スポンサーサイト


意識を変えよう!

今日は鞍月ミニさん、伏見台ミニさんとの合同練習でした。
会場準備など、お世話をしていただいた両チームの保護者の皆さん、ありがとうございました。
また、指導していただいたK監督、Nコーチ、Yコーチ、ありがとうございました。
南部ミニの子供達に足りない箇所を次々と指摘してもらい、早速、明日からの練習の参考にさせていただきます♪
キビキビした行動、元気で大きい返事、チャレンジ精神…
見習うべき所が多々ありましたね。
『井の中の蛙』
ウチの子は、一歩外に出ると何も出来なくなる、小心者の子供達ばかりです…
失敗するのが恥ずかしい、分からないから分からないままにしてしまう…

今日の合同練習で、少しはメンタルな部分が変わったのではないでしょうか♪

一生懸命に頑張る事は決して恥ずかしい事ではありません。
大きい声を出す事はカッコ悪い事ではありません。
自分をアピールしたり、仲間とのコミュニケーションをとる為に必要な事だという事が分かったと思います。


今日はたくさんの事を教えてもらいました。
自分なりにしっかりと理解し整理をしといて下さいね♪
明日の練習は、習った事の復習とやるべき事の確認をしたいと思いますo(*⌒O⌒)b

君達は今日の合同練習で、一段階成長する事が出来ました。
次は、自分達に確実な自信が持てるようにしっかりと練習していきましょう♪

6年生に残された時間はあとわずかしかありません。
これまで持っていたあま~い考えは捨てて、残されたわずかな時間を集中して使ってもらいたいと思います。
すべてにおいて意識を変えていきましょうね(o^-')b !
最後に笑うのは君達ですよ!

あと、柔軟やストレッチの大切さを教えてくださいました、オール接骨院の大浦先生!
貴重な時間をいただき、ありがとうございました。
子供達が簡単にケガをしないような体作りを指導していきたいと思います。

子供達はもちろん、僕自身も意識を変えて頑張ります!

今日はホントに内容の濃い一日でした。


鞍月ミニの子供達、伏見台ミニの子供達!
週末の大会での活躍を期待しています。
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
柔軟やストレッチの大切さを改めて考える良い機会でした。
普段あまり気にしながら柔軟する事がなかったのか、昨日は背中や太ももが筋肉痛になってる子もいましたf(^_^;
昨日の練習では、じっくりと時間をかけてストレッチをしていましたよ♪
色々と貴重なお話をありがとうございました。


ありがとうございました

先日は貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
練習も見学させていただいて私にとっても沢山の収穫をもらいました。
子供たちも恥ずかしがっていたところから声が少しづつでるようになりプレーも変ってきたりと
子供の順応性にびっくりでした。
今後の試合に向けて頑張ってくださいね。応援しております。

Re: タイトルなし

ミニバスおやぢさん、ホント一日、お世話になりました。
子供達にとって良いきっかけになったと思います。
明日からの練習にしっかりと組み込んで、更なるパワーアップを目指したいと思います。
『指導者に似ておとなしい』子供達ばかりなので時間がかかるかも…
週末のカップ戦に少しでも練習した事が出来るといいですね(o^-')b !
とにかくがむしゃらに頑張ります!

ホントおつかれさまでしたぁ。

少しの時間でしたが、子供たちのプレーが変わっていきましたねぇ

お互い良いきっかけになってくれたらいいですねー。


小松南部さんもカップ戦までガンガンいっちゃってくださいね。

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
