卒業式♪

今日は娘達が通う小学校の卒業式でした。
ミニバスに入っている子が一番多い学校でした。
何かしら行事があると顔を出していたので、かわいい娘達の卒業式に出席する事が出来て良かったです!

式は淡々と進み、最後に在校生から卒業生に、卒業生から在校生に『贈る言葉』がありました。
それぞれが感謝の言葉を投げかけ、それぞれが思い出を語りかけました。
子供達の目にはうるうる(T-T)と光る物が流れだし、感動の卒業の歌を歌い幕を閉じました…


教室に戻り、黒板には先生からの子供達に贈る言葉が書いてありました。

『ピンチの裏側』
神様は決してピンチだけを与えてはいない。
ピンチの裏側には必ずピンチと同じ大きさのチャンスを用意しています。
愚痴をこぼしたり、やけを起こすとチャンスを見つける目が曇ってしまい、
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ失せてしまう・・・
ピンチはチャンス!
ドッシリと構えて、ピンチの裏側に用意されているチャンスを見つけよう!!

『新たな人生の始まり』
決して自分一人で大きくなった訳ではない・・・
毎日みんなの事を心から大切にしてくださった人々の事を考え、思い、卒業して下さい。
みんなは、なぜ感謝する事が大切だと思いますか?
人と人が互いに仲良くできるから・・・と同時に、実は、「自分の大きな力の素」になるからだと思います。
「ありがたい!」と思えたら「だから自分も!!」と思える。
感謝は人と人との潤滑油であると同時に、自分のパワーの源なのです。


笑顔でピースする娘達です!

くるみ・はるか・りりか・みゆう・あやか・ありさ・ほのか・つじみゆ・ななこ・あかり

卒業、おめでとう!!

『一秒足らずの言葉』
「はじめまして」・・・この一秒足らずの言葉で、一生のときめきを感じる事がある。
「ありがとう」・・・・この一秒足らずの言葉で、人の優しさを知る事がある。
「がんばって」・・・・この一秒足らずの言葉で、勇気がよみがえってくる事がある。
「おめでとう」・・・・この一秒足らずの言葉で、幸せにあふれる事がある。
「ごめんなさい」・・・この一秒足らずの言葉で、人の弱さをみる事がある。
「さようなら」・・・・この一秒足らずの言葉で、一生の別れになる時がある。

一秒に喜び、一秒に泣く・・・
だから一生懸命に一秒を生きるのだ!!!

たった一秒足らずの言葉ですが、人の心に感動を与える事が出来るのです♪
たった一秒足らずの言葉をあなたは口にする事が出来ますか?

小学校が違う為、写真に写らなかったメンバーもたくさんいます。

なぎさ・ほなつ・はるか・さやか・かれん・あつき・りくや・れいじ
卒業、おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

お さん、コメントありがとうございます。
ホントに良い天気で最高の卒業式でした。
次回会うのはRisingKですね!
どれだけやってくれるのか分かりませんが、
お手柔らかにお願いしますね(笑)

No title

卒業おめでとうございます!

今日はいい天気でよかったですね

んーいい言葉ばっかりでメモしとかないと。。。


次回会うのはRisingKですか?

よろしくです!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア