なんでかねぇ…

今日は会社が休みなので早めに体育館に行き、モップ掛けをしました。子供逹がスベってケガしないように…先週から4年生も高学年と一緒に練習をはじめています。5・6年に圧倒されているのか、声の出方がいまいちなので、みんなを集めて声を出すように注意しました。そんな中、6年生の態度が異様に悪かったので思わず大きな声を張り上げてしまいました…反抗的な態度をとるのがカッコイイと思ってるんデスね(T_T)正直、情けないと思いました。自分の思い通りにならないと面白くないとかキツく言われるとやりたくないとか…それなら自分達だけで練習すればいいんじゃないの?教えてもらえる有り難さとかいろんな練習が出来る楽しさっていうものが君達には無いのかなぁ┐(´~`;)┌今日の練習は君達にとっても僕にとっても後味の悪い練習だったと思います。もう一度、声を出す事の大事さや必要性とかを考え直して欲しいです。少しでも上手くなって欲しいから…1・2年生ががむしゃらに声を出してるのに、ちょっと恥ずかしいぞ!今度の練習は同じ事を言われないようにね!頼むよ!今日は僕の喉の方が渇れてしまいました…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mikeさん、コメントありがとうございます。一生懸命に何かをみんなでやれる楽しさを子供逹に分かってもらえるように頑張ります。一生懸命やった後には必ず成果は出るはずデスよね!

確かに、高学年になれば一生懸命=かっこ悪いって思っている節がありますね。

一種の反抗期なんでしょうが・・・・
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア