変わる!

昨日までのカップ戦の疲れが残っているはずの子供達…
けれども今日の子供達はいつもと様子が違います♪
他のチームの良いプレーを見た為なのか、声がいつもより大きい!
しかも全ての移動は駆け足!
余程、影響を受けたのでしょうね♪
自分達も『やれば出来るんだ!』という、嬉しい勘違いをしてくれました♪
今回のカップ戦は、子供達にやる気スイッチを入れてもらうという、最高の形となりました♪

とりあえず、カップ戦での反省点を子供達に伝え、何が出来なかったのか、どうすべきなのかを痛い足を引きずりながら教えました。
やる気のある子には、こちらも真剣に指導しなければ失礼ですからね!

男子の活気の良さが女子にも伝わり、今日は勢いのある最高の練習が出来たのではないでしょうかp(^^)q

明日も練習があります。
『鉄は熱いうちに打て』ということわざがありますが、今回はまさにその状態です。
明日も熱い激を飛ばし、子供達のやる気モードを高めてあげようと思います(o^-')b !

今日の練習で、1年生RIN の一生懸命がむしゃらに頑張る姿がとても目立ちました♪
前々から子供達に話していたように、こんな子はどんどん上のクラスに上げていきます。
正直、カップ戦で他のチームの子供達を見ていて、低学年でも上級生並みにプレーしている子がたくさんいた事にビックリでした。
…という事で、やる気のある子にはどんどんチャンスをあげようと思います。
逆にやる気のない子は、上級生でも下に蹴落としてやろうと思います。
僕自身が強い意志をもって子供達と接しなければチームは強くなれない…


さぁ、明日もビシバシやってやろうかな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア