県大会終了!

今日で『第40回石川県ミニバスケットボール大会』が終了しました。
優勝されました、館野ミニバスさん(男子)、輪島レッドイーグルスさん(女子)の皆さん、おめでとうございました♪

毎年、強いチームに仕上げてくる両チームですが、やはり子供達の気持ちの持ち方や指導者の接し方、保護者の方々の協力など、三位一体となり頑張っているのですね。
限られた練習時間の中で、どれだけ集中する事が出来るのか、また、どれだけ集中させる事が出来るのか…そんな違いが最後には結果として出てくるのでしょうね。

いつかはウチのチームも常連チームと言われたいものです♪
しかし、そうなるには、やはり子供達も指導者も保護者の方々も、並々ならぬ『決意』『熱意』『覚悟』が必要なんだと思います。

そうなれる日を夢見ながら、明日の練習に取り組みたいと思います。
子供達や保護者の方々にも確認しといた方が良いかもしんないですな(o^-')b !

最終結果は…
【男子】①館野②小坂③戸板④中島⑤粟ノ保羽咋・志雄・美川・菅原
【女子】①輪島②加賀③井上④戸板⑤泉野・志雄・宇出津・七尾
ベスト4のチームは、12月23・24日の北信越大会(いしかわ総合スポーツセンター)に出場
ベスト8のチームは、来年1月21・22日の全国大会最終予選会に出場されます♪

特に今年の北信越大会は金沢で開催されるので、是非とも観戦してもらいたいと思います♪
ウチのチームの子供達も、やる気や強い決意があるならば観戦する事をお薦めしますよ!
レベルの高いバスケットをその目で観てきて下さいね♪


コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア