これから…

子供達の県大会が終わり、ゆっくりとこれからの事を考えています。
今年は特に病院生活という事もあり、考える時間がた~っぷりとありますから…
ミニバスの指導にたずさわって5年が経ちます。
最初は指導者という立場ではなく、保護者の一人でした。
息子がミニバスを始めるようになってから、少しずつ口を出すようになりました♪
いろんな方が子供達を指導してくださいましたが、各々の理由でクラブを去っていきます…
指導者方法もバラバラで、子供達にとってはツラい時期だったんじゃないかなぁ…と思います。
そんな状況を見かねてコーチを引き受けた訳ですが、自分の中で指導の主旨が変わってきたように感じてしまいました。
時間がた~っぷりとあるっていうのも困りものですね…
自分が子供達に教えてきた事が正しかったのか…
子供達は楽しくバスケットをやってくれたのか…
自分の指導は分かりやすかったのか…
これからも自分の指導が必要なのか…

最初の頃と比べると、かなり指導方法も変わってきてます。
いろんな方とお会いし、いろんな事を勉強させていただきました。
時々、他の指導者だったらもっと上手にさせてあげられたのでは…と考える事があります。

息子達が卒団し、娘達の県大会が終わった今、次の目標は…

南部ミニには可愛い5年生以下の子供達もたくさんいます♪
次はこの子達に夢を見させてあげるのが僕の指導者としての役目なんだと思います。
永年に渡り指導されている方はそんな気持ちでやってこられているんでしょうね♪

せっかく考える時間がた~っぷりとあるんだから、前向きに考える事にしましょうね(o^-')b !

あと一週間で41歳になります♪
1122で『いい夫婦』という良い語呂のように、
41歳で『良い歳』を『よ~いドン』でスタート出来るようにしなきゃなりませんね♪

退院予定も12月10日に決まったので、それまで前向きに頑張りたいと思います♪
ただ、今年の誕生日は病院で過ごす事になりそうですねf(^_^;
たくさんの可愛い看護師さんにお祝いしてもらう事にしましょうかね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア