気持ちいい練習♪(´ε` )

今日は午後から時間に余裕があったので予告通りに中学の練習を覗きに行ってきました!
練習が始まるかどうかという感じでしたが、先生の姿が見当たらない…
子供達に聞くと、出張でしばらく戻れない…との事でした。

ニヤリ( ̄▽ ̄)!
またまたおせっかい虫が騒ぎ出してしまいました。
以前から練習を見ていて思っていた事…
元気がない!
声が出ない!
一生懸命さが見れない!
今日が新チームの最初の練習という事もあり、この辺を徹底して練習をみよう!
最初のランニング…
6分間のランニングで脇腹をおさえて走る姿がチラホラ。
続く柔軟体操…
全く声がないし、柔軟になってない(>_<)
いつも通りのフットワークをさせると形ばかりの動き…

思わず『ピィ~‼集合(-_-#)』

ひとつひとつフットワークの意味を教えました。
どんな場面でこのフットワークが役にたつのか?
何の為にこのフットワークをするのか?

何人かの子供の頭の上には、???マークが飛び回っていましたが少しは理解してくれたはず!
お互いの根気比べが続きましたが、やる気モードにスイッチが入りだすと、ちょっと意識するだけで意味のある練習に変わりました。
まずはバスケをやる上で、
必死に頑張る事が大切なんだ!
一生懸命に声を出す事が必要なんだ!
そんな事を子供達に伝えたかったんですd( ̄  ̄)

さすがにこの辺はミニバスとは違うトコ。
やってやろうと決めた子供達の姿は、迫力があるし顔つきが違う!

先生が体育館に戻ってきて子供達の変わった姿にビックリΣ(・□・;)されてました。
練習が終わった後のすがすがしい子供達の顔を見て、覗きにきて良かった!と思いました。
いつかは言わなきゃいけないと思っていたので…

せっかくやるならこんな雰囲気でやろうぜ!
今日伝えた事が次の練習にも活かされると嬉しいです(^O^☆♪

最後の『気合い~!オゥ!』だったかな?
全員が大きな声を出してたのは気持ち良かったし、カッコ良かったですよ(^_^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア