

ひまわり交歓会

昨日は、美川体育館他でひまわり交歓会が開催されました。
会場準備・子供達のお世話をしていただいた金沢大学・金沢学院大学のみなさん、いろいろとありがとうございました。

また、対戦していただいた、
男子…花園ミニ・富来ミニ・宇出津ミニ
女子…かほくミニ・内灘ビージュニア・松南ドルフィンさん、ありがとうございました。

絶対的に練習量が少ないのは分かっていますが、もう少し頑張れたのではないか…
なんとかしたい!負けたくない!の気持ちがどうして行動に表現してくれないのか…


まだまだ足りませんね。
まだまだ出来るはずだよね。

何度も言っておきます。
『君達が失敗するのは分かってる。たくさん失敗すればいいんです。失敗して分かる事がたくさんあるはずです。失敗した数だけ成功するんだよ。失敗してコーチの顔を見るくらいなら、大きな声でみんなに謝れ!そして気持ちを切り替えて次は成功する努力をしなさい!』

コーチはもちろん、君達のお父さん・お母さん達も、失敗して泣きそうな情けない姿よりも、失敗しても必死にボールを追いかけ一生懸命にがむしゃらに頑張っている姿が見たいのです。


今日から1週間、練習はお休みです。
夏休みの宿題を終わらせて、家族といっぱい遊んで下さい。

お盆明けからは、最後の大会に向けて、本気で一生懸命に練習していこう!

やれば出来る!
そう信じて、頑張りましょうね。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
