第43回 石川県大会

今日は、第43回 石川県大会初日が開催されました。
対戦していただいた、額ブルーサンダースさん、御園ミニバスさん、ありがとうございました。

第1試合…VS額ブルーサンダース
相変わらず声の出ない子供達。
6年生にとって大事な大会だという事が分かっていない様子。
負けたら終わりの前半は、なんとかリードで折り返し。
なかなかゴールに向かってドライブ出来ない
簡単なパスミスが多い
ボールに対する執着心が足りない
どうにかして修正しないと…と子供達に気合いを入れて後半戦に送り出す。

いきなりパスミスからの連続失点…
おいおい、負けたら終わりなんだよ(ーー;)
同点で向かえた4Q目
上からのプレスが上手くハマりだして連続得点。
抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。
観ている方は絶対に楽しい試合!
ハラハラドキドキで、なんとか3点差で勝つ事が出来ましたp(^_^)q

2試合目…VS御園ミニバス

この試合もピリッとしない状態。
積極性が足りない(♯`∧´)
相手の外からのシュートが外れてくれたので失点は8点でしたが、自分達のプレーを全くさせてもらえず、得点も8点で同点での折り返し。
御園さんは、かなりプレッシャーの強いディフェンスをしてきたので、後半戦はどんどんドライブをさせてファールをもらいにいく予定でしたが、途中でキャプテンが負傷(−_−;)
相手の外からのシュートが決まり出し、抑える事が出来ない展開。
マンツーマンに切り替え、なんとか食らいつこうと頑張ってくれましたが、7点差で敗戦となりました。

高さでは、ウチが圧倒的に優位だったのにその高さを上手く使えなかった…
能力の高い子がたくさんいたのに勝たせてあげれなかった…
頑張ってくれた子供達、一生懸命に応援してくれていた保護者の方々には申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

次の試合は公式戦ではないですが、来年3月の交歓会です。
必ず一番になって卒団して欲しいと思います。

来月からは新チームとして稼働する事になりますが、男女共にメンバー集めからになりそうです(´・_・`)
大変な一年が始まりますが、しっかりと頑張っていきましょうね。

6年生のみんな!
今日はとにかくお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい緊張感での試合が出来ました。
小松南部さんは、年々いいチームになってますね。来年もどんなチームになるのか楽しみです。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア