スポンサーサイト


石川県大会!

今日から石川県大会が始まりました。
ウチは、鹿島体育館にて朝一番の試合だった為、朝6時に会場に向けて出発しました。

対戦していただいた、木曳野ミニバスさん、ありがとうございました。
いろいろと対策していたのですが、やはり底力は木曳野さんの方が上でしたね。
けれど、負けはしたものの、対策した甲斐もあり、子供達にとっても納得のいく試合が出来たのではないでしょうか。
家に帰り、試合のビデオを見ながら、ふと子供達・保護者の方・後輩達にメールを送りました。

6年生最後の県大会に向けて頑張ってきた1年でしたが、結果は男子・女子共に初戦敗退となってしまいました。
けれども、これでバスケットボール人生が終わった訳ではありません。中学でバスケ部に入る子、高校で、社会人になってから…といろんな子がいると思います。そんな中で、何をやるにしてもミニバスで学んできた『最後まで諦めない気持ち』を大切にして欲しいと思います。いろいろとわがままばかり言って迷惑をかけ続けた1年でしたが、本当にありがとうございました。

明日の練習は通常通り行います。6年生に関しては、基本的に自主参加としますので、中学に入ってからも続ける気持ちがあれば練習に来てもOKです。ただし、遊び気分で来るようなら後輩達に迷惑なので来ないで下さいね!


5年生以下の子供達へ…
6年生達は最後の最後まで諦めずに強い相手に頑張ってくれました。次は君達の番です。これまでのようにダラダラと練習していたのでは上手くなれません。気持ちを切り替えて、体育館に来て下さいね!

6年生の保護者の皆様へ…
今日はたくさんの方に子供達の応援をしていただき、ありがとうございました。残念な結果にはなりましたが、子供達は一回りも二回りも成長してくれました。これからもしっかりとした中学生になるように期待しています。今日はお疲れ様でした。


明日は中学の新人大会が小松市末広体育館・総合体育館で行われます。
ミニバス時代からの知った顔ぶれが揃うので、すごく楽しみです。
南部ミニバスの卒業生の活躍を期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
