クラス分け…

昨日の練習の時に、前に試験をした結果を子供達に報告しました♪
もちろん、その結果でクラス分けをする事になります。
残念ながら、体力的にも技術的にも少し差がありますね…
意識の持ち方でかなりの事は解消出来るのだと思いますが、自分自身に甘い子達ばかりで困ってしまいます(ーー;)

そんな中、何人かの子供がクラスの分け方に納得出来ず、悔しがっているとの事でした。
正直、あえてそうしたクラス分けをしたのも事実です。
下のクラスになったのは何故なのか?
上のクラスに上がれたのはどうしてなのか?

どの子にも期待しているのは当然です(o^-')b !

下のクラスになってしまって悔しい!と思った気持ちを忘れずに一生懸命がむしゃらに練習に取り組んで欲しいと思います。
上のクラスに上がれた嬉しさを忘れずに、率先してチームを引っ張っていって欲しいと思います。

気持ち次第で上のクラスにも下のクラスにもなるんだ!という事は忘れてはいけませんよ♪

必ず『悔しい!』と思った子達は這い上がって来ることでしょう!
その頑張りに期待したいと思います(゜∇^d)!!


コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア