小松市交歓会!

今日は小松市交歓会が末広体育館で行われました。
男子の小松ミニさん・ワイルドキッズさん・中海ミニさん、女子の小松ミニさん・御園ミニさん・森本ビーグルズさん、ありがとうございました。
今の自分達は何が出来るのか、何を頑張らなきゃいけないのか…
そんな事をそれぞれが目標を立てて今日の交歓会に臨んだ事と思います。

僕は今回の交歓会で子供達がどこまでこれまでの自分の殻を破ってくれるのかに期待をしていました。

男子…
ワイルドキッズ戦では、さすがに自分達のプレーをなかなかさせてもらえませんでしたが、そんな中でもこれまで練習してきた事を試してみようとする姿をみる事が出来ました。
小松戦、中海戦では、これからやっていかなきゃいけない『パスだけで早くボールを繋ぐプレー』の練習が出来ました。

変わってくれれば必ずウチのチームは強くなれる!と思う子が今回の交歓会で殻を破ってくれました(^O^☆♪
これからが楽しみです(^_^)

女子…
何も良いトコがなかった御園戦。
何も出来なくて、悔しくて、ツラかったと思います。
その出来なかった悔しさを爆発させた小松戦。
前回の北電カップで逆転負けをした森本戦。
『絶対に勝つぞ!』と全員で声をかけました。
必死にがむしゃらにボールを追いかけ、何がなんでもシュートを決める、リバウンドをとる、ゴールを守る!
そんな気持ちを感じる事が出来た試合でした(^_-)
森本ビーグルズの中栄監督をはじめ、一生懸命に頑張ったビーグルズの子供達に感謝です。
勝手に良きライバル!って思ってもいいですかね?中栄さん…

さぁ、明日からの練習はどんな風に子供達は変わってくれるのでしょうか?
自信を持てた子、自信を持ち始めた子、もっと頑張らなきゃいけない子…
練習態度を見れば分かりますよ!
何人の子が自信に満ち溢れた顔で、態度で練習するのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こちらこそ、ありがとうございました。子供達は下手くそながらに一生懸命に頑張りました。今はこの気持ちが大事なんだと思います。森本の子で負けて泣いていた子がいましたが、この子は必ず上手になる!と感じました。
これで1勝1敗の引き分けです。次も勝たせていただきますよ♪(v^_^)v
ぜひぜひ、機会があれば再戦をお願いします(^_^)
一日、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア