ミニバス関係者の方にお願いです!!

この時期はミニバスにとって一番、試合の少ない時期になります。
ほとんどのミニバスチームは新チームとなり、日々、練習や練習試合などをしている事と思います。
うちのチームは、練習に関しては週に3回しているのですが、僕自身、コーチになり1年程しか経っていないのでなかなか他チームと練習試合を組むことが出来ません・・・。
子供達は試合をする事で、練習の成果を確認出来たり、足りないものを見つけたり出来るのではないかと考えています。
昨年は小松市の芦城ミニさん、今江ミニさんの2校と練習試合をさせていただきましたが、欲を言えばもっともっとたくさんのミニバスチームとの交流をもちたいと思っています。
「南部ミニ・・・?聞いた事ないな!」と思う監督さんやコーチさんも多いと思います。

いろんなミニバスのブログを拝見させていただいていますが、
「○○ミニと試合をした」
「○○ミニと合同練習をした」・・・・正直、羨ましいですよ。
僕の経験不足の為、子供達に練習試合すら組んであげられないというのはツラいです。

そこでお願いがあります!!
もし南部ミニのブログを読んでいただいているミニバス関係者の方・・・
他チームとの合同練習や練習試合などの予定がありましたら、是非、声をかけていただけないでしょうか?
参加できるかどうかはわかりませんが・・・。
恥を承知で、お願いしています。
子供達にはたくさんの経験をさせてあげたいんです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

随分間があいてしまってすみません。
実家の方も忙しいので現監督さんとお話できてないんす。「南部ミニで検索してブログみて」としか言えないので、説明しづらいのもあるんですが。
ぼちぼち話しますので、気長にお願いしますー。

ダダママさん、ありがとうございます。僕も高校時代は福井の春江工業へは何度か練習試合をした事がありますよ!少し遠いですがいろんなチームと試合もしたいので、良ければ連絡をとっていただくと有難いです。行けるかどうかは微妙ですがこういった機会もあまりないと思うので・・。よろしくお願いします。

こんにちは。初めてやってきました。

私は石川から遠い九州にいるのですが、ミニバス時代は同じ北陸、福井でした。私の母校は今もう40になる兄も当然にミニバスしていたような、長い経歴があるので、つながりが必要なら連絡をとってみますが・・。って、他県ですので、ちょっと遠いですね。でも、母校は私の時のコーチの息子さんが今教えているんですよ。そして、その息子さんのはたまた息子君がミニバスをやっているんだそうです。そうやって続いている部なので、昔の部員も嬉しい限りです。

ありがとうございます・・・嬉しいっす!!早速、HPを見てみます。子供達が試合をする事で少しでも自信を持って欲しいのと、他のチームとのレベルの差を知ってもらいたいと思っています。また何か情報などありましたら教えてください!!ありがとうございました。

練習試合

ブログ楽しく拝見しております。参考になるか分かりませんが、石川県のミニバスのHPの中で犀川と泉野男子ミニバスのHPに練習試合の申し込みメールアドレスが書いてあったと思います。一度ご覧になったら如何ですか。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア