スポンサーサイト


覚悟を決めて…

先週土曜日の練習で子供達に話をした事…
やるなら本気でやれ!
やってるつもり…頑張ってるふり…なんて要らないと。

今日の練習。
子供達の顔つきが違いました(^∇^)
ようやく覚悟を決めたようですね!
やっと、ヤル気スイッチが入りました。
6年生はこれからの3ヶ月間、必死にがむしゃらに頑張ってくれると思います。

僕は基本的に、バスケットボールの指導はもちろんですが、それよりも人として大切な事を教えてあげたいと考えています。

やれば出来るんだ!
途中で諦めずに最後までやりきれ!
声を出せ!走れ!

僕らの学生時代には当たり前の事でした。

今の時代には合わない、時代遅れの考え方かもしれません…
こんな事を書くと批判や反感をかうかもしれませんね!
けれど指導者のほとんどの方は、バスケットボールだけが上手くなればいいとは思っていないと思います。
子供達を預かっている以上は、指導者として、大人として、子供達を立派に成長させてあげる義務があります。

自分自身、自慢出来るような大人ではありませんが、親同然に熱く厳しく子供達と接したいと思います。

子供達が本気でやる以上、僕も子供達に負けないくらい必死にがむしゃらに頑張っていこうと思います。


覚悟は決まりました!
あとはやるだけです(`_´)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
