小松市秋季交歓会!

報告が遅れてしまいましたが、昨日は小松市秋季交歓会が行われました。
対戦させていただいた、小松ミニさん、ワイルドキッズさん、東陵ミニさん、鳥越ミニさん、寺井ミニさん、ありがとうございました。
夏の頑張りの成果を表現してもらうつもりでしたが、なかなか上手くいかないものですね…
ウチの子供達は、自分達が勝てると思った相手には、力を発揮出来るのですが、自分達よりも強い相手に対してはどうも臆病になる性格のようです。
困ったものですf(^_^;

次のカップ戦に向けて、子供達の性格を変えていく必要がありそうですね!

交歓会終了後、監督と反省会を開きました。
これからどんな練習をしていくのか?
メンバーを入れ替えする必要があるのではないか?
気持ちの問題をどう解決していけば良いのか?
保護者との問題は?
…など約3時間ぐらい話をさせていただきました。

これからは、強制的に練習させるのではなく、自発的に動くようにしていかなければいけませんね♪
試合で感じたのは、普段から自発的に動ける子は試合の流れを読む力があります。
いつも『次は何を?』と言われる通りに強制されながら動いている子は、試合で考えて動こうとはしません。

これからは自発的に動いてくれる子を中心にメンバー編成をしてみようと思います。

6年生だから試合に出れる…
5年生だから試合に出れない…

もうそんな考えでは強いチームにはなれませんね!

5年生の中でも、積極的な子や前向きな子がたくさんいます!
これからは、5年生にも十分にチャンスがありますよ♪
6年生はモタモタしてると試合に出れないかもしれないので頑張って下さいね(o^-')b !

早速、本日からの練習からメンバーをいじっていく事にしましょうか(o^-')b !


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ちょこちょこと動き回る子供達には感動ですね!
ウチの子供達にもバスケの楽しさを教えていきたいと思います(o^-')b !

初めて男バスみて、うちの、子猫のような、すばしっこさに、感動!うちの、男子も、早くなってほしい☆☆☆
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア