが、僕は真っ先に父親と答えます。

たくさんの愛情を注いでここまで大きく育ててくれ、いつも相談にのってくれた父。

そんな父が、先日亡くなりました。
76歳でした。

いつも明るく、誰とでも気軽に話す父の姿は忘れる事は出来ません。

父の口癖は、『営業マンとは…』でした。

そんな父に負けないような営業マン、全てに一生懸命に頑張る事の出来る父のような男になりたいと思います。


今も目を閉じると父の笑っている姿が思い浮かびます。


天国でもたくさんの人を笑わせ、素敵な笑顔を振りまいて幸せな気持ちにさせてあげて下さい。


今まで本当にありがとう。
ゆっくりと休んで下さいね。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。