

ちょっとした言葉…

仕事がGW休暇に入って、はや3日…
とりあえず毎日がバスケ三昧で嬉しい限りです♪

今日は少し時間が作れたので、中学バスケを覗きに行ってまいりました。
先日の大会で気になった事をいくつか伝えたかったからなんです。
若い顧問の先生なので、ちゃんとしたフォローが出来てればいいなぁ…と思いながら体育館に行きました。

案の定、いつも通りの練習をこなしているだけの感じ(-_-;)
大会で負けた原因は何だったのか?これからの練習で何をやるべきなのか?
勝っても負けても、反省無しでは成長する事は出来ません!

何人かの子供達に声をかけ、良かった所、悪かった所をちょっとしたアドバイスですが、話をさせていただきました♪
『やれば出来る!』という事をあらためて分かってもらう事で練習内容もガラッと変わります。
日々の練習から少しの刺激を与える事で子供達には新しい練習をしている感覚になるのかもしれませんね♪

中学も高校もGWの3日間は練習試合の予定が入っています。
少しの意識を変えるだけで、大きな成果を得る事が出来ると思います(o^-')b !

頑張れ!子供達♪

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
