6年生最後の試合

昨日、6年生最後の交歓会が小松市末広体育館で行われました。
参加した6年生をはじめ、5年生以下の子供達も一生懸命に頑張ってくれました。
新しいユニフォームを着てのワイルドキッズ戦は、結果は負けはしたものの気合いが十分に入っているのが誰が見ても分かったと思います。
これまで試合をしても大差で負けていた相手に5点差というのは大したものです。
相手がどんな状態だったかは分かりませんが、『絶対に負けたくない!』という気持ちを持って挑めば結果は出るんだと感じてくれたと思います。

交歓会が終わってからは『6年生を送る会』が保護者の方々の協力をいただき開催されました。
6年生からのお礼の言葉を聞いていると思わず目頭が熱くなってきました・・
今思えば、6年生はみんな一生懸命な子ばかりでした。
いくら怒られても必死にそれに応えようとする子ばかりでした。
みんないい奴らでした!!

中学に行ってもバスケを続けると言ってくれた子
まだ何をしたいかが決まっていない子

コーチが君達に伝えたいのは、ミニバス生活で学んだ『必死にがむしゃらに頑張れば必ず良い結果が出る』という事を中学生活の中でも活かしてほしいという事です。
バスケを続けろ!!とは言いません。
何をやるにしても『一生懸命に頑張れ!』という事です。

みんなのこれからの活躍に期待したいと思います。


さてさて、今日3月3日は『ひな祭り』&『17回目の結婚記念日』です。
嫁さんにはホント迷惑をかけっぱなしです・・・
自分勝手な事ばかりしてゴメンね!
体がなんとか動いているうちはバスケットボールに関わっていたいので、これからもよろしくお願いします。
少しは家の事を考えて活動するようにしますね。
いつもいつも『ありがとう!』

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア