

いよいよ明日は初練習!

明日は久しぶりの練習日!
大人げなくワクワクo(^-^)o してしまいます。
どんな練習をしようかなぁ…
年末にも書いたように、今年の課題は『ディフェンス』!
しっかりと守れるチームにしていきたいと思います。
去年はなんとなく、相手に得点されても仕方ない…当たり前のように得点を入れられてしまうケースが多々ありましたよね?
今年は当たり前のように得点されるのではなく、しっかりと守る!得点は許さない!という強い気持ちを持って望んで欲しいと思います。
そうなるには、やっぱし日頃の練習が大事になります。
みんなの気持ちが一つになれば、南部ミニは強くなれるんですよ!
子供逹一人一人が気持ちを入れ替えて、強くなりたい!ディフェンスを頑張るぞ!大事な声を出すぞ!といった気持ちを持つ事です。
南部ミニの子供逹は、正直、レベルは個々に違いがあります。
しかし、これは当然の事だと思います。
レベルの低い子は一生懸命に頑張ってレベルを上げる努力をする。
ある程度動ける子は今以上に頑張ってチーム全体のレベルを上げる努力する。決して自分自身に満足する事なく、更に上のレベルを目指す。下の者をけなしたり、批判する事は許さない!
人それぞれに成長の度合いは違うものです。
「何で出来ないんだよ!」と怒鳴るより「こうした方がいいんじゃない?」とか、「今のは良かったよ!ナイスプレー!」といった風にする。

僕自身の課題として、バスケットを通じて人として成長してもらいたいとも考えています。

まっ、明日からの練習では気持ちを一新して頑張りましょう。

あと、年末に出した宿題(今年はどうなりたいか?など・・)を明日の練習の時に忘れずに持ってきて下さいね。

さぁ、強い南部ミニを目指して頑張ろうぜぃ!!!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif



コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
