収穫のある練習…

今日も5時過ぎから練習に行って来ました。5・6年生は最近では当たり前のように5時に集合してモップ掛け、雑巾掛けをしてそれぞれの練習に入るようになりました。良い傾向ではないかと思います。下級生も必ずそんな姿をみてどんどんと変わっていくのではないでしょうか?
さて、練習の方ですが、上級生の中でかなり積極的なプレーをするようになった子がちらほらと目立つようになりました。
スピードが身についた子、カットインを狙ってみる子、スクリーンアウトしてリバウンドを頑張ってみる子、声を出すようになった子、シュートを果敢に狙ってみる子…
最近の子供逹を見ていると、『打てば響く』という言葉が当てはまるくらい素直に話を聞いてくれます。
もう少し早くからこんな状態になっていたら…と歯がゆい気持ちになっちゃいました。
子供逹にとってはミニバスというのは、単なる一つの通過点でしかないでしょう。けれどもこの通過点が一番大きい通過点になるのではないでしょうか…
ミニバスをやってて良かった…そう思う日が来るといいデスね。
日に日に成長していく子供逹を見ていると僕自身も、もっと頑張らないといけないな!と不思議に勇気をもらってしまいます。
練習の最後の5?5で一緒になって試合をしてしまいましたが、明日の朝、筋肉痛になっちゃうかなぁ…と思うとツラいデスね。
誰ですか!明日じゃなくて明後日じゃないの?って言う人は!

今年も残り少ないですが、もっともっと頑張って、もっともっと成果のある練習をしていこうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの一生懸命頑張ってる姿を見ていると以前とは全く違う感じがしますね。コーチの一生懸命さがしっかりと伝わっているのではないでしょうか!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア