fc2ブログ

変わる!

先日、学校の先生方の異動がありましたね。
これまでの学校を変わる先生、新しく変わってくる先生…
実はウチのミニバスの監督も学校を変わる事になりました(T^T)
これまでは、ミニバスで教えてきた子供達がそのまま中学でバスケ部に入り、先生の指導を受けていた訳ですが、これからはそうではありません…
はっきりいって、敵チームになる子供達を教える事になるのです。
異動が決まってから監督から電話をいただきました。
『学校は変わるけど、これまで通りミニバスは指導していくよ♪ミニバスはバスケットボールの普及の為だからね!』
ありがたいお言葉でした。
今年からミニバスを卒団した娘達が入るかもしれないチームの指導者が変わるというのは、正直何とも言えない気持ちですが、先生も同じ気持ちだと思います…
新しく変わってくる先生にしても、不安でいっぱいの状態で来られると思います。
どんな先生がバスケ部の指導者になるのか分かりませんが、ミニバスの指導者として、また一保護者として子供達を応援していこうと思います。
それが僕達保護者の義務だと考えます。
これまでの環境とは変わってしまうので、子供達は戸惑うかもしれませんが、新しい環境で新しい指導者と一緒に強い南部中を築いてもらいたいと思います。
おそらく、チームカラーも変わると思います。
自分がミニバスの指導者になった時もそうでしたね♪
『子供達に勝つ喜びや負ける悔しさを感じて欲しい!』
そんな気持ちで指導者になった事を思い出してしまいました…

誰も『このチームを弱くしてやる!』といって指導をする人はいませんからね♪

個人的には、嫌がられるかもしれませんが、時間があれば出来る限り新しい指導者のサポートをする為に体育館に通いたいと思っています。

どんな先生がバスケ部の顧問になるのか楽しみです♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア