スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまでした…

今江ミニとの練習試合、お疲れさまでした。
今年最後の練習試合だったので思いっきり頑張ってくれましたね!
本音は?と言うと、もっともっと力がついているはずなのに出し渋っているのかな?といった感じでしたが…
今年に入ってから芦城ミニ、それから今江ミニのみんなと練習をしたりして来ましたが、子供逹なりに色んな事を学んだ事と思います。僕自身もコーチとして他所のチームの良い所をしっかりと見習っていきたいと思いました。
練習試合で勝った、負けたというのはもちろん大事な事だと思いますが、それよりも自分達がやりたい事、やってみたい事が出来たかどうかという事の方が大事なんじゃないのかな…と僕は思います。
今日の練習試合で来年の課題を見つける事が出来ました。
観戦していた保護者の方々は分かったのではないかと思います。
そう!ディフェンスです!
もっとしつこく、もっといやらしいディフェンスが出来るように来年は取り組みたいと思います。
点を取られなければ負ける事はないのです。
せっかく大事に得点したのに、あっさりと点を入れられるのはもったいないですよね?
一生懸命ディフェンスをするという事はオフェンスするよりもツラい事です!
来年はこのツラいディフェンスに力を入れていきたいと思います。
もうすぐ冬休み…
のんびりしてるとあっという間に体力がなくなっちゃいますよ!
しっかりと自主トレをして、来年からの鬼のような練習に耐える事が出来るようにしといて下さいね!
そうじゃないと知らないよ( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーチの言う通りだと思います。頑張って得点しても簡単に点を入れられてしまうのはもったいないですよね。試合を見ていて、あれ?こんな感じだったっけ?と正直思いました。ディフェンスの弱さが目立つ試合でした。リバウンドを制する者は試合を制す!この言葉通りに来年からも頑張ってもらいたいです!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。