スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激!

昨日の練習…
サプライズで、鞍月ミニバスのK監督が来てくれました。
わずかな時間でしたが、バスケットボールには必要不可欠な『リバウンド』の指導をしていただきました(^O^☆♪
子供達にとっては他チームの指導者からアドバイスをしてもらう事はそうそう無いので、真剣に一生懸命に取り組んでいましたよ(^O^☆♪
僕も隣で話を聞きながら、感じる事がありました。
子供達に興味を持たせる指導方法…
子供達のやる気を引き出す話法…
バスケットボールに関わらず、自分の仕事にも活かせるなぁ~と関心させられました。
これで子供達もリバウンドに対する意識が変わってくれると思います。

練習後のジョイフルで約2時間ほど話をさせていただきました。
その中で、
『ディフェンスリバウンドはナイスパスカット、オフェンスリバウンドはナイスパス!』という言葉が頭に残っています。

子供達に対して、分からない用語を並べて指導したつもりではダメですよね?
これからは、単純で分かりやすく面白く楽しい指導をするように心掛けたいと思います。
今までは、『厳しくキツくツライ…』指導をしてたかもしれませんね(-_-#)気をつけます…

K監督、いつも気をかけていただき、ありがとうございます。
ホント、次回はパスタでなく、飲みにでも行きましょうね♪(v^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車椅子バスケ大会

はじめまして。車椅子バスケを指導しているコーチゴーグルこと、西川です。さて、県のミニバス連盟のHPにも掲載させて頂いてますが、8月5日(日)スポセンで車椅子バスケ大会「ミリオンカップ2012」を開催します。ロンドンパラリンピック日本代表選手や元代表選手も参加し、熱い戦いを繰り広げます!ぜひ、ミニバスの子供たちにも観戦に来ていだければと思っています♪皆様にお伝えいただければ幸いです。宜しくお願いします
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。