スポンサーサイト


気持ちいい!

今日の練習ですが、Aクラスの子供達をまたまた先生にお任せして、Bチームを指導する事にしました。
低学年の頃から、一生懸命にがむしゃらに頑張る事、大きな声を出す事、バスケットって楽しいなと思わせる事が大事だと思います。
ある程度、体が大きくなったり、いろんな知恵がついてきたり、変に格好をつけだしてからだと教えるのが難しいんですよね…

とにかく練習の前半はかなりハードに走らせてあげました♪
後半からは、Bチームの子供達に先週の続きをさせてあげました。
プラス、少しだけアレンジしながら子供達の能力を引き出してあげました。
かなりの子達が思い通りに動けるようになりましたね(o^-')b !
まだまだバスケットって感じではありませんが、継続は力なり!の気持ちで我慢強くやっていきたいと思います。

さてさて、昨日の一年生大会の結果ですが…
男子は健闘しましたが、残念ながら3位。
女子は堂々の優勝!という事でした。
何人かの子供達と話が出来ましたが、試合に出れて楽しかったようです♪
男子は、今回の結果をどう受け止め、これからどんな気持ちで練習に取り組んでいくのかが楽しみです。
女子は、優勝した事に満足せず、更に上のレベルになるようにこれまで以上の練習をやって欲しいと思います。

まぁ、ケガ人が出なかったのが一番ホッとしましたけどね…

ミニバスの方では、男子は館野ミニバスさん、女子は加賀ミニバスさんが全国大会の切符を手にする事が出来ました。
両チームの皆さん、おめでとうございました♪
3月末の全国大会で思いっきり暴れてきてもらいたいですね!
ホントにホントにお疲れさまでしたo(^o^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
