スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制・・

交歓会が終わり、いよいよ新チームとしてスタートする事になりました。
・・・・と言いたいのですが、まだ懲りずに6年生の子供達は今日も体育館に来てくれました。
中学に行っても『バスケを続ける』と言ってくれた言葉は本当だったのね!!!
ありがたいものです。

さてさて、新チームの方はというと・・・
何となくですが、何人かの子は、これからは自分が頑張らないといけない!と感じてくれているようです。
指導体制も変わり、なかなか一人一人に目が行き届かなくなる為、新チームの子供達に話をしました。

『コーチは、チームのみんなに同じ事をいいます。
同じようにやって欲しいと思います。
個々の体力や能力は違うと思うけれど、人より劣っているならしっかりと練習についてこれるように努力してください。
人よりもたくさん試合に出たいのなら、人以上に真剣に練習してください。
コーチはみんなに同じ事を言いますからね!』

技術云々を今の子供達に求めても限りがあります。
けれど、一番養って欲しいのは、『一生懸命に頑張る努力をする事』だと僕は常々思っています。
努力は決して嘘はつきません。
失敗を恐れていては成功する事は出来ません。
思い切りの良い失敗を練習ではどんどんして下さい。
失敗した数だけ成功に近づくはずですからね。

保護者の方々にもお便りを出させていただきました。
現状を把握していただき、子供達の為に保護者の方も一生懸命になって下さい。
すぐに芽は出なくても、子供達が努力して成長していく姿を見れるという事は素晴らしい事だと思います。

僕も最初は保護者の立場から、徐々に指導する立場に変わってきましたが、子供達が日に日に力強くなっていくのを目の当たりに見てきました。
一年前からは、半年前からは、想像できないくらい立派に成長したね!と毎年3月の交歓会では感じるのです。

一生懸命に頑張るという環境を保護者の方々も一緒になって作る努力をして下さい。

小松南部ミニバス教室の指導者として、子供達に、そして保護者の方々にお願い致します。
三位一体となって他のどんなチームよりも立派なチームにしていきましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。