スポンサーサイト


いままでありがとう…

13年前にウチの家族になった、愛犬リリヤ…
今日の12時35分に亡くなりました。

先月から急に後ろ足が動かなくなり、ほとんど寝たきり状態が続いていました。
日に日に、食欲もなくなり、どんどんと動けなくなるのがわかります。
水しか飲めなくなり、けれど飲めば嘔吐するの繰り返し…
見ているのもツラい状態でしたが、一番ツラかったのはリリヤ本人。

二日前の夜は、苦しむリリヤの横で付きっきりで看病をしてあげました。
痙攣・ひきつけ・嘔吐…
とても苦しそうでしたが、横にいてあげたせいか、時々安堵の表情を浮かべてくれました。
翌日は仕事の為、一人にしておくと何か嫌な予感がしたので、かかりつけの動物病院に預けてきました。
そこで血液検査をしてもらうと・・・
腎臓の数値が悪すぎる・・・高い熱がある・・・
正直、病院に連れてきて良かったと心底思いました。
先生にお願いして2~3日入院させてもらうことにしました。
何かあればすぐに連絡してください!とお願いして・・・
最前は尽くすが、いつどうかなってもおかしくない状態だと先生に言われたものの、
病院に預ければ、元気になって戻ってくる・・・そう考えていました。

今日の早朝、先生から電話があり、
『昨晩はなんとか無事に過ごせた。今のところは大丈夫みたい。おしっこも少し出たから・・・』
一瞬、最悪な状態を頭がよぎりました・・・ホッとしました。


けれど、お昼の12時35分・・・
『リリヤは一生懸命に生きようと頑張りましたが、先ほど息をひきとりました。
今は穏やかな顔ですよ。ホント、良く頑張りました。』

リリヤの苦しむ姿はもう見たくなかったから・・・
リリヤもたぶん、僕たちの前では死ぬ姿を見せたくなかったのだと思います。
だから病院に連れて行くまで耐えて頑張っていたのだと思います。

『安楽死』させようかとも考えました。
自分たちが最後の姿を見てあげれば良かったのかとも思いました。

けれど、今ここに、
穏やかな顔で
いつもの寝ているかのような顔で
『リリー』と声をかけるとピクッと耳を動かし振り向いてくれるかのように
今ここで僕たちと一緒な時間を過ごしています。




明日の朝、リリーと最期のお別れをしてきます。

子供達と一緒に過ごした13年間・・・
長男と長女とリリヤ
まるで3人兄弟みたいに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとう


『ワンワン!クゥ~ン・・・』    なんとなくどこかで話しているように感じます。






ありがとう!リリー!
さよなら
天国でじいちゃんが待ってるからね。しっかり遊んでもらいなよ!

ありがとね・・・・・  さよなら・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
