車椅子バスケ!

先日、石川県内唯一の車椅子バスケットボールチーム「Jamaney石川」のコーチをされている西川様よりコメントを入れていただきました。
8月5日にいしかわ総合スポーツセンターにて、車椅子バスケの大会があるとの事でした。

僕自身も、昨年9月末に膝のケガをしてからいろいろと考える事がありました。
走れなくなるのか・・・
もうバスケは出来なくなるのか・・・
弱い人間ほど悪い方へ考えてしまうんですね。

前々から読んでいた、井上雄彦先生作の『リアル』をもう一回読んでしまいました。

5日は、仕事の都合がつけば是非とも試合を見に行きたいと思います。


・・・車椅子バスケ大会・・・
はじめまして。車椅子バスケを指導しているコーチゴーグルこと、西川です。さて、県のミニバス連盟のHPにも掲載させて頂いてますが、8月5日(日)スポセンで車椅子バスケ大会「ミリオンカップ2012」を開催します。ロンドンパラリンピック日本代表選手や元代表選手も参加し、熱い戦いを繰り広げます!ぜひ、ミニバスの子供たちにも観戦に来ていだければと思っています♪皆様にお伝えいただければ幸いです。宜しくお願いします

8月5日(日)開催  車椅子バスケットボール ミリオンカップ2012   

車椅子バスケットボールチーム「Jamaney石川」  http://www.geocities.jp/ishikawa_wbc/

コーチゴーグルこと、西川さんのブログ  http://plaza.rakuten.co.jp/coachgoggle/



皆さんも時間があれば見に行きましょうね!
西川さん、ありがとうございました。頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西川です。ご紹介ありがとうございました。ぜひぜひご観戦ください。当日は前・元日本代表選手、候補選手が参加しますのでレベルの高いプレーがご覧になれると思います。車椅子同士がガツンガツンぶつかり転倒するフィジカルな激しさ、椅子に座った状態で3ポイントを入れ、車椅子を操縦しながらドリブル、パス&キャッチする巧みさを見てもらえればと思います。もしご希望があれば、車椅子に実際に乗って体験することも可能です!その時はブログあるいはチームHPでお知らせ頂ければとおもいます。もちろん、飛び入りでもOKです。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア