最近の練習

ここ最近の練習で感じる事ですが、子供達の一生懸命さが伝わってきます。
新しい練習に取り組んでいるという事もありますが、雰囲気がとてもいいです。

週2日という限られた時間の中で、全てを教えるのは不可能です。
けれどそんな中でも子供達には、自ら学ぼうとする姿勢・一生懸命に取り組む姿勢・仲間と共に味わう達成感を教えてあげたいと思っています。

子供達や保護者の方々には、指導者不足の面・練習時間不足の面などで本当に迷惑をかけています。

本当はもっと上手くなれるはず・強くなれるはずなのに、申し訳ないです。

新チームに代わってからまだ『勝つ喜び』を味わっていません。
負ける悔しさばかりです…
一日も早く、子供達の、保護者の方々の喜びが溢れる笑顔がみたいです。

その為に、自分自身、しっかりと頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

ライジングKカップ

昨日、今日と二日間に渡りライジングKカップが開催されました。
会場のお世話などしてくださった押野イエローコメッツの若林さんをはじめ、保護者の方々、本当にありがとうございました。
子供達は、二日間で6試合、練習試合を入れると三日間で10試合をこなしました。
本当に良く頑張りました。
ただ、結果はという全敗…σ(^_^;)

まぁ、今の子供達には当然の結果です。
万が一にも勝ったりしちゃったら調子にのって一生懸命に練習しなくなりますよね!

何が出来て、何が出来ないのか分かったよね?
他のチームの子供達と何が違うのかも分かったよね?

これでいいんです。
君達は『のろまなカメ』なんだから!

ゆっくりじっくり頑張りましょう。


保護者の皆さんも三日間、本当にありがとうございました。

10連敗中の子供達。
こんなに笑顔で大丈夫なんやろか…

新チーム初の練習試合

今日は、金沢市総合体育館で練習試合でした。
仕事柄、なかなか土日に休みが取れないので、このGW中の練習試合に声をかけていただいた事は本当にありがたかったです。
押野ミニバスさん、鞍月ミニバスさん、ありがとうございました。

散々な結果ではありましたが、子供達の中で『何か変わらなきゃ!』という気持ちが芽生えたのではないでしょうか。

今の段階で子供達に『勝ちにいこう!』というのは無理だという事は百も承知です。
ただ、『負けたくない!』とか『悔しい!』という気持ちをもっと表現出来るはずです。

初めての練習試合が4試合という事で、子供達は本当によく頑張ったと思います。
練習でやった事が出来た子もいます。
残念ながら、アップアップになって何も出来なかった子もいます。

今日の練習試合は、そんな意味では十分価値のある練習試合でした。

強いチームは、ツラくて厳しい練習をしています。
甘えてしまい、楽な練習に逃げるような事は決してしません。

君達にその覚悟はありますか?
もう負けたくない!って気持ちをプレーで表現する事は出来ますか?


明日から二日間、ライジングKカップに参加させていただきます。
強いチームばかりです。
一つも勝てないかもしれません…
けれど、今日の練習試合を含め、この三日間は必ず君達を大きく成長させてくれるはずです。

とにかく思いっきり、がむしゃらに必死にボールを追いかけて欲しいと思います。


頑張れ!南部ミニの子供達!


バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア